人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極 稀に 考えたり したりして・・・

果たして 日本は豊かになった? かな??

個人的には かなり 疑問です。

今朝 事務所に向かうクルマの中でいつものように「FM 76.5」を聞いていると・・・

ふと そんな事を考えさされる「ある 唄」が 聞こえてきました。



この唄をリアル・タイムで知ってる人は 間違いなく

「ジジイ or ババア」です。

もちろん 私も 完璧 ご存じです・笑

でも この唄が・・・・

「要注意歌謡曲指定制度で放送禁止」であったことを知る人は案外少ないと思います。

放送禁止と言ってもあくまでも「自主規制」なんですが・・・

この自主規制が曲者で 何故か全曲 放送しない時期がありました。

「よいとまけ(土方・肉体労働者・日雇い労務者・ヤクザ)」と言う言葉が 差別用語らしい・・・。

差別って なんじゃえ???

その人の心の中に差別意識があるから 差別な訳で・・・ 

その意識が無ければ 差別はあり得ない!

差別とは?

私は これッ まったく 意味不明ですわ・怒

他の放送禁止(あくまでも自主規制?)の唄を書きましょうかッ・悲



びっこの犬・・・・・・・・・・・・・・・・(加山雄三)YouTube 「びっこの子犬 加山雄三 MDB放送禁止 巻1」検索
手紙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(岡林 信康)
金太の大冒険・・・・・・・・・・・・・(つボイノリオ)
おそうじオバチャン・・・・・・・・・・(憂歌団)
サマータイム・ブルース・・・・・・(RCサクセション) 国家的圧力 そして 事故(震災)は 起きた・怒




私 どれを聴いても 何が差別なのか? 何処がいけないのか?

まったく 解りませんでしたけど・・・困

心の中に 差別意識があれば・・・

「こらッ ジジイ~ッ」と言っても 差別用語でしょ?

「この クソババアッ」 なんて言ったひにゃ 速攻 殺されますわ・笑

今日 テレビで良い事 言ってました・・・

極 稀に 考えたり したりして・・・_c0099564_16501467.jpg


「お金が 無い人 下品な人に 実は? 素晴らしい人が・・・じゃなくて・爆 ステキな人が・・・・苦~ッ!」

「豊」とは?

「このクソジジイッが 時代遅れ!!」と 言われても 間違いなくそうですから 気にしまへん・笑

日本には 伝えていかないといけない唄がいっぱい有ります。

今時だからと 非難・否定をする前に

伝えないと 伝わりません 当然ですね

で 誰が伝える?

当然 わてらッ 「ジジイ と クソババアでしょ!!!」

で・・・ジジイの「放送お勧め曲」で ございます・笑




                             よろしく 哀愁~♪             以上
Commented by spajiji3 at 2014-09-19 19:03 x
本当の豊かな生活とはお金ぢゃ無く
心豊かだと思いますよ

旧職で経済てきに後進国な方々とお付き合いしましたが

日本ってなんだろうか?

とよく思いました
特に今から20年ほど前に来たルーマニアの研修生は本当に心が豊かでしたよー

と言うか自分が恥ずかしかった(苦笑)

仕事柄接する機会の多いセイホの方も一部には人間てきに素晴らしい人もいます

ボクはもう少し精進しますね
Commented by CARRERA at 2014-09-19 20:18 x
スパさん こんばんわ。
私も仕事柄 ありとあらゆる職業 立場 状況の人達と接しますがスパさんの言ってることがよく解りますね。

良い意味でも 悪い意味でも 意外な人が 意外だったり・・・

勉強になります。

もちろん 私も精進します・笑
by monza190 | 2014-09-19 17:08 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera