人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには新しい話でも・・・爆

最近 古い空冷ポルシェのお話ばかりですが 新しい水冷ポルシェ・・・これはもう素晴らしいに決まってる訳で・笑

ただ 私のライフスタイルには ちょっと マッチしないだけです。

マッチしない理由の一つには 当然過剰装備 そしてそれに伴うであろうコスト・・・(正直 私のはこのコストが問題なんです・苦)

とあるブログで見つけた記事ですが

997以降 TPMS(タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム)と言う装備が付いてるらしい・・・

要は タイヤの空気圧をモニタリングしタイヤの異常をより早くドライバーに知らせるというモノらしい。

それぞれのホイールの内側に発信器が付いていて それを室内で受信する。
ただ 難儀なことにこの発信器・・・要交換部品で 出来ればそれぞれのタイヤ交換時(まあ 工賃が圧縮されますけどね)がベストとか?確かに そのまま再利用して エラー表示で再度タイヤをバラしバランスを取り直すのは大変ですよね。

でッ・・・部品の価格 発信器センサー一個23000円 専用バルブ3000円と(タシヤ一本につき26000円)それと 工賃×4ですね。

と 言う事は ざっと タイヤ交換時にタイヤ代プラス120000円ほど余分に必要な訳で・苦

このコスト・・・必要不可欠 納得いく部品に120000円突っ込むのと ちょっと ニュアンスが違いますよね。
911って 結構 タイヤの消耗が激しいですし かといってRRですので「タイヤ命」でし・・・
やはり 軟弱なアジアンタイヤでは ちと不安・・・

更に19インチ仕様と なると~ッ・苦 一体 ポルシェ認証タイヤ4本との合計とで いくら必要なんでしょうね。

たまには新しい話でも・・・爆_c0099564_16252789.jpg

この色!!最高!!!これも やっぱり アメジストって言うんでしょうか?
たまには新しい話でも・・・爆_c0099564_16265474.jpg

当然ですが スピード・イエローは恰好ええな~ッ。

かなり 気になります・爆

水冷ポルシェの中古価格の下落ぶりもひどいですが 仮に 運よく 安く手に入れても・・・・涙

なんて 余計な心配しています・笑                                              
たまには新しい話でも・・・爆_c0099564_1723964.jpg




                                                   以上
Commented by umanekonohaha at 2014-03-13 23:33
こんばんは。
背筋が寒くなるようなお話を・・・。
全く知りませんでした。
すぐにでもタイヤ交換しなくてはいけないので頭が痛いです。
997に黄色は似合わないと思います。
やっぱり993の黄色が最高です!!
Commented by CARRERA at 2014-03-14 08:47 x
umanekonohahaさん 毎度!
過剰な安全装備かと思いますが 997乗りには貴重な情報かと・・・笑
Commented by bass-papa55 at 2014-03-14 09:28
昨日の 雨の中 オイルレベルゲージを点検との指示が 出たので 姫路迄 0.5ほど足して OK
タイヤ交換 頭の痛いところですね。
Commented by CARRERA at 2014-03-14 16:34 x
bass-papaさん 毎度!
確か・・・そちらの997は19インチでしたね・爆
19インチの入れ替え バランスは絶対 専門店でしょうね。
しょうがないですね・苦
by monza190 | 2014-03-13 16:41 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera