人気ブログランキング | 話題のタグを見る

か い か ん・・・・快感!

今日の神戸はお天気も良く さほど 寒くも無く いかにも初冬~って感じでしたね。

第二神明道路も先月末までの工事は終わり 確かに?若干?フラット?になったような路面を感じながら・・・・ 

「これでもかっ!」って感じで超バビュ~ンでした・爆
2週間ぶりですからね・笑


ところで・・・・


例の件 人間様の方ですが何か策が有るのか? 


昨夜 一晩考えてました。


結論・・・・


「俺は これに乗れれば 乗り続けれれば それでええんや」

そやから・・・

「この 俺の生活を己の不甲斐無さで脅かすヤツの面倒は もう見れまへんっ・喝」


でしょ!?・笑


冷たいようやけど 俺にはそんな事より 今が大切なんです・幸

今後・・・・

「俺に出来る事は協力するけど」

「俺にも出来へんものは どない転んでも 出来へんっ!」

ですわ・笑


で 行先はもちろん フロッシュです。

ところが 途中 気持ちよく ぶっ飛び中にヤツからメール・危

俺が知り合いに無理言って段取りしてあげた仕事だったんですが半年経って・・・

「今日 首になった」

正直 一瞬 辛くなりましたが

「仕方ないでしょ」

だって よくよく聞くと

仕事出来ない 遅刻・欠勤の常習者 小言を言えば屁理屈こねる 
最たるものは 毎月 決まって 前借 前借 前借・・・喝喝

前借って聞こえはええけど 要は借金ですやん・爆

実は そこの社長 俺に内緒で「64歳のド素人」に時給1500円払ってやってくれていました・辛

その社長 俺に頼まれた事に対する義理だけで 半年我慢したって・・・・辛
そんなヤツをよ~半年も我慢して使ってくれたましたわ 感謝します。

しかも 半年間 何度も何度も注意した・爆

でも 一向に変化の兆しなし・爆爆



「まあ 仕方 おまへん 時 すでに 遅し! 自分の胸に手~当てて よう考えなはれ」


そんな事より 今の俺にはこの先のコーナーが・・・・・怖

で・・・・「またなっ!」

メール見ながら 送りながら 後ろ見ながら 前見ながら・・・・疲危

で で・・・

2週間ぶりのフロッシュです。

か い か ん・・・・快感!_c0099564_2019159.jpg


少し 気になるところが有ったので さっそく 診察です。

1週間 止めていてエンジンをかけると かかった瞬間に「キ~ッ」って音・困
温もると 何も音はしなくなる。

以前も診てもらったのですが ベルトではなさそうだし プーリでもなさそうだし
原因が特定できません。

で ベルトのテンショナーぽい感じもチラホラなんでグリスアップして明日の朝 もう一度 再チェックですね。

か い か ん・・・・快感!_c0099564_20193720.jpg


それと・・・

先日 黄色の掃除をしていて ふと 右のヘッドライトの中を見ると 何やら虫の死骸ぽいブツが・怖
俺って こう見えて 無視が超キライでして 正直 見ただけ寒イボが出るんですわ・爆

よく 見ると コウロギぽい感じで・・・
何処で どうして ここへ入ったのか?
とりあえず それを排除してもらうのが最優先だたんです。

か い か ん・・・・快感!_c0099564_21101855.jpg


マッチャンにお願いして 無事排除・嬉

死骸はやっぱし コオロギでした。

勘弁してよっ ですわ・怖

そうこうしてるうちに 店の休憩時間でK君登場です。

か い か ん・・・・快感!_c0099564_2018379.jpg


実は俺が到着した時 すでに黒チャンが来てまして

「何 してんのん?」

「エヘっ! オーディオの交換ですわ・嬉  これ 嫁には内緒ですねん」

「見たら 解るやろっ!・笑」

か い か ん・・・・快感!_c0099564_20221120.jpg


その オーディオとやら?
スマホから電波で飛ばしてクルマで聴けるように出来るとか?

俺には 何のこっちゃ? さっぱり解りませんが・爆

か い か ん・・・・快感!_c0099564_202527.jpg


「さすが 黒チャン! お若い!!」 って 思って見てると・・・

やっぱし このオヤジも いまいち 解ってなさそう・笑

「鳴らない・困」って 取説見ながら 四苦八苦してはりました・笑

か い か ん・・・・快感!_c0099564_2027263.jpg


そこへ 電話・・・

「ハイっ すぐ 行きます!」 って

「なんや あんた 仕事中かえ?・笑」


今日も ここへ集まるオヤジ達・・・

実に のんびりで 穏やかで 平和で ございました。


か い か ん・・・・快感!_c0099564_2117447.jpg


か い か ん・・・・快感!_c0099564_20305063.jpg


なんだかんだで 時刻は5時

西の空は綺麗な夕焼け

おかげで いろんな事が それなりに吹っ切れ

それなりに 運も含め・笑 頑張って来たヤツだけが持てる

「人生の至福のひと時」みたいなものがここにある。

今日も来てよかった パラダイスでございました。

PS

先日の「三朝温泉大忘年会」の帰りに エンジンの調整の為 置いて帰ったDaiちゃんの993ですが・・・

か い か ん・・・・快感!_c0099564_203956100.jpg


O2センサーの不調で部品待ちとか・・・・

ってことで 横浜のDaiちゃん しばし お待ちを・淋

か い か ん・・・・快感!_c0099564_20414466.jpg



                                                        以上
Commented by kitchen k at 2015-12-05 22:20 x
あれ〜⁉️

今日の最重要課題、不法侵入の虫くんの件が全く触れられてないじゃないですか〜‼️
Commented by kitchen k at 2015-12-05 22:22 x
ちゃんと書いてますね。

失礼しました😓
Commented by 黒ちゃん嫁 at 2015-12-06 03:44 x
ほほぅ…知らんフリしとこ^m^
Commented by CARRERA at 2015-12-06 08:31 x
K君 おはよう

ちゃ~んと 書いてまっせ・笑

それと GTスピリットの黄色 行っときなはれ・笑
Commented by CARRERA at 2015-12-06 08:35 x
黒ちゃんの 奥ちゃま~っ

読んじゃった~・困

私に免じて? 見て見ぬふり お願い申し上げます!

って 言うか・・・どっちみち ありゃ 誰が見ても解ると思うよ・笑

しかし 書き込みが午前3時44分って・驚

これから寝るんですか? それとも 起きたんですか?・笑
Commented by 993dai at 2015-12-06 19:47 x
CARRERAさん、こんばんは。
昨日は三朝メンバーの終結で楽しそうですね〜^_^
正にパラダイス!
平和な空気が伝わってきます・笑
PS. レポートありがとうございます・嬉
なんだか久しぶりに見る993、写真だけでも嬉しいもんですね〜
ザコさんからも連絡頂きました!
Commented by CARRERA at 2015-12-06 20:38 x
Daiちゃん こんばんわ!

やっぱし このメンバーが顔を合わすと 楽しいね~ッ

ザコさんから 連絡ありましたか

何やらO2センサーとか?
でも ボチボチ出来そうなんで 取りに来る日が決まったら連絡下さい。

まあ 年末で忙しいでしょうが・・・
それとも 車検まで置いておくとか・爆

俺が 時々 乗といたろか?・笑
Commented by yoshi550ojin at 2015-12-07 07:33
フロッシュという最高の時を忘れる場所があって良かったね!!

やれる事はやる! それ以上は無理・・・正解だと思います!!
心が分からないのは動物以下 優しさが仇になってます!!
Commented by CARRERA at 2015-12-07 07:55 x
ヨシさん まいど

おっしゃるとおり!

ここで 仲間に どれほど 救われた事か!

一人で 悶々としてたら 忘れられまへんで ほんま・笑

黒ちゃんのお気楽さが最高ですわ!!
Commented by hiro356 at 2015-12-07 10:28 x
二度同じ間違いをする人は見離します!
しかしお主達、憩いの場所が近くに有って宜しいな~
黒ちやんの嫁「知らんフリしとこ」・・・優しいのか怖いのか?・・・(爆)
昨日、高雄で水色のRUFさんとお会いしましたよ!
やっぱりいい音してたわ!
あんまり乗らないから売ろうかと考え中とか?イクちやんいっとき・・・(爆)
by monza190 | 2015-12-05 20:53 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera