人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化

今朝は全国的に今年一番の冷え込みとか?

確かに 寒い・・・辛


で 朝から騒がしいですが 昨夜 遅くまで見入っていた動画です。

日本ではあまり見かけない(おそらく 許可が下りないんでしょうね) 公道でのヒルクライム タイムアタックです。

この ヒルクライム タイムアタックと言うものはモータースポーツの中でも一番シンプルな競技ですね。

戦う相手は・・・・「時間」

私は これに何とも言えない魅力と闘争心を感じてしまいます。

性格的に相手が人間だと感情的になりすぎる傾向にありますので・爆

で・・・・

この2015最新の動画ですが

アタックしてるクルマのほとんどがすでに第一線を退いたクルマばかりだと言うことに ある種の感動と驚きを感じ 見入ってしまいました。

まさに・・・・

一度は現役から引退したジジイが 今 新たに輝ける場を見つけちゃった~ッ! みたいなね・笑

人もクルマも一生懸命な姿は 実に美しいです。

鳥肌です!!







このクラスのコースレコード?

ランエボですが これも つい先日 生産終了に・・・・残念

クルマの輸出で世界を相手に しこたま儲けてる日本ですが 

クルマの文化は まったくもって育っていません。

今の日本の全ての「やり方」が ここに凝縮されてるような そんな気がいたします。

PS

朝はみなさん 何かとお忙しいので 夜にでもゆっくり見てください。

俺? 朝も暇です・笑


                                                      でした
                                                        
Commented by hiro356 at 2015-10-26 10:01 x
イクちゃ~ん お早う御座います。
今日は昨日の飲み過ぎの疲れが・・・(爆)
しかし寒くなったね~、ジジイには堪えますわ!
車文化の違いかね~
ヨーロッパでは旧車にはHナンバーで税金が安くなるし、日本は割増になる・・・
悲しいね~・・・使い捨ては止めようよ!
東のジイさん、又PC壊れたのかね?・・それとも忙しいのか?
ボクは朝も昼も暇でっせ・・・(爆)
Commented by 12071226DEC at 2015-10-26 10:46
おはようございます。
こちらも快晴で、洗濯日和です!
ヒルクライムいいですね~。これが一番見ごたえがあります。
日本でも中部地方のどこかでやったませんか。こんなに過激な感じではありませんけど~。
このゴルフなんてカッコいいですね。ゴルフ版ラフヴェルトといった雰囲気ですね!
私の初輸入車はこいつでした。ボアアッフ、ザックスダンパー、エッティンガーマフラー、レカロetc
ちょいちょい峠に行ってはトレノやらMR2やらスターレットやらと走ってましたが、ゴルフかと油断させといてぶち抜く。
なんてやってました(^^)FFドリフトが本当に気持ち良く決まる車でしたよ。
ランエボも本当に残念です。○菱のやるこたわかりません。トミーマキネンの活躍は記憶に残ってます。他の車種無くしてでも残して欲しかったですね。
Commented by CARRERA at 2015-10-26 10:48 x
ヒロちゃ~ん 

やっぱし 飲み過ぎでしたか・笑

東のジジイ・・・・月末のせいと違いまっか?
我々にはあまり関係ないけどね・爆

しかし 寒いね・辛

あ~京都 嵐山で湯豆腐が食いたいな!
Commented by CARRERA at 2015-10-26 10:54 x
DECさん まいど

やはり 好みは似てますね

私も ゴルフ1(ABT・ゼンダーフルエアロ・ビル&BBS・ジレット・レカロetc)

輸入車のシンプルで走る楽しさを教えてくれた「恩人のクルマ」ですわ・幸

日本のクルマ・・・・どこへ向かっているのでしょね・涙

若者が免許を取らない理由がここにあるかも?

そう 思いたい(期待)

Commented by yoshi550ojin at 2015-10-26 16:19
遊びで忙しくてねぇ(爆)。 元気にやっております。
ご安心あれ!! それより・・ホント月末が・・・(涙)。

湯豆腐・・・食いたいねぇ!! ホカホカと・・


Commented by CARRERA at 2015-10-26 16:50 x
ヨシさん まいど

ハゲが 心配しとったで・笑い
by monza190 | 2015-10-26 07:56 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera