人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休 最後の日・・・

連休 最後の日・・・_c0099564_20183871.jpg

連休最後の日 所用で岡山・倉敷へ行ってきまいた。

混んでることも予想されたので仕事クルマの325の出番となりました。

もちろんポルも一緒です。
連休 最後の日・・・_c0099564_20261963.jpg

連休 最後の日・・・_c0099564_21104577.jpg

但し 黄色のようにバビュ~ンとはかけ離れた状況でして 片道170キロを2時間弱・・・
これが祭日の山陽道の限界ですね・笑

325と言えども追い越し加速 ブレーキングetc かなり厳しく 流れを追い越そうとすれば更に厳しく 妙な緊張がしいられ 911のような「高性能こそ最大の安全性?」を痛感いたしました。

で・・・肝心の所用ですが

ポルシェを通して友達になった岡山のS君の愛犬・ポッキー(ラブラドール)が2/17に16年の生涯を終えたのです。
唯一の救いは病院ではなく ポッキーの大好きな家族に見守られながら ポッキーの大好きな家で最後を迎えられたことですね。

私もそうですが犬や猫等と一緒に暮らしてる者にとって 彼らの存在は時には人間家族以上のものがあるんですよね。

嬉しい時 楽しい時 そして 悲しい時 怒ってる時・・・どんな時でも彼らはじっと飼い主の目を見て 慰め 癒してくれます。

だから S君ご夫妻の心情はよ~く 解ります。

S君の奥さんとうちの嫁は妙に気が合うらしく 電話では聞いていたんですが・・・
本当は病に伏せているとは言えポッキーが元気なうちに会いたかった・・・でも それが叶わず こうなってしまった以上 せめて「35日」には会いに行きたい! これがうちの嫁の想いでして 昨日それが何とか実現できたという次第です。

S君の家に着いて ポッキーのお骨 元気だったころの写真やお花の飾られた祭壇に手を合わせ 早々に撤収する予定でしたが・・・
何と ランチをご馳走になッてしまいました。
倉敷の「みそかつ・梅ノ木」・・・最高においしかったです。 ありがとうございました!

ランチの後は美観地区を4人でブラブラ・・・いい街です倉敷・・・。
連休 最後の日・・・_c0099564_20434834.jpg
連休 最後の日・・・_c0099564_2044674.jpg

実は私 若いころ・・・そうですね40年くらい昔ですが よく倉敷には来ていたんです。
要は彼女が出来たら京都か倉敷・・・みたいなね・笑

で・・・アイビー・スクエアーを歩き「エルグレコ」でお茶!
レンガ造りの壁に蔦の絡まる小さな喫茶店でした。

その エルグレコが・・・まだ 有ったんです!!(失礼)

当時と変わらない そして 遠い昔の何か甘酸っぱい青春の思い出の詰まったエルグレコ・・・。
連休 最後の日・・・_c0099564_20504514.jpg

あの日のままです。 でも 誰と?来たかは 思い出せません・爆



そんな ステキな思い出の店で・・・これですわ~ッ・苦(失礼)

ひょんな事から彼と会話が始まり そして こんな日を過ごせることなど思いもよらなかった・・・
「出会いを大切に思ってくれる人との出会い」これって宝物で奇跡ですね

実に楽しい連休最後の一日で 倉敷にまた一つ新しい思い出が出来ました。

連休 最後の日・・・_c0099564_2056643.jpg
連休 最後の日・・・_c0099564_20561649.jpg

連休 最後の日・・・_c0099564_217079.jpg


帰りは更に時間短縮 E46とは言え325もなかなかのもんですわ!
連休 最後の日・・・_c0099564_2195010.jpg

S君ご夫妻 大変 お世話になりました。

来月 ツーリングでお会いしましょう!
                                                          以上
Commented by bass-papa55 at 2014-03-25 08:54
岡山の ラブちゃん 16歳 大往生ですね 我が家の 黒ラブは12歳 いずれ 別れなければなりませんが 今は 癒されております

倉敷 行かれましたか プラプラするには もってこいですね
暖かくなったら 私も 友に会いに行きたくなって来ました。
Commented by CARRERA at 2014-03-25 09:05 x
bass-papaさん 毎度!
やっと 暖かくなりましたね。
解れは必ず・・・世の常ですわ・笑

倉敷・日生・牛窓・・・これから良いですよ ぜひ!
Commented by 93PORASIL at 2014-03-25 22:24 x
CARRERAさん 先日は遥遥ありがとうございました。
ポッキーが一番喜んでくれたろう・・・そう思います。
ワイフが一歩を踏み出すまでは、もう少し時間が必要だろうと思いますが、ツーリングの後、近いうちに神戸にお邪魔しますね。。
Commented by CARRERA at 2014-03-25 22:45 x
93porasilさん 毎度!
こちらこそ 何から何までお世話になってしまって・・・。
一歩踏み出す・・・ゆっくり ゆっくり 行きましょうよ。ポッキーが素敵な思い出をお二人に残してくれたことだけは 間違いないわけですから。
ツーリング 楽しみですし 神戸も任せてください!
奥チャマによろしくです。
by monza190 | 2014-03-24 21:10 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera