人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy

今日の神戸 朝から暑いですわ・困

予報では午後から 30度超えとか・・・

ちなみに 長期予報を見る限り 7~8月の猛暑日は例年より少ないとか?


まあ あてにはしてませんけどね・笑

で またまた ジジイ&ババア限定?Happyです。


まさに これぞ ジジイにとっての「青春のバイブル」




HONDA CR250 Elsnore!!

当時 モトクロスやオフロードにまったく興味のない俺でも憧れた エルシノア・・・

今 思えば こう言う ライフスタイルや空気感に 憧れてたんでしょうね。

と・・・・これを忘れてはいけません!

映画「栄光のル マン」のオープニングシーンです。



当時 まだ日本では珍しかったスライディングルーフ

それを さりげなく(これが どうも 日本人には難しいんですよね・笑)開けて走る911・・・

ちなみに カブリオレやコンバチが似合うようなジジイやババアになれば・・・・

この手のクルマ乗りとして一人前なんでしょうね・笑

残念ながら 未だかつて そういうお方とお会いしたことは ございません・爆

で・・・・

それも 含めて 俺は PORSCHE 911と言うクルマの決定的な虜になりました。

ところが 最近わが国では スライディングルーフ無しの911に人気が有るとか?

真冬とか深夜 屋根を開けて走れば 最高でっせッ!!

だから 何故だか よく 解りませんね・苦

当時 撮影に使われたこの911S

某オークションで落札された価格は

¥600.000.000だとか・驚



                                                      でした
Commented by hiro356 at 2015-06-25 09:17 x
イクちゃ~ん お早う御座います。
今日も暑くなりそうですね~
日本ではどう言う訳かタルガ、スライデイングルーフは人気が今一、剛性が弱いとか都市伝説みたいなもの・・(爆)
残念ながら 未だかつて そういうお方とお会いしたことは ございません・爆>ボクがいますやん・・(核爆)
Commented by CARRERA at 2015-06-25 10:31 x
ヒロちゃ~ん おはよう

よその人で 見たことないッちゅうとんねん!

あんた よその人ちゃうがな 身内みたいなもん・笑

で タルガ 開けて 走ってんのん?

確かに スライディングルーフはボディー硬性云々とかTipsはダメとか 都市伝説ですね。

空冷時代のポルシェは手~抜いてまへん!

Commented by 12071226DEC at 2015-06-25 10:35
こんにちは♪
オープン911をさらりと乗りこなす。いいですね~。。
またオープン911を手に入れてみたいですかど当分は無理かなと。
スピードスターで夜の高速を走ると、それはそれは最高の気分でした。
しかし、もう二度とスピードスターは買えません。
早く週末になってニューシートを装着したMY993に乗りたいです。
Commented by CARRERA at 2015-06-25 16:19 x
12071226DECさん まいど

今日は暑いですいね~

でも 夏の夜に屋根を開けて走るのって 最高に気分が良いですね。

我が家から 明石大橋を渡って淡路まで30分
特に夜は最高ですよ。

SAのスタバでお茶して帰って来るだけでも 最高です。

で 週末 楽しみですね~ッ! うらやましい~!!
by monza190 | 2015-06-25 07:40 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera