人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よ~降りましたねッ

この季節にしては 珍しく大雨でした。

九州辺りでは11月ひと月分の雨が一日で降ったとか・・・。

観測史上 最大のエルニーニョの影響なんでしょうね・怖


世界中で毎日のようにとんでもない事が起きてますが・・・

季節もおかしい 人間もおかしい

まあ 人間が正常を保つために必要不可欠な季節(自然)を ブッ壊してしまったのも 

まぎれも無く 我々 人間ですから

戦争とかテロとか言ってるけど 

どう 見ても 殺人ですわ

しかも 大量殺人

人は有史以来 幾度も幾度もこれを繰り返してきています。

この 小さな小さな惑星で 人間ほど強欲でバカな生物はいないでしょうね。

「勉強できない事と バカな事とは 別のもん」 これが俺の持論です。

勉強出来ない+バカは最悪ですけどね

例の3歳の自分の子供にタバコを吸わせてネットに投稿した「ご夫婦」
まあ 俺も色んなバカは見て来ましたが ありゃ 最強ですわ・怒



話が飛びましたが

ましてや「神の価値観」で人間同士が殺しあうなんて信じられませんね。

俺は無宗教ですから・・・ 

神なんて人の心の中にあって ある種非常に都合の良い存在で 良い事も悪い事も神のせいにしておけば とりあえず気が収まる・・・みたいな

だから100人の人間が居れば100種類の神があって当然だと思っています。
もちろん 文化も同じです。

★ただ 911に関しては・・・・爆爆ゴミン


みんな それぞれ 事情がある訳ですからね・笑

だから 一つの神に数万人の信念と心が集中し 種類の違う他の神を排除しようとするような行動は俺には考えられないですね。



テロ 報復 テロ 報復・・・・

まるで 近頃 流行の「極道の縄張り争い」と同じですね・笑

こんな野蛮なことに「神」を持ち出されたら 神もたまったもんじゃないですよね。    

これから先 日本も含め いったい どうなっていくのか?

ひとり ひとりが真剣に考えて行かないといけないんでしょうが・・・・






すんません・笑

と 言いつつ 俺の頭に中は今日 そして 明日目覚めた時の事でいっぱいです・爆

とりあえず お天気は大丈夫!

あとは 横浜・名古屋・京都がらの遠方組が無事BASSに到着してくれることを祈るばかりです。

先日 来気になっていた第二神明の工事渋滞もみなさん迂回されてるせいか 思いのほか順調に流れてるようです。

あとは いつ 黄色にガソリンを入れに行くか?

それが 問題です・爆


昨今 こんな歌がめっきり少なくなりました・悲



よ~降りましたねッ_c0099564_854473.jpg




                                                     でした

  
Commented by hiro356 at 2015-11-19 09:45 x
イクちゃ~ん お早う御座います。
今日はやけに遅いスタートですやん・・昨晩飲み過ぎ?やり過ぎ???・・・(爆)
人間が天に唾すれば、己にかかって来ます・・・道理です!
子供の喧嘩みたいにやられたらやり返す・・これでは平和とは程遠いよね~
お主の神は、ボクを拝んでおいたら・・・(爆)
取り合えず、土、日は晴れるの???
Commented by CARRERA at 2015-11-19 09:51 x
ヒロちゃ~ん おはよう

今日は早いやん・笑

で 毎日 東向いて 拝んでまっせ~ッ!

「長生き せ~よ~ッ」ってね。

土日でっか? 120% 晴れです

タルガで おこしやす!!

気 つけてな!
Commented by 12071226DEC at 2015-11-19 15:20
こんにちは!
福岡もよ~降りましたよ。何かがおかしいのでしょう。
楽しめる時に楽しんでおきましょ!
いよいよ近づいて来ましたね!いいな~。

そういえば、お参加の皆さんの993て全てに96以降のバリオラムでしょうか??
Commented by CARRERA at 2015-11-19 16:17 x
DECさん まいど

九州もどえらい雨で大変でしたね。

993はヨシさんと俺のが96年バリオ K君のは95年 ピンクのは94年です。

ただ 94年の初期ロッドの993に限り ピストンが異常に軽いらしく(この年式だけ何故か?) レスポンスは最高です。
Commented by yoshi550ojin at 2015-11-19 17:18
業務連絡・・・は電話のとおり 時間に間に合うように努力
しますが・・渋滞にはまったらドボン 途中経過はTELLを
入れますのでヨロピク(*^^)v

Hiroちゃん 夜がメインなのに何でタルガ?? とぼやいてましたわ(笑)。


 
Commented by 993dai at 2015-11-19 18:50 x
CARRERAさん、こんばんは
遠方組、ヨシさんと電話連絡完了致しました!
京都までは、914とランデブー、そこからはヒロさんのタルガと3台で!
まさか、ヒロさん、SLで登場とか、ないですよね⁈
このままだと天気は晴天!最高ですね

明日の夜は、洗車に勤しみます・笑
興奮してまた寝れなさそうです…爆
Commented by CARRERA at 2015-11-19 19:35 x
ヨシさん こんばんわ

ヤツ・・・そんなこと言うてまんのん・爆

ほんま 留守番やな・笑

Commented by CARRERA at 2015-11-19 19:37 x
DAIちゃん まいど

ジジイ等の面倒 頼みますね・笑

間違いなく 晴れですよ

ちょっと 寒いかもね・嫌

くれぐれも 気を付けて来てくださいね。
Commented by 12071226DEC at 2015-11-19 21:07
そうなんですね。
横浜のdaiさんのも後期でしょうか?
初期ロットにそういうのがあるみたいですね!私のも車体番号からしてかなり初期ではありますが…ただ極初期は出来が良くないという話もありますもんね。
後期だと少しハイギアードとなり、97だとアメリカ市場の影響でさらにハイギアードだとか。
以前乗ってたのは前期95で友達の後期と勝負すると、とシグナルGPだと前期が速くて、高速で対決すると後期が圧倒してました。。
しかし、今のは前期ではありますが、3.8ですからどうだろ?と思います。
やっぱり993はよいですよね(((^_^;)
Commented by 993dai at 2015-11-19 23:38 x
↑DECさん、96年バリオでございます!
同じ993でも年式でそんなに違いがあるですね〜
勉強になります!3.8にボアアップはスゴイです^^;
Commented by CARRERA at 2015-11-20 07:21 x
DECさん おはよう

993のエンジンて 奥が深いですよね。

黄色のエンジンもアイメック書き換えロムでベンチで300ps出てるんですがそのせいか低回転のトルクが細くなったような気がしますね。
ってことは これを補うのがあと200CCってことでしょうね・爆

カレ4のエンジンポン変えが良いとか?

もう 考えんときますわ・笑
Commented by CARRERA at 2015-11-20 07:23 x
ゴミン Dai君を忘れてましたわ・爆

今夜は早く寝て 明日 頑張って来て下さいね。

再開を楽しみにしています。
Commented at 2015-11-20 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CARRERA at 2015-11-20 09:38 x
おいッ 非コメ・・・・

腹を立ててどないすんねん!?

少なくとも 俺等は腹は立たへん・笑

冷静に優先順位を考えろ!

彼女に よろしく 哀愁~ッ♪

Commented by 12071226DEC at 2015-11-20 10:07
daiさん
ご回答ありがとうございます!
いつか乗り比べとかできたらいいですね~。
明日は遠方よりお気をつけて。
by monza190 | 2015-11-19 08:52 | Comments(15)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera