人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のポルのお気に入り・嬉

ポルを保護し 我が家に来てから 早や5年・・・

保護した当初 獣医さんの歯からの推定では「おそらく 7~8歳?」と言われていたんですが

実際のところは よく 解りません。


案外 もっと歳をとってるかもしれないと言う事で・・・

最近 散歩の時も以前のようにシャキッとしていません・苦
ただ 食欲だけは旺盛で 現在体重は16.4Kg・爆

獣医さんにも・・・「せめて 15Kg代まで落としてください! ポルの為ですから」なんて・・・・辛

確かにッ 重そうです・爆

特に登り坂は メチャ・スローで・爆爆


なんせ 保護した時には14Kgチョイでしたからね・笑

で・・・ 散歩に使う以前の首輪では どうやら首が苦しそう・爆 

なんで・・・新しい 胴体に着せる首輪(胴輪?)を プレゼントしました。

最近のポルのお気に入り・嬉_c0099564_12432351.jpg


どうですッ! ちょっと見 レスキュー犬みたいで 恰好いいでしょ・笑
本当は蛍光オレンジが欲しかったのですが 現在はこのグレーしか在庫がないらしく ちょっと ジミ目ですが・・・

最近のポルのお気に入り・嬉_c0099564_12454155.jpg


最近のポルのお気に入り・嬉_c0099564_12455459.jpg


使ってみたところ 以前の首輪と違い 胴体全体を包むように装着するので 首にはストレスや体重の負荷がかからず 楽そうです。

画像のリードを繋ぐポイントもしっかり出来ており 裏には飼い主の連絡先等を 入れれるような小さなポケットまでついています。

メーカーは「RUFFWEAR」

最近のポルのお気に入り・嬉_c0099564_12544878.jpg


やはり この手のグッズは海外の物が 良く出来てますよね。

ワンコとの接し方 暮らし方 行動etc全てが 根本的に日本とは違うような気がします。

他の色が入荷し次第 着替え用に・・・・

「馬子にも衣装」って 感じですね。



                                                       以上
Commented by yoshi550ojin at 2015-01-26 07:44
毎度です。ポルちゃんにいい胴輪が見つかりましたね。

大きいワンちゃんは首輪よりも胴輪の方がいいです。・・と
私もラブちゃんの時に言われました。たしかにその方がパワフル
になって散歩しやすそうでしだか こっちは大変。力があるん
でねぇ(@_@;)

ポルちゃんのダイエットより・・・・(笑)。
人の事 言えませんが・・(汗)。



 
Commented by CARRERA at 2015-01-26 08:23 x
ヨシさん おはようございます。

人間でも首にワッカを付けられりゃ 苦しいですよね・笑

これにしてからポルも楽そうです・嬉

一方 こちらのダイエットは・・・かなり 厳しい・笑
by monza190 | 2015-01-24 13:00 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera