人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life

クルマ大好きな私にとって「クルマ無し」の生活って・・・・考えにくいですね。

ただ 年齢と共にその考えも変わってはきますが・・・

生活に合った・・・要は自分のライフ・スタイルに合ったクルマを絶対に選ぶ! これだけは一貫して譲れないしこれからもそうしたいと思っています。

が・・・こうなると・・・必然的に2台必要な訳で・爆 

これが贅沢かと言えば・・・まあ 人それぞれでして(何のこっちゃ・笑)

で・・・今日はナットで見つけたステキなワゴン達ですが どうも我が国には中々定着しない(最近はかなりワゴンが増えてきましたね)クルマのタイプなんですが・・・

こんなワゴンとの生活って最高だと思うのですが・・・

Life_c0099564_11363312.jpg
 
Porsche Panamera
現行のセダン?より ずっと オシャレだと・・私は 思います。
Life_c0099564_11381892.jpg

Aston Martin Vanquish EG
Life_c0099564_11395267.jpg

マセッ! マセッ! Maserati GT!!!
Life_c0099564_11424075.jpg

超高級なところで…Rolls Royce Silver Seraphでございます。
Life_c0099564_11455884.jpg

Callaway C21・・・・要はCorvetteですね。
Life_c0099564_11432356.jpg

Porsche 944
Life_c0099564_1147331.jpg

ちょっと 変わったところで・・・71 Lotus Elan S4
Life_c0099564_15453268.jpg

われらが 356でございます。
Life_c0099564_11492596.jpg

Made in Japan! 何故かこれに乗ってるオヤジが多い・爆・・・・・86です(失礼)
この 86選び・・・決して否定はしませんが 私は・・・賛成いたしません。
ちなみに 友人でボクスターからこれに乗り換えた御仁がいらっしゃいまして・・・な な なんで~ェ??
でも これは・・・・カッチョ イイかも。
Life_c0099564_11584388.jpg

最後にこちらも ガンダム!Made in Jap~an~♪!(是非 このクルマの場合 郷ひろみ風でお願いします・笑)
今の日産に もし これを発売する「企業としての迫力」が・・・・あればね~ッ・苦

ちなみに 私もガキの頃から何故か「ワゴン大好き小僧」でして 仲間がシビックでブイブイ言わせてる頃 必死で手に入れたのが・・・・「シビック・カントリー」でしたね。
ボディーサイドにウッド風のパネルの付いたヤツで確か?前後バンパーが対米風でデカく 屋根はガラス・ットプで当時はカッコ良かったんですよね。

我が家の「ビジネス・エキスプレスの325」
Life_c0099564_127481.jpg

昨日も山陽道で走行車線を制限速度プラスで走ってるのにホンダのハイブリッドに「ケツ・ピタッ」されまくり・・・・意味不明。

普段はとても気の長い私ではありますが・・・・・徹底的に!!「追い掛け回しちゃいました~ッ・笑」
Life_c0099564_12104575.jpg

最近 サーブ・9/3スポーツエステイトがかなり気になる 今日この頃でございます。

                                                       以上
Commented by yoshi550ojin at 2014-06-26 16:16
よくぞまぁ 沢山のワゴンの写真を・・(笑)。仕事してますぅ?

うちにはシトロエン・エグザンティア・ブレークと言う物凄い 地味な奴が
いますが・・・ワゴンは確かに便利ですね。

サーブ・・・・中々鋭い所を突きますねぇ!! 流石でございます。

Commented by hiro356 at 2014-06-26 16:18 x
毎度です。
私の葬式、この356でお願いしたいですネ!
若い尾根遺産の上で腹上死してたら、ちゃんとお葬式してもらえるかわかりませんが(爆)
Commented by CARRERA at 2014-06-26 17:37 x
ヨシさん どうも~
仕事?・・・してませ~んッ 昨日320Km走って 若干 疲れ気味でPCで遊んでます・笑
でも6時と9時に お客さんとアポイントが・・・苦
シトロエンも興味ありますね。
サーブのエステート・・・神戸で時々見かけるんですが ついて行きたくなりますわ・笑
Commented by CARRERA at 2014-06-26 17:43 x
ヒロさん(これからこれでいきます)・・・毎度!
いいですねッ!但し おネエチャンの上でチ~ンッなら本望でしょうが 引き取ってもらえるかどうか?・笑
まあ 死んでしまえば どうされようが・・・爆

クルマ好きはみんな尾根遺産も大好き!
他人事は言えません・笑
Commented by TC at 2014-06-26 22:24 x
大将、おはようございます。
こちらでもステーションワゴン増えて来てますよ。
Audi A3, A4なんかはとても人気があります。
子供が多い家庭で金銭的に余裕がある人達はSUV、一般家庭ですと、ミニバンと言うパータンがあります。
お洒落な人達はステーションワゴンですね。
Commented by CARRERA at 2014-06-26 22:52 x
TC・・・毎度!
ステーションワゴンって良いですよね。使い勝手も良いし 走りもさほどスポイルされていなししね。
コルベットのワゴンなんて 市販されればアメリカではかなり売れると思うけどね。
Commented by spajiji3 at 2014-06-27 08:52 x
ワシもワゴンは使用してます
んが BMは使えないなぁ…

ワゴンなのサスペンションの位置なのか、荷室が変形していて長い物が乗りにくいのです
何故かMBのセダンのトランクの方が沢山荷物乗ります
故に娘にさらわれて…(謎)

あっSAABですか?
95に乗ってましたが、タッチが上品でなんとも心地ヨカッタのですが、最後は心が折れて…

ガソリン漏れは厳しかった(苦笑)
でもね 股買いたいと家内も言ってます
Commented by CARRERA at 2014-06-27 09:10 x
spajiji3さん 毎度!
確かにMBの方が上ですよね。
でも 仕事に使う部分がほとんどなんで 古めのBMくらいが客目線から ギリギリなんですよね・苦
だから 近くに停めて 客の前まで乗って行けない場合も・苦苦
MBなんて 乗って行った日にゃ・・・「よう 儲かっとんねんな~ッ」ってね・困
理想はVWくらいですが・・・なんせ 好きなもんで・笑
Commented by bass-papa55 at 2014-06-27 09:14
ワテも ワゴン乗ってます〜。
こんな高級車では有りませんが、、、 ちなみに ホンダ N BOXです プウ〜ん プウ〜ンと言います。
Commented by CARRERA at 2014-06-27 11:56 x
bass-papaさん 毎度!N BOXで必要かつ十分ですね。
私も仕事柄・・・軽で良いのですが 軽って結構 お値段しますからね~ッ 距離も走るし耐久性・メンテ・安全性を考えるとね。
ちなみに うちの325・・・現在140000キロ走破ですわ・爆
でも 意外と調子が良いので・・・悩みましたが 検査 受けちゃいました。
by monza190 | 2014-06-26 12:16 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera