人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい 妄想

乗り物が大好きなジジイにとって クルマやバイクは実用的な道具というより やはり 究極のオモチャですね

よって 使いにくいとか 乗りにくいとか 信頼性とか 金がかかる・爆 とかは 一切関係ございません。

上記の事が不安なら・・・ 

別に空冷911を選ばなくても よりベター・ベストなクルマの選択肢は山の様にございますのでね

まあ 趣味とは 到底 他人には理解出来ない事! 


まさに これこそが趣味だと思っています・笑


ピンクが良い例ですわ・笑

さすがの俺にも 理解 出来ね~ッ



で 昨夜 いつものようにYouTubeをブラブラ・・・

偶然見つけた 964 Speed Ster TURBO!!




もちろん 正規でのこのモデルのターボは存在しませんので カスタムですね。
しかも お洒落なデザインのトップを装備し ホイールはRUF 18インチ

これだけでも十分 そそられますが・・・・

基本的に 私 NA信者ですんで ターボは不要と思いつつも興味津々です。


思うに スピードスターとかカブリオレ(何故かわが国ではオープンカー?と 呼ばれていますが・爆)

その クルマの本来のの美しさとは? 

トップを被った時の姿だと 思うんですよね

我が国にもこの手のカブリオレ(オープン)はありますが「トップ(幌)を被った姿が 美しい!」 と 思えるクルマは ございません。

話は変わりますが ついでに 他人には理解出来ない趣味のお話で行くと・・・・

K君 現在 お宝の993&Harley Davidsonを収納すべく ガレージを建設中!

かかる費用は立派なクルマが買えるお値段です・笑

パラダイスに集う連中 みんなバカですから 即 理解・笑


それより 何より 話のわかる 奥チャマですね~・幸

PS

なんて・・・相変わらず お気楽な事を言ってる俺ですが 昨日 ツレから電話が・・・

嫌な予感 見事 的中・爆


「保証人」



他人の人生相談って 辛いの~・情

誰か 俺の相談に乗ってくれる人 募集中です!・笑


                                                        以上
Commented by 12071226DEC at 2015-06-08 12:11
おっしゃる通りでございます。
そして、他人の趣味にあれこれ口出すものではありませんね。
車が趣味だとか言うと、そうでない方々はわりに良くは言わないような気がします。全く気にしませんが(笑)

空冷とハーレーは親戚みたいなもんですよね。ガレージうらやましいです。

保証人…私は親から馬の後ろには立っても保証人にはなるなと言われております。しかし、依頼人との関係だとか考えると複雑ではありますね。
Commented by hiro356 at 2015-06-08 14:35 x
只今コーシータイム。
ボクの趣味を他人に解かって貰おうなんて思ってないし、勿論他人の趣味に干渉しょうなんて思っても居ませんから・・
全て自己満足ですわ!
でも他人の尾根遺産にはあれこれ言ってるか・・(爆)
K君ガレージ建設中ですか・・楽しみですね!
ボクも今の家を建てる時まずガレージの構想から始まりましたからね・・自分の部屋より車の部屋の方が大事ですからね(笑)
Commented by CARRERA at 2015-06-08 20:41 x
12071226DECさん こんばんわ

クルマが好きって他人に言っても なかなか解ってもらいにくいですね。
まあ 解ってもらう必要もないんですが・・・
でも 黄色に乗ってて 偶然に会ったりすると その日から俺を見る目が変わりますから ポルシェって不思議なクルマですね。
特に空冷に乗ってるジジイには興味がわくらしいですわ。

これは 良い事ですけどね・笑

自分の親にも頼めない事を頼まれる訳ですから・・・辛

で 明日は我が身と思い ハンコ 押しました・爆
Commented by CARRERA at 2015-06-08 20:43 x
ヒロちゃ~ん まいど

ですよね。

他人好き好き!

でも 何で あれが・・・みたいなヤツ おりまっせ~ッ・爆

これも 他人好き好きですね・笑
by monza190 | 2015-06-08 09:36 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera