人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE 917 MARTINI RACING

今日の神戸は雨ですわ・苦

世間は 相も変わらず お盆休み・苦苦

先ほど ぶらっと 出てみると・・・クルマ クルマで あちこち ほんまッ 大渋滞・苦苦苦~ッ

で そそくさと おうちへ帰り PCで いつものように 暇つぶし

PORSCHE 917 MARTINI RACING_c0099564_1114555.jpg


70年代にル・マンを走った 917です。

たまりませんね このカタチ!!

やはり この時代のクルマは 「色気 プンプン」ですわ。

おそらく PCで作ったラインじゃなくて 「フリーハンドの成せる業」なんでしょうね。

「ブサイクだけど 妙な色気」 要は 女性も同じ事・・・ ちゅうこっちゃ!

その917ですが ボディーのカラーリングは色々ありまして・・・

まあ その中でも ブルーにオレンジのガルフ・カラーとかシルバーベースのマルティニ・カラーなんかが けっこう有名ですが 私が最も好きなのは 同じマルティニでも このカラーリングなんです。

PORSCHE 917 MARTINI RACING_c0099564_11184959.jpg
PORSCHE 917 MARTINI RACING_c0099564_11194242.jpg

PORSCHE 917 MARTINI RACING_c0099564_11225850.jpg


で 今日は おそらく この917 オリジナルの状態ではないんでしょうが・・・

私の大好きな Spa Francorchampsを走る 私の大好きなカラーの・・・917です。



いかがでしたか? 917!!

エンジン・スタート・キーにまで 軽量化の為のドリル・ホールが・・・驚

次はこの917に「このカラーリング」を施している作業中の動画です。



まさに アートです。

もう これしか この作業を表現出来る言葉はみつかりませんわ。

PORSCHE 917 MARTINI RACING_c0099564_11332712.jpg


ちょっと 余談ですが 嘗て私が夢中になりプライベート・コースまで作って ドップリ はまっていた
1/32 Slot Car Racing Club CURPUTO  その時の私の最もお気に入りだったマシンの画像です。

わずかに? テール・スライドしながらも 強引にコーナーを立ち上がる 1/32の917・MARTINI

自画自賛ですが この ショットは 私にとって 二度と撮れない 奇跡のお宝画像でございます。

PORSCHE 917 MARTINI RACING_c0099564_11415294.jpg

PORSCHE 917 MARTINI RACING_c0099564_114464.jpg

PORSCHE 917 MARTINI RACING_c0099564_11423933.jpg


そして 最後は まさに とどめの一枚!!

PORSCHE 917 MARTINI RACING_c0099564_1148684.jpg


もはや 説明不要です。

さて・・・・

一歩 家から出れば 東も西も 南も北も どちらを向いても 大渋滞・爆

今週いっぱい ひたすら 耐えしのぐしか おまえんな~ッ・苦

よって 993・NAVI 未だ実戦投入 できてまへ~んッ

                                                      以上
Commented by TC at 2014-08-15 00:08 x
大将、おはようございます。
そう言えば日本はお盆休みですね。と言う事はどこも大渋滞なんでしょうね。”東名渋滞50キロ”とかのニュースを聞いたのを覚えています。
gulfの紫と緑のカラーリングは初めて知りました。
それにしても1/32のショットアングルは渋いですね。
相当リア流してますね。スロットル全開にする直前くらいでしょうか(笑
Commented by spajiji3 at 2014-08-15 08:09 x
今日は急遽休みに成りましたが、この天気何とか成りませんかな〜

当然993には乗れませんので映画でも見に行きこうかと企んで居ます

週末は京都の予定ですがこれ又アメ
床も駄目ですなぁ、、、

しかしこの湿気 大将の力で何とかして栗(笑)
Commented by CARRERA at 2014-08-15 08:27 x
TCさん 毎度!
そうですね~ッ 毎年 毎年 このお盆の有り方にはいつも疑問を感じながら過ごしています・苦
時代ですかね?・爆
それと この「サイケ模様の917」 ガルフじゃなくてマルティニですわ。
1/32はブレーキはリアにしかなくコーナーで一瞬 軽くブレーキングするとテールが流れるんですよ。せってる横のクルマを飛ばす時にもこのテクは使いますけどね・笑
コーナー抜けて次の直線に早くクルマの方向を変えた方がより早くスロットルを開けれるちゅうことです。結果 直線スピードに差が出る訳ですね。
まあ とにかく 早く盆があけてほしいです・笑
Commented by CARRERA at 2014-08-15 08:31 x
スパさん 毎度!
今 神戸は青空でっせ!
映画ねえ~?・笑

京都も暑そう・爆 床が良かった時代は 遠い昔の話のような・・・笑
この湿気・・・わてが逆らわれへんのは自然だけですわ・爆
無理!・笑
Commented by TC at 2014-08-16 03:06 x
大将、おはようございます。
そうでしたね、gulfじゃなくてmartiniでした・・・
盆休みは今週末いっぱいまででしょうか。
猛暑で渋滞、最悪ですね。
自分のスロットカーにはブレーキは装備されていません。マグネットでトラックにくっついているのでスロットルを緩めると急激に減速します。
Commented by CARRERA at 2014-08-16 10:38 x
TC・・・毎度!
1/32もマグネットはついているんですが・・・それを外して規定内のウエイトを積んでトラクションを確保します。
当然 ウエイトを積む位置で動きは変化するんで何処に積むか?が 一つのポイントですね。
ブレーキ回路はスロットル全閉時と初期開度の間にモーターをショートさせる回路があり 後輪のみですがブレーキが効きます。
Commented by TC at 2014-08-16 11:40 x
大将、こんばんわ。
マグネットを外してその代わりにウエイトを積む・・・
1/32だから出来る技ですね。1/64のシャーシには隙間が全く無く、ウエイトを載せるのは無理です。ただマグネットの強さの種類があるので、それでトラクションを調整しています。
by monza190 | 2014-08-14 12:07 | Comments(7)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera