人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Porsche CaymanーS

今日は友人の漁師君の甥にあたるT君のケイマンの納車日でした。

Porsche CaymanーS_c0099564_2019501.jpg


実はこの話をブログに書いた時 私の周りの「ポルシェ・ジジイ」からは・・・

「どんな ポルシェやッ??」って 問い合わせが数件メールで入りました。

思うに おそらく「空冷」を想定した問い合わせだと思います。

がッ・・・残念でした~ッ 水冷でした~ッ しかも 911では ございませんでした~ッ ねッ!!・笑

まあ T君 年齢24歳

ある意味 この若さでポルシェ・オーナーですから たいしたもんです。



ただ やはり 若さゆえ「恰好ええ ポルシェ」が お好みなんでしょうね。

2007年のケイマン・S 走行40000チョイの バリモンですわ。
とは 言うものの 24歳の若者が手を出せる金額ですから お買い得であることだけは間違いありませんね。

水冷ポルシェって 中古になれば・・・

買う側はいいですが 売る側は・・・ほんま お気の毒ですよね・爆

一方 良い玉がどんどん少なくなるとは言え 空冷ポルシェの値段設定も異常ですけどね・困

で・・・ちょこっと 乗せてもらった! 

けど・・・・

あくまでも 私個人の思いですので あしからず・・・・


「良いクルマと楽しいクルマは これって まったく 別のモン」

3.4で295ps・・・・

それなりに 強烈な加速ですし トルクも太い
ただ サスの感触などは確実にコストを削ったであろう箇所」が完璧にドライバーに伝わってしまう お粗末さ・爆

俺なら 2年も乗れば 間違いなく 飽きるでしょうね。
って 言うか 飽きる前に 次のケイマンが出るであろうし 実際 ケイマン・GT4なんてモノも出るらしい?

再度 言っときますが・・・

水冷ポルシェ 996も997も ボクスターも いい クルマです!

ただ Audi・RS4とかBMW・M3とかと同じ意味での「いい クルマ」なんですよね・苦

Porsche CaymanーS_c0099564_20433621.jpg


先日もパラダイスでお会いした青年曰く(なんと 997ターボーにお乗りでした)

結果・・・「単に 早いだけッ」

何だかんだと 勝手な事を書きまくりましたが あくまでも私個人の好み・思い・感想ですので あしからず・笑

で 先日来 三日間 パラダイスに入り浸りでしたが あれやこれやと人の事ばかりで・爆

今日こそは~ッ 自分のクルマを・願

「黄色 ちょっと 見て~ッ」 で  オイルのチェックがやっと出来た! そんな 次第でございます。

Porsche CaymanーS_c0099564_2057951.jpg


オイル消費 3000で1L  相変わらず 優秀です・嬉

Porsche CaymanーS_c0099564_210331.jpg


で 今日も 当然 帰り道はライト・オン(老眼が厳しく 夜はちょっと 辛いですねん・苦)

第二神明 フル全開中 東のジジイから電話が・・・・

さすがに あの速度では ちょっと 電話は取れませんでした・怖

ごめんちゃいッ・笑

                                                        以上
Commented by 993dai at 2015-02-11 17:40 x
CARRERAさん、こんばんは。
あの、漁師さんの甥T君、ついに納車ですか!

年末パラダイスで、希望車種について話してたのを思い出します。24才でポルシェたいしたもんですね!
若い人のクルマ離れが著しい中、2シーターの車を選んでくれるだけでも嬉しくなるのは私だけでしょうか⁈笑
T君にも、悪魔のささやきをタップリとお見舞いしてくださいね〜・爆

PS ただでさえ極上の黄色、どこまでリフレッシュされたか実物を拝見したいものですね〜
Commented by CARRERA at 2015-02-11 18:34 x
993dai君 毎度!

甥君 確かに スポーツ・カーを選ぶ心意気はたいしたもんです。
普通 あの歳なら ビッグ・セダンに行きそうなのにね・笑

黄色ですか?
ちょっと 老けたので プチ・エステですわ・笑

Commented by Mori at 2015-02-12 00:53 x
まさか三日続けてフロッシュに行っていたとは...。
この若さでポルシェは羨ましいですわ~。

良いクルマと楽しいクルマは これって まったく 別のモン
ですです!
TVで松任谷正隆さんも同じような事を言っていましたよ。
Commented by CARRERA at 2015-02-12 07:27 x
mori君 おはようございます。

そう・・・あの日は3連チャンでした・笑

フロッシュのスタッフはMori君のこと「私の友達」だと思ってたらしく・爆
「今日 初めて会った」って 説明したらびっくり」してました。
Mori君が帰ってしまったのを 気にしてましたよ・笑

また お会いできる日を楽しみにしています。
よろしく~!
Commented by hiro356 at 2015-02-12 09:22 x
イクちゃ~ん 毎度。
漁師さんの甥君、とうとう納車に成りましたか・・
先日チョツト見ましたがなかなかイイ音してましたね!
24歳、飛ばしたいさかり、事故だけ起こさないよう心配ですね!
「いい車と楽しい車は別物」確かに乗せられてる車と、自分で操ってる車の違いですね!
ボクも最近、夜の運転が物凄くしんどく成ってきましたわ・・やっぱり歳なんやろか(笑)
夜遊びは平気なのにね・・(爆)

Commented by yoshi550ojin at 2015-02-12 10:01
さすが漁師さんの甥君  いい教育してますなぁ(笑)。

ホイールええ感じですやん。事故だけ気をつけて楽しんで
欲しいですね。

あんまり悪魔の囁きをせんように・・(爆)。


 
Commented by CARRERA at 2015-02-12 13:54 x
ヒロちゃ~ん 毎度!

やはり この辺りのクルマを選ぶとは おじさんの影響なんでしょうね。
でも ケイマンって結構テクの必要なクルマらしいでっせ!
全損率が高いとか?

で ほんま夜がダメですわ・爆

ライトをあれ以上明るくする方法も無いしね~・困

夜は安全運転で 全てね・笑
Commented by CARRERA at 2015-02-12 13:57 x
ヨシさん 毎度!

ケイマンて価格的にも若い人に持って来いですね。
ただ 操縦性はかなりシビアらしい・・・
乗っても そう感じますね・危

早速 車高が高いッって 悩んでましたわ。

もちろん ビルのキットを押しておきました・笑
by monza190 | 2015-02-10 21:09 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera