人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おら~ッ・怒



やはり 993の室内は狭いですね。

まあ それが 良いんですけどね・笑

で・・・・この動画

よくよく 見ると「993 tips」です(さすが Tipsに乗ってるだけのことありでしょ?・嬉)

題名は「Alpentour」って くらいですから 峠のアップ・ダウンですね・好


そこで この 動画を見ていて「ある あるッ! そう そうッ! 邪魔やねんッ!!」で 私が思わず叫んでしまった瞬間があるんですが・・・・

1分17秒後 更に その後も 数度・困

みなさん お気づきですか?


まあ Tipsで いつでも どこでも Dレンジ・・・爆

当然 エンジンはきっちり回さず 下りでの減速はブレーキーオンリーって方にはお解り頂けないと思います。

もし そうなら・・・

たとえ Tipsと言えども ポルシェですから 積極的にシフトを変えて乗っていただきたいものですね。

そうすれば あなたのポルシェが たとえオートマでも メチャメチャ楽しいクルマに変身すること間違いなしですよ!

で・・・本題ですが。

この 動画の993 ステアリングを交換してるせいか? 前期のせいか? ステアリングにシフトのスイッチが付いていません。

よって この オヤジ・・・シフトを変えるたびに 右手が助手席の人の足に当たってるんでしょうね。

私の黄色はステアリングがオリジナルなんで 左右の親指で ステアリングから手を離さずシフトを選べますから 通常 右手でシフトレバーを操作することは ほとんど無いんですが・・・

でも 峠は違います!

ガンガン ステアリングを切ったり カウンターを当ててる場合などは もはや 指でスイッチを押す余裕はなく・怖 仕方なく右手でレバーを操作する状況が多くなります。

その際 横が嫁なら・・・・

「おら~ッ 足~ッ 太いから~ッ  邪魔やねんッ・怒」 ですが

これが たとえば よその女性なら・・・・・

「無言・嬉~♪」


きっと こんな経験 有るはずでしょ?

6速なら もっと あるかな?


助手席との距離が近いのも 時と場合 相手によりけりちゅう こっちゃ・笑


                                                       でした
Commented by bass-papa55 at 2015-08-05 11:48
あははは〜〜朝から 元気のよろしい事で、、、、マ こんな経験 無きにしも非ずですがね。
ワテも tip たまにしか 使えていまへん、、、横から 、、、、。
Commented by yoshi550ojin at 2015-08-05 11:54
これ Hiroちゃんか?? (爆)。


Commented by hiro356 at 2015-08-05 15:18 x
一瞬、ボクか思いましたわ!(爆)
横に乗せるのは嫁しかいません・・
決して太もも触ったりしません・・
昔、モーテル峠って有ったような・・(爆)

Commented by CARRERA at 2015-08-05 16:43 x
basspapaさん まいど

相変わらず お気楽でしょ・笑
Commented by CARRERA at 2015-08-05 16:44 x
ヨシさん まいど

ヒロやったら 乗かってるかも・笑

これ以上は ヤツの名誉の為に・・やめときますわ・爆
Commented by CARRERA at 2015-08-05 16:46 x
ヒロちゃ~ん まいど

いやいや お主なら もっと・・・・・

今度 三朝で ゆっくり聞かせてもらいまひょ!

その 何とか峠の・・・あと・好
Commented by 12071226DEC at 2015-08-05 18:06
お久しぶりです(笑)
6速ですが、敢えて触れにいかないとないような…(笑)
Commented by CARRERA at 2015-08-05 19:29 x
12071226DECさん まいど

メールをいただき ありがとうございます。

こっちこそ 「事故ッたかな?」 なんて 心配してましたで・笑

Tipsのあのレバーのストロークで当たるくらいですから 6速なら 間違いなく・・・「ニタ~ッ・嬉」ですよね。

但し 嫁以外・笑
by monza190 | 2015-08-05 10:56 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera