人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nru君

Nru君_c0099564_15495419.jpg


Nru君 しんどそうです。

Dinoのご飯も きゃ~子のご飯も みんな勝手に一人で食べてもたのに

もう 1週間 何も食べていません。

Nru君_c0099564_16101535.jpg


腹水も溜まっています。

抜くという処置はネコにとっては苦痛なんだそうです。

「今更 あえて 苦痛を与えなくても・・・」

「それッ どう言う 意味や?・怒」


思えば7/18 雨の朝 こいつを保護してから もう半年でっせ・驚

思い出しただけで 泣けてきます 

歳ですね~・辛

とにかく シッチャカメッチャカ 何をしても おもろいネコでした。

家の中をドッタン バッタン 走り回り

子ネコ相手に 真剣に腹が立ったもんです・爆 

最近は2F階段につけた柵を乗り越えて1Fのポルを見に降りて来ることも・喝


それが 突然・・・・


Nur君 もう 怒らへんから

もう一回 走り回れッ! 

頼む・・・・涙






                                        
Commented by sizuku at 2015-12-15 17:23 x
選択は飼い主の判断で良いかと思います。
私の回りでこの病気は聞いたことがないし
知らないことばかりでごめんなさい。

セカンドオピニオンされては
どうでしょう
獣医さんの考えも色々ですから
せめて苦しみ、辛さ
和らげてあげる方法はないのかな。

ホームセンターなどに売ってる缶詰でも食べませんか?
お口を濡らしてあげたり、鶏のゆで汁とかでも
舐めてくれないかな
Commented by CARRERA at 2015-12-15 18:07 x
sizukuさん どうも

今 病院から帰ってきました。

コロナウイルス・・・特に野良の場合ほとんどこれに感染してる可能性が大きいとのことです。ただ それが運悪くFIPVに突然変異するのは極一部のネコで原因はストレスとか環境だと言う事です。

これに対応するワクチンは無く出来ることは延命処置くらいだとか?
それがネコにとってどうなのか?は ネコに聞いてみないと解りませんね・笑

うちの獣医さんは「無意味な延命処置は虐待・人のエゴ」とまで言ってましたから そうかも知れませんね。

治療して治るなら そうしなさいと言うし ダメなら・・・・ですね。

CTも見せてもらいましたが 内臓が機能していないとのことでした。

生まれて2か月 泥やごみにまぎれて さぞや 辛かったろうし 怖かったと思います。

せめて 残った月日 穏やかに暮らせてやりたいと思っています。

いろいろと ご心配いただき ありがとうございました。
Commented by 12071226DEC at 2015-12-15 20:59
私なんかが何も申すことはありませんけど、辛いですね。
Commented by CARRERA at 2015-12-15 22:33 x
DECさん どうも・・

いえいえ いつもありがとうございます。

珍しく 光ってたヤツなんで 辛いですね。

短すぎますね。
by monza190 | 2015-12-15 16:28 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera