人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FROSCHからのお便り

FROSCHからのお便り_c0099564_12421793.jpg


フロッシュから車検の状況の画像が メールで届きました。

懇切丁寧に数十枚の画像です。

こう言う 気配りがオーナーにとっては たまらなく安心で嬉しいですね。

FROSCHからのお便り_c0099564_12444820.jpg
FROSCHからのお便り_c0099564_12445984.jpg
FROSCHからのお便り_c0099564_1245971.jpg
FROSCHからのお便り_c0099564_12452365.jpg

FROSCHからのお便り_c0099564_1351580.jpg


プラグ・コードに問題発生です・困

ただ ほとんど こうなるらしく まだリークもしていないので 手当をしておけば大丈夫だとのことです。

実は「交換しておいて!」って 言ってはみたのですが・・・

「次回 何かのついでの時で大丈夫ですよ」
「それに プラグコード 純正で240000円ほどしますよ!」 だって・・・

で・・・

「積立しときますから 次 お願いしますわ・涙」

FROSCHからのお便り_c0099564_12461231.jpg


こちらは 予てから仮死状態だったO2センサー・・・

新品に交換で 少しは燃費に変化がでれば・嬉

FROSCHからのお便り_c0099564_12462249.jpg
FROSCHからのお便り_c0099564_12463275.jpg


エアコンのフィルターですかね?

改めて見ると・・・ぞっと しますね・苦
FROSCHからのお便り_c0099564_12471713.jpg
FROSCHからのお便り_c0099564_12472827.jpg


ブレーキ・オイルは2年に1度のお決まりですから 全交換です。

FROSCHからのお便り_c0099564_12474319.jpg
FROSCHからのお便り_c0099564_1247535.jpg


その他 モロモロ 若干のメンテはありましたが これでまた空冷ポルシェ・ライフを存分に楽しめますね。

送っていただいた画像を見てると 横で嫁が・・・・「私 知らんでッ」 って・苦

「そんな ご無体な・涙」

「あんたの 必殺カードで お好きなようにッ」

だって・涙


で・・・そんな事より 今日は 今までの中で おそらく最高に暑い一日でしょうね。

名古屋の予想気温は38度超とか・死

京のじじいは 間違いなくエアコン効いた 部屋の中で コーシー飲みながら ウトウト・・・笑

東の じいさん・・・・・ 生きとうやろか?・笑


日曜日 黄色を引き取りに行きます。

楽しみです!!


                                                          以上
Commented by hiro356 at 2015-07-31 15:43 x
イクちゃ~ん 何処かから覗いてるの?・・・(爆)
外は暑そうでっせ!
只今コーシータイム・・
お仕事ご苦労様です。ジジイなんやから熱中症にならんよう水分補給せなあかんよ!
ビールは水分補給にならへんで~・・(爆)
ヨシさんも月末で忙しいのと違う?(尾根遺産の方も)・・(爆)
Commented by CARRERA at 2015-07-31 16:43 x
ヒロちゃ~ん まいど

あんたの行動は ほぼ 解る・笑

コーシー飲んで ウダウダ言うて 涼しなったら 店閉めて・・・

こちとら 客のところへ行って 30分 客の相手して クルマに戻ったら・・・室内 やけどしそうでっせ!

変わったろかッ・笑
Commented by yoshi550ojin at 2015-07-31 17:46
今日も暑かったねぇ!! 昔はこんなに暑くなかったけどねぇ。

こんな調子でお盆まで灼熱地獄かも・・・高齢者には堪えますね(悲)。

ドライブブーツも破れてません??

ゴムが破れると・・妊娠しまっせ!!(爆)。

しかし・・プラグコード そんなにしますの?? (@_@;)
お金貯めなかんねぇ。愛する黄色の為にしっかり 働けよぅ!(爆)。


しかし・・・暑い こっちの熱い字の方が合ってるかも・・

ポルちゃん達 熱中症にならないように気をつけてね(^_^)v



Commented by CARRERA at 2015-07-31 17:55 x
ヨシさん まいど

どうやら ご無事の様で・・・笑

なんか この暑さ・・・変ですね・怖

ドライブシャフトのブーツは先日 全て交換しました。
まあ 破れても もう そんな威力は残ってないでしょ・爆

ポルほエアコンの下で マグロ状態です。

この暑さも あと1週間とか?

ほんまかいな~ですが 期待しちゃいますよね。

Commented by 12071226DEC at 2015-08-01 22:23
こんばんは。
本日も酷暑な1日でございましたね。
いよいよ明日引き取りですか~。楽しみですね~。
プラグコード高いですね。社外のが安いでしょうがやはり純正にこだわりたいですよね。
当方、本日は実家に帰省し、田んぼの手入れ諸々手伝いに帰りました。

そして帰宅してからセルモータ交換が上がったマイ993を引き取りに行きました。めちゃくちゃ勢い良く始動するやになりました。
Commented by CARRERA at 2015-08-02 07:10 x
12071226DECさん おはよう

今年の暑さは ちょっと 変ですね

実家で 親孝行ってわけですね・笑

そちらの993も治り さぞや気持ちが良いことでしょうね

黄色も今日引き取りに行ってきます。

結果 あちこちけっこうメンテをしてもらう破目になりましたわ

でも 請求金額が思いのほか安くて助かりました・嬉
by monza190 | 2015-07-31 13:22 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera