人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友 ありて 遠方より 来る 

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_12501032.jpg

10/9 木曜日

やって来ました 東のジジイ!

最近 ブログでやりとりし 意気投合し わざわざ名古屋からバビュ~ンと会いに来てくれたんですわ。

9日の10時に第二神明垂水パーキングで約束していました。

朝 7時に名古屋を出て・・・さすが ジジイ・・・オンタイムで無事到着でした。

お会いした時の印象はブログでやり取りしていた時とはかなり違うイメージでして・・・

違うといっても 残念なことに 良い方へのイメージ違いでしたわ・笑

もっと 「ごんたくれジジイ」かと思ってまいたが・・・

背が高く 中々 ダンディーなジジイでございました。

私の場合は ほとんど・・・「やっぱしッ!」て 言われるんですけどね・笑

☆ここで 速報 デスッ!

今朝 11時に別れ 彼は帰路に着いたのですが・・・・
今 このブログを書いてる時 13時に電話があり

「今 無事 到着しました!」って・爆

ちゅうことは・・・神戸~名古屋 2時間ですやん!
350Kmはありまっせ! 一体 アベレージ なんぼやねん・驚

やっぱり 空冷オヤジはみなさん 間違いなぐ「ご病気」でんな。

で 昨日 合流後 彼がぜひとも訪ねたかった 空冷のパラダイス・FROSCHへ ご案内です。
友 ありて 遠方より 来る _c0099564_1445263.jpg

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_1374353.jpg

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_1382268.jpg

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_1385573.jpg

彼が悩んで? いたのは 果たしてこの「71・911S」 調子が良いのかどうなのか?
この悩みってオーナーとしては当然ですよね。

1971 Porsche CARRERA 911S
発売当時 お値段 「家 一軒分」という とてつもない価格です。
当然 他の911Sと乗り比べる手段など皆無に等しく 彼がこのクルマの調子がどうなのか?判断できる材料が 中々 無い訳ですわ。
自分が本当に信頼出来るメカニックが居て・・・

「これは 間違いなく 絶好調ですよ」って お墨付きをもらえれば 納得出来るんでしょうが・・・

世の中 なかなか そうは」 問屋がおろしません・苦

で ザコビッチにそれを託し はるばる名古屋からバビュ~ンと やって来た訳ですわ。

この 911S 三連スロットルが左右に2基付いて・・・まあ ほとんど レーシング・エンジンですわな。
友 ありて 遠方より 来る _c0099564_13184935.jpg

と 言う事は・・・神経質ですよね。

でも オーナーとしてはその神経質なエンジンを操る楽しさは 何にも代えがたい喜びなんだと思います。

かといって 神経質にかこつけて 妥協はできません。

ザコビッチに911Sのメカポンの特徴 長所 あえて 短所 を 事細かく説明してもらい ザコビッチにテストドライブもお願いし・・・

結果 「これは 素晴らしいですね! これ以上 私が手を加えるのは 怖いです」

あのザコビッチをして これを 言わせる・・・

もう! これは 最高のお言葉ですよね。

おそらく おそらく ですよ・・・

他店に持って行けば 「なんだ かんだ アーダ コーダ アレして コレして ハイッ なんぼ!」みたいな・・・

結果 説明を求めても・・・意味不明・爆

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_13361735.jpg


993よりも 964よりも 930よりも 更に乾いた これが 本当のポルシェ・サウンドを響かせ ザコビッチ バビュ~ンッとテストに・・・

この後 小一時間 帰って来ませんでした!
 
やっと 帰って来て 第一声は

「楽しい! メチャ 楽しい! とにかく 楽しい! 言う事 無しでしょ!!!」

This is Porsche それ以上の説明は無意味ですね。

で その日の夜の飲み会に備えて 当日の宿「舞子ビラ」まで ご案内です。

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_13414448.jpg

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_13422789.jpg

最初 この911Sを見た時「何か 他のナローと雰囲気が違う 何か独特の凄みと言うか 色気と言うか 何かが違う」そう 感じていました。
まあ ナローを普段目のすることなどほとんど無く ましてや911Sとなるとなおさらなんですが・・・

舞子ビラに停めたこのクルマをじっと眺めていて・・・

「これ・・・ごっつい シャコタンやんけ~ッ」って 気が付いたんです。

そうです かなりのローダウンです。

やはり 決め手は ローダウンですよね!!・爆

で 夕方から三宮へ・・・

彼に是非有ってみたいと言う 私の仲間に集合をかけ・・・

T氏 D氏 彼 漁師も参加予定でしたが台風19号に備えて多忙の為残念無念で ・・・私含め 合計4名で

飲むわ 飲むわ 喋るわ 喋るわ・・・気が付けば「電車が無くなる~ッ」っで 再会を誓い合いお開きと相成りました。

日付が変わった頃 彼をホテルにお送りし 明日の予定を決め・・・おねんねで ございました。

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_1357568.jpg

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_13575564.jpg

翌朝 午前9時にホテルで合流し 次なる目的地BASSへ バビュ~ンです。

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_14181134.jpg

小さくて 可愛いと思っていた993

大きいね~苦

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_20493329.jpg

映画 栄光のル・マンの冒頭 スティーブ・マックィーンが911Sに乗って サルテに現れる・・・・

あのシーンを見てから この御姿にぞっこんです。

で この二日間・・・

昨夜 急遽 俺に呼び出されたジジイらも BASSのマスターも ほんと 頭が下がります。

何に 頭が下がるかって?

「人との 付き合いの良さ! これって 出来そうで 出来ない 実は とても 大事な事なんですよね」

頭が・・・下がります・嬉

飲み会に参加できなかった漁師君も・・・

参加できなくなった事への 詫びの電話と・・・

「申し訳ないけど ヨシさんに 荷物になるけど渡したいものがあるので 一緒に漁港まで 来てくれますか?」って・・・涙

私 思いました・・・「あいつ この気配り 一体 誰に 何処で習ったのやろ? 凄い!」って・・・

幸せ 喜びって こう言う 日常のちょっとしたところに有るんでしょうね!

社会での立場 家の違い 仕事の違い・・・・

今回も 果てしなく バラバラです・爆

共通点は 唯一・・・・

「空冷ポルシェが 好きなんやッ!」

また いつか みんなでお会いできれば・・・・最高ですね。
次回は ヒロさん 漁師君も 是非 よろしく哀愁~♪

みなさん お疲れ様でした そして ありがとうございました。

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_14171114.jpg


PS/1
993daiさん・・・・

友 ありて 遠方より 来る _c0099564_14241463.jpg


「待ち遠しいの~苦」

「でも もう 少しですわ!」

PS/2
昨日 東のジジイが撮ってくれていた 黄色の雄姿です。

自分のクルマが走ってる姿って 普段 なかなか見れませんので ありがたいですね!
混んでましたが 私 かなり抑えて走っています・苦

前を走る「黒いTT」に 若干ですが イラついてるのが自分でもわかります・笑



                                                        以上
Commented by yoshi550ojin at 2014-10-10 14:42
貴重な時間をいただき有難うございましたm(__)m。

いゃーーー楽しかったですわ(^_-)-☆

帰って仕事どころか洗車して磨きました(笑)。ピカピカ。

みんな ええ人ばかり・・・・・・何でやろ???
類は類を呼ぶ・・・・・・ええ類ばかり(笑)。

遠いと思ってましたが新名神ふわわであっと言う間です。

また是非 遊んで下さい。 お疲れ様でした(^_^)v

*ごんたくれって・・・・(汗)。


 
Commented by CARRERA at 2014-10-10 14:53 x
ヨシさん どうも お疲れ様でした。
こちらこそ 楽しかったですわ。
みんな ええヤツばっかしでしょ!!

ありがたいですわ。

で 本心は「ごんたくれ」だと 確信してます。

また 遊びましょう!

ポル・ディーノ・きゃ~ッ子へのお気使い 心から感謝いたします。
ワン ニャン!! ありがとう!!!
Commented by bass-papa55 at 2014-10-10 15:16
本日はお立ち寄り有難うございました、貴重な911s 初めて見ました コンパクトで とても可愛く感じました、 乗ってる ジジイも又 良い感じに やれてますやんね〜 人生が 顔に 表れるとか、いい顔してましたね、又 お会い出来たら 嬉しい。
Commented by spajiji3 at 2014-10-10 15:39 x
あ~ 楽しそうで何よりです
でもね 昨日クシャミ出ませんでしたよ

代わりに今日お腹がゲーリークーパーですが…

年甲斐も無くニク食い過ぎた(笑)
Commented by hiro356 at 2014-10-10 16:37 x
毎度。
イャ~文面からも楽しさが伝わってきますわ!
ボクも行きたかったな~
ボクの911Sも同じ2.4のメカポンが知り合いに居なくてこれで絶好調なのかが解かりません。
是非、次回ボクもパラダイス連れてって・・
しかし、ヨシさんのナロー綺麗ですねえ~。
では・・日曜お会い出来るのを楽しみに!
PS・・・ボクはヨシさんと違って見た目もそのまま・・(爆)

Commented by CARRERA at 2014-10-10 16:45 x
bass-papaさん 毎度!
中々のジジイでしょ・笑
「上手くやれる」って 難しいですからね・笑

また 行きます。
Commented by CARRERA at 2014-10-10 16:47 x
スパさん毎度!
肉 食い過ぎって・・・けっこうでんな~。
でも それって 天罰ですわ・爆

お大事に!
Commented by CARRERA at 2014-10-10 16:50 x
ヒロさん 毎度!
楽しかったですよ~ッ!
年内に うちのメンバーとヨシさんとヒロさんで忘年会でも出来たら最高ですね。
で・・・新年会も・笑

京都からパラダイス 近いですので いつでもお供いたします。

では 日曜日 気をつけてね。
Commented by 993dai at 2014-10-11 01:00 x
CARRERAさん、最高で素敵な一日ですね〜一緒に参加した気分デス
写真だけでも、癒されます(笑)

修理完了まであと少しなので頑張ります。その際は、是非お会いしたいです!
レポートありがとうございます。
Commented by CARRERA at 2014-10-11 07:27 x
993daiさん おはようございます。
楽しかったですよ~
関西人のジジイって こんなもんですわ・爆

シルバーの993完治の際は 是非 お茶でも行きましょうね。
画像のBASSってカフェはフロシュから10分くらいなんですよ!

Commented by bass-papa55 at 2014-10-11 10:36
おはようさ〜〜ん
今 動画 見たで、、、何時もの見慣れた 道やけど 、自分の車の 後ろ姿って 先ず 見る事はないわな〜〜 ええもんやな。
あの ジジイ 粋な事 しまんな、こんどわても デカ尻お嬢の後ろ姿 撮って貰おうかな?
Commented by CARRERA at 2014-10-11 11:34 x
bass-papaさん おはようございます。
他人の911の後姿を見て 惚れ惚れすることはありますが 自分のクルマは見れないですからね~
うれしいですね~
改めて 黄色の後姿・・・ええ感じですわ・嬉
by monza190 | 2014-10-10 14:25 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera