人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友 ありて 近所より 来る・嬉

台風前ですが 今日の神戸は比較的お天気もよく 穏やかな一日でした。

で 今日もブログを通して知り合った京都のジジイがこれまたわざわざ こんな私に会いに来てくれると言う事で 前回 同様 朝から ソワソワ・笑

昼間は神戸六甲アイランドをスタートとするクラシックカーのイベント「ポンテベルレ」に参加と言う事で お天気を心配していたのですが 何とか 雨に会わずに無事終了ってことで 5時半に神戸税関前で落ち合う約束をしました。

この連休中 私の住んでる垂水界隈は海に近く漁港が多いせいもあり あちことが秋祭りだらけなんですわ・困

三ノ宮までの道中 けっこう 混んでいて 約束の時間を少しオーバーしてしまいました。ゴメンッ!

結果 当方 5時半に遅れるも 京都のジジイもさすがです。 

前回の東のジジイ同様 オンタイムで・・・しばし お待たせしてしまう結果となりました。

神戸税関の前に停まってる白いタルガ・・・・いいですね~ッ。
助手席には 一瞬 私と同じ匂いのするご婦人が・・・(失礼)

やぱり このジジイも さすがですわ! ほんまッ!!

で とにかくクルマを何処かに停めようってことで 神戸市営駐車場へ・・・。

友 ありて 近所より 来る・嬉_c0099564_2272987.jpg

京都のジジイの愛車 73 911S タルガでございます。
これまた 凄いコンディションで・・・・

フロントのチンスポが並みの911でないことを静かに主張いたして おいでです。

東のジジイの911Sと言い こんな 911Sを1週間に2台見せられると・・・僕チン 困っちゃうな~ッ♪ ですわ・困

友 ありて 近所より 来る・嬉_c0099564_2212369.jpg

タルガと言えば 特徴的なこのデザインですよね。
よって 993タルガって 俺にいわせりゃ 「ラルガじゃ~ねえッ!」 です。
友 ありて 近所より 来る・嬉_c0099564_22144951.jpg

これが タルガでございます。
友 ありて 近所より 来る・嬉_c0099564_2216670.jpg


駐車場を出て とりあえず 茶~でもシバこう! ってことで 近場のお店へ・・・

前回 同様 今日 初めてお会いしたんですが・・・・

私が無礼なのか? 京都のジジイが変なのか? まったく 何の抵抗も無く お互い 「ため口」で しゃべる しゃべる・・・

実に 会話の弾む 今夜初めてお会いした ジジイ二人でございました。

彼の場合は ブログでやり取りしてる時に私が感じたイメージ通り 「チョイごんたオヤジ」

失礼ですが これは ほぼ 間違いないと思いますわ・笑

一方 彼が私に持っていたイメージは・・・・

「やっぱし・爆」 だったそうでございます・笑  ありがと~うッ!・嬉

今回 奥チャマも ご一緒でして・・・

この 奥チャマが・・・・これ 本心でっせ!

「実に あっさり しっかり 優しく そして 昔は 間違いなく ベッピン(今は 美人とでも言うのでしょうか・失礼)」

おまけに ジジイの事を 「ヒロちゃん ヒロちゃん・♡」って・・・・・

「ええかげんい せいッ」 ちゅうねんですが 実に仲の良いお二人で・・・・ 

見てて こちらまで気持ちよくなってしまいました。

で 7時に予約を入れていた 「中華・順徳」へ・・・

うちの嫁と例のベッピンは 何故かビールで乾杯

うちらジジイは ノンアルコールで乾杯・爆

弾む会話 気が付けば3時間経過

御名残惜しいですが 今夜はこれで解散・淋

また いつかの 再会を約束し 京橋入り口まで送って・・・・私が家に着いたら 電話が鳴り

「今 家に着きました!」って・・・

神戸・京橋から京都東まで・・・40分って・驚

やっぱり この手のオヤジ 病気でんな・笑

今回も 本当にありがとうございました。

これからも 楽しい老後のひと時を 共有できれば幸せです。

空冷ポルシェって やっぱり おもろいッ!

友 ありて 近所より 来る・嬉_c0099564_952666.jpg

Commented by bass-papa55 at 2014-10-13 08:52 x
おはようさ〜〜ん ニタニタ顏が目に浮かびます。
しししかし たた台風が 今回は 本命?
今から 店を 開けますが 誰か来るやろか? お互い 気 つけるべ〜〜。
Commented by cARRERA at 2014-10-13 08:57 x
bass-papaさん・・・・
こんな日に 店 開けるって? ヤバイでしょ!!

昨夜から 何故か BASSの店のガラスが気になっています。
アメリーも気になります・苦

くれぐれも 気をつけて!

そうそうに 御家へ帰り 一杯飲んで・・・待機しなはれッ!
Commented by yoshi550ojin at 2014-10-14 07:28
やっぱり・・ごんたくれジジイでしたか?(爆)。

楽しそうなのが分かりますわ!! 女・肴はいらねぇーぜ!!
空冷あれば十分!!・・・・・・・・・かっこええわ^_^;

でも  本心は?? 女・酒は大好物(爆)。

今度は忘年会でお会いしたいですねぇ!!


Commented by CARRERA at 2014-10-14 08:05 x
ヨシさん おはようございます。
やっぱしッ! ですわ・笑
なんせ・・・「ヒロちゃ~ん!」ですからね・笑

思うに 奥チャマのほうが「男前」ですね・爆

とにかく 年内に一杯やらないと 年は越せまへんで!

舞子ビラに二人で泊まるって いかが?・爆
Commented by hiro356 at 2014-10-14 10:17 x
お早う御座います。
台風たいした事無かったみたいで良かったですネ!
京都もチョツト風が強かったみたいで、雨もたいした事無かったです。
日曜日は本当にお世話になり有難う御座いました。
これに懲りずに又遊んでやって下さい。
ボクもごんたくれジジイですか?・・・
やはり同じ臭いが・・・(爆)
次回はヨシさんやお友達と嫁抜きで本音の会話を・・(爆)
では・・・今週も頑張ってお仕事!
Commented by CARRERA at 2014-10-14 10:27 x
ヒロちゃ~ん 毎度!
京都も大丈夫でしたか?
やはり 歳をとっても「昔の匂い」は 消せまへんな~・苦

近々 再会出来る日を楽しみにしております。
奥チャマにも くれぐれもッ! よろしくお伝えください。
by monza190 | 2014-10-12 22:49 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera