人気ブログランキング | 話題のタグを見る

964 or 993

実は昨日 私 初めて964に乗りました。

「不倫号」とランチの後・・・・

「ちょっと 乗せてくれる?」 ってことで「不倫号」ことT氏の964のステアリングを握らせていただきました・・・

まあ 何故 今まで 同じ空冷911でありながら 一度も964のステアリングを握った事がなかったのか?

最大の理由は・・・「気移りしたら 困るやんッ」です・笑

日々「上質な964(この 上質なッ が最大のポイントです)」市場から消えていく様子を見るにつけ・・・

「今のうちかな?」・・・みたいな気持ちが有るのが正直なところです。

私も63歳になり 単なる浮気なら 何とかなるであろうが・・・・

もし まかり間違って 本気にでもなった日にゃ・・・・

私の経験上・爆  結果は悲劇に近い状況ですわな・困

あッ そうそう 言っときますが これ 911の話でっせッ・笑

家庭の方は・・・ほんまッ 何が何して あれですわ~・苦

で・・・964の感想ですが

まず 走ってみて 軽いッ! これは 紛れも無くスポーツ・カーとしての最優先課題でしょうね。
993と同じ室内であるにも関わらず まさに「クルマを着る」感覚ですね。
エンジンは・・・・申し訳ないけど「刺激が薄い」 でも 必要かつ十分です。
良く言えば 扱いやすい 癖が無い
しいて言えば パンチとトルク もっと 回ろうとする「踏めッ感」が無い

サスの感じは 中低速(他人のクルマですので 飛ばしてません)は 想像以上に イイカンジ!
これも黄色は18インチ 不倫号は17インチ これの差も大きいと思います。

思うに 黄色も「素カレラ」ですので 17インチがベストなんでしょうね・爆

ステアリングは個体の違いかも知れませんが 重い 初期レスポンスのあいまいさ?

運転席からの 見晴は・・・911そのもので 左右のヘッドライトの峰に うっとりですね。

結果としては 少しの時間しか乗っていませんが・・・

964・・・・・「貝印のカミソリ」
993・・・・・「オルファのカッター」

997・・・・・「恐ろしいパワーのエンジン付チェーンソー」

そこそこの速度粋なら 間違いなく 楽しいのは・・・・964
964 or 993_c0099564_9101516.jpg


そこそこ以上 そこそこ以下で 美味しいのは・・・・993
964 or 993_c0099564_910596.jpg


結局 何のこっちゃ?でございましたが この イメージから推察して 私が確信を持てたのは・・・

新しい911には 絶対 たぶん 行かないでしょうね・笑

それと 余談ですが

御嶽山の噴火 被害にあわれた方々の一刻も早い救助を願うとともに・・・

自然災害多発の昨今 人は もっと 地球に 謙虚に!・・・・ですね~。

                                                      以上
Commented by bass-papa55 at 2014-09-28 10:06 x
おはようさ〜〜ん ええ天気でっせ〜〜 バビューン行きなはれや〜〜

わては 細かい感覚 特に車の 微妙な違いが分かりませんが、、、ただ 、、、ポルシェに乗れるだけでも 幸せを感じています、、、、ありがとう、、、、。
Commented by CARRERA at 2014-09-28 14:41 x
bass-papaさん 毎度!
せっかくですから・・・違いを知ればもっと楽しいかも?
Commented by katsupon at 2014-09-28 23:33 x
964のカエル顔良いですね。本当にコンパクトな車だし、見れば見るほど欲しくなります。この一年で大分値上がりして中々手が届かない車になりつつあります。
Commented by yoshi550ojin at 2014-09-29 07:55
軽さは大事ですねぇ!! ボクはメタボ・・財布の中だけは

ライト・ウェイト(悲)。  今度ナローで行くので ナローに乗って

見てください。 更に軽いでっせーー(爆)。

Commented by CARRERA at 2014-09-29 12:49 x
katsuponさん 毎度!
でしょ!
911と言えば やはり カエルですよね。コンパクトで必要かつ十分なパワー・・・あの クラシックな感じがたまりませんね~ッ。
昨日もネットで見てたら「極上964」何と700万だって!

やはり911って 964までかな?・爆

悩む・・・笑
Commented by CARRERA at 2014-09-29 12:52 x
ヨシさん 毎度!
もう ジジイになれば金はいらんでしょ・笑

金で買えないモノ それが大事かと最近思います。
ナロー・・・悪魔のささやきでんな~ッ!
by monza190 | 2014-09-28 09:31 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera