人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

今日はお天気にも恵まれ 黄色でバビュ~ンと初詣でした。

初詣_c0099564_200032.jpg


初詣と言っても 神社ではございません。

昨年もお世話になり 今年も間違いなくお世話になる「我が 愛しの黄色」の面倒を見てもらってる・・・

空冷のパラダイス「フロッシュ」です。

でも 最近 水冷のオーナーも増え・・・ 空・水 問わずにポルシェ乗りのパラダイスですね。

パラダイスたる由縁は フロッシュの全スタッフも全てにおいてバツグンなんですが・・・

今日も ここへ 三々五々 何処からともなく集まってくる オヤジ達が これまた 全員・・・

何故か バツグンなんですわ。

みなさん 当然 それぞれ お仕事中なんで 乗って来るクルマも もちろんポルシェではありませんが

トラック オフロード ベンツ 軽四 ワゴン・・・その他 それぞれ仕事に使う車で仕事中に集まってくる・爆

おそらく フロッシュに初めて来た人は この 色んなクルマの停まってる光景を見て・・・・

「ポルシェ・・・・全然 停まってないやんけ~ッ」と 思うかも?・笑


今日も もちろん いろんなオッサンがゾロゾロ・ゾロゾロ

おかげで スタッフのお姉さんは オヤジ等にコーヒーを入れるのに忙しく いつの間にか 喫茶店のお姉さんみたいになってましたね・笑

「なぜ これだけ みんな ここへ 集まって来るのか?」

もちろん 集まってくる全員 フロッシュに 何の用事もございません・爆

ただ ひたすら コーヒー飲んで だべって ワイワイ・ガヤガヤ

新しい お客さんが来ると 寄ってたかって 話しかけるし・笑
一人の新しいお客さんに 3~4人で取り囲んで 大変ですわ・笑

もちろん みんな 誰が新しい客か? 完璧に熟知いたしております・笑


で 何故?用も無いのに集まるのか???

答えは・・・

ここは 紛れもなく ポルシェオヤジにとって

「ポルシェの為と 人と人との社交場 パラダイス」なんですわ。

ところで PS

今日 ここで初めて見る 綺麗な964・・・・要は 新人ですね・笑

オーナーは 極最近 とある中古車店でこの964を購入したらしく しかも かなり お安く手に入れられたとか?

で メンテにフロッシュへ・・・・

リフトで上げ エンジンのアンダーカバーを外し 噴かすと・・・
排気音が変!(私には スポーツマフラーのような 良い音に聞こえましたが・爆)

ただ マフラーはオリジナルです・変

ご当人は お気づきになっていないご様子で・・・(とりあえず 普通に走る)

診断結果は・・・

ヘッドのスタッド・ボルトが2本は折れてる・爆 おそらく3番・・・

重傷ですね・涙

これは 964では 時たま起こりうるトラブルとで 原因は経年劣化でナロー時代からの持病とか?

問題の修理費用は・・・・ 

もちろん エンジン降ろして オーバーホールより 手間がかかる・困

ちゅうことは 軽く100万超えですね・苦

964以降 すなわち993にはこのトラブルは発生せず 対策部品のスタッドボルトの品番は全て993ナンバーに変わってるらしいです。

「良かった~ッ・嬉」

このトラブルはおそらく購入時からかも????

同じ 空冷乗りとして 非常にお気の毒な結果ですね・苦

やはり ポルシェを買うなら 「信頼のおけるポルシェ専門店」での購入がベターなんでしょうね・苦


当の私も黄色い993に乗って 早や 10年

楽しく 充実した無駄のないポルシェ・ライフを送るためには 信頼のおける専門店が・・・・

絶対に必要不可欠です。


初詣_c0099564_2024134.jpg


それと ポルシェ仲間との「ユーザーとしての情報交換&飲み会」

これさえ 揃えば ポルシェとの人生 全てが 楽しく変わる!

但し ポルシェで走るより 飲み会の方が楽しくなる場合も 多々 有り

今年も パラダイス・・・

とにかく メチャ 楽しくなりそうです・嬉

初詣_c0099564_20281377.jpg



                                                          以上
Commented by bass-papa55 at 2015-01-11 16:45
今年も 良え仲間が 増えそうでんな〜〜イロエロ ジジイが 増殖中?
Commented by CARRERA at 2015-01-11 17:28 x
bass-papaさん 毎度!

最近 仕事も順調ですし・・・

ボチボチ 人生 楽しもうと思っています・爆
Commented by hiro356 at 2015-01-13 09:45 x
イクちゃ~ん 毎度。
今年こそボクもフロッシュさんの仲間に入れてね!
では・・今年一度も走れず悶々としてる今日この頃です(笑)
Commented by CARRERA at 2015-01-13 14:55 x
ヒロちゃ~ん 毎度!

フロッシュ詣で いつでも付き合いまっせッ!

今年 まだ 乗ってないんですか?

さぞかし 溜まってることでしょうね・爆

漏らさんようにね・笑
Commented by yoshi550ojin at 2015-01-13 16:30
ボクも近ければ暇さえあれば行っている事でしょう(笑)。

あそこはええ空気が流れていますね。

喫茶部をやればいいのに(爆)。

Commented by CARRERA at 2015-01-13 16:59 x
ヨシさん!

ピンポ~ンッ!

喫茶部・・・実はその計画があるんですわ!
俺が提案したんですが・笑
そうすれば みんあ 気兼ねなく 遊びに来れるってね・嬉

環境も 場所も バッチリだし ついでに ドッグ・ランの話もね・笑

たぶん 客 みんな そう思ってると・・・。
by monza190 | 2015-01-10 20:43 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera