人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の保養・・・・

目の保養・・・・_c0099564_14171622.jpg

今日 かねてから相談に乗らされていた例のブツが納車されました。

そのブツとは・・・
メルセデスベンツ SL63 AMG ハイ・パフォーマンス・パーケージ
5.5L V8・ツインターボ 564ps  最高速度310kh(この速度でリミッター作動)と言う 化け物です。

でッ お値段は神戸の西の方ならステキなマンション1軒分です。

去年の暮れに この社長に・・・「ちょっと 相談があんねんけど」って言われ・・・
「何でっか?」
「実はSLが 欲しいねんけど・・・AMGの63やッ・・・ どう 思う?」
「どう 思う?って 言われても・・・ ええんちゃうん としか言えまへん・苦」
「そうかッ わかった ほな ヤナセの営業マン 誰か紹介してんかッ」

ところが ここからが さあ大変・爆

ヤナセの営業マンも2300万のクルマ 見ずに 乗らずに買うヤツ しかも新規の客の事が半信半疑・・・ある意味 当然でしょうね・笑

しかも わがままのことに・・・「来年 早々に 欲しいッ 絶対に・・・」

この社長 私に負けず劣らずの兆わがまま・爆  でも 「その熱い気持ちはよ~く わかります・笑」

欲しいと思ったら 何が何でも手に入れたい!

でッ ヤナセ関係をあちこち探すも 去年の年末の時点で日本国内に在庫無し・・・

それでも その営業マンに私 言いました 「おまえ 何とか せえよッ!!」って・怒

結果 去年の年末に 何と 何と・・・「今 ドイツから船で1台だけ 日本へ向かっています。色は黒 ただし 本当に欲しいなら 確定契約を入れて日本に入って来るまでにそのブツを押さえる必要があります」

この事をとりあえず 社長に知らせると・・・まあ あっさりしたもんですわ・・・「買うッ」の一声で即決です。

見んでも ええんかいな? 乗ってみんでも ええんかいな?ですよね・笑

そう言う私も黄色を買った8年前・・・

欲しい993の条件は「素カレラ・スピードイエロー・走行距離20000以下・ワンオーナー・当然無事故・記録簿有り・正規輸入車」と言うかなりわがままな条件でしたが・・・・ 

探して 探して やっと 1台 ドンピシャのブツが東京にあったんです・嬉

その時の店の営業マンの言葉・・・「これは 奇跡の1台です!」

この一言に 私は 見事に「コロリッとノックアウト・爆」

結果 見ず知らずのその店のすべてを信じ 当然 クルマも見ずに当時で750万振り込みましたから・・・

まあ この社長とは金額も何もかも違いますが・・・・ お気持ちは よ~く解るわけでして・笑

目の保養・・・・_c0099564_15195779.jpg

今日 1/12は大安らしい・・・「納車の時は一緒に居ってなッ」の言葉どおり 今日は何故か私も朝からソワソワでしたね・笑
目の保養・・・・_c0099564_1529120.jpg

2014モデルからのパフォーマンスパッケージ専用ホイール
フロント 19インチ 255/35/19
目の保養・・・・_c0099564_1533553.jpg

リア 20インチ 285/30/20
目の保養・・・・_c0099564_15354298.jpg

5.5 V8 ツインターボのエンジン音はアイドリングでさえ 鳥肌がたちます。
目の保養・・・・_c0099564_15364232.jpg

ボディーはすべてアルミ 内装は皮とカーボン・・・快適装備も含め もはやこれは地上最強・最高のGTでしょうね。
目の保養・・・・_c0099564_1539815.jpg

そして 何より オーナの心をくすぐる「one man one engine」のAMG方針!!
これに搭載されてるエンジンはラインから流れてくるエンジンではなく ラインとは別に世界で51人しか居ないと言うAMGの匠が一人で1台のエンジンをすべて組み 最後に組んだメカニック氏のサインをヘッドカバーに書く・・・

これって ほんま 好き者は もう 「たまりまへんな~ッ」 でしょッ!!!

でッ ヤナセ営業マンからのすべてのレクチャーを終え 最後に私もちょこっとお仕事させていただいた訳でございます・笑

まあ 世の中 幸せなオヤジも居るもんです。

後はくれぐれも安全運転で よろしくお願いいたします。と 言いつつ・・・

この手のクルマによく言われるように「サーキットでスポーツ・カー ただし ストリートではレーシング・カー」

せっかく手に入れたAMG・・・「街場でよく見る 抜かずの名刀」 だけには すんなよなッ!・笑 でした。

おまけ

帰りの車中・・・「俺やったら 2300万有ったら 何 買うかな?」

「まあ AMGと言うチョイスは無いなッ・・・1000万で993か964のRS買って 残り 1300万で遊べるガレージ 作るかな?」

嫁 曰く・・・「あんた一人で 夢でも 見ときッ!」だって・・・

みなさん 夢は いっぱい 見ましょうねッ!!

                                                     以上
Commented by Bass.papa55 at 2014-01-12 18:59 x
正に 夢のような話 そして現実の話 世の中にこんな話もあるんや いやいや 新年早々すごい話 まいりました。
Commented by CARRERA at 2014-01-12 21:02 x
bass-papaさん 毎度!
クルマ大好きオヤジって おもしろいね!こちらまで幸せを貰いました。
Commented by umanekonohaha at 2014-01-13 00:20
こんばんは。
やっぱり類は友を呼ぶってやつでしょうね(笑)。
凄い車ですね!
凄い社長ですね!!
景気の良い話で気分が良くなります。
・・・でもやっぱり私もこの車は欲しくないですね。
Commented by TC at 2014-01-13 01:11 x
大将、おはようございます。
これは素晴らしいです!
ベンツ、ポルシェ、クルマ自体の動き方、加速の仕方、減速の仕方全て違うのですが、ボクはAMG大好きです。
奥様のお言葉「夢でも 見ときッ!」これは最高です!
Commented by ダブルユーケイ at 2014-01-13 11:03 x
あけましておめでとうございます。
にゃっはっは!凄いですねー!
ウチの義理のお父さんと同じですね!(笑)
『○○くん、お母さんにバレたら怒られるから、会社に置かせといて!?』でしたから(苦笑)
↑ワシを共犯にすなっ!(汗)でしたから・・・
Commented by CARRERA at 2014-01-13 16:26 x
umanekonohahaさん 毎度!
この会社・・・会長も社長もクルマ大好きでして おかげでコミュニケーションもとりやすく 仕事もしやすく 非常にありがたいことですね。
Commented by CARRERA at 2014-01-13 16:29 x
TCさん 毎度!
AMGの2014・63のパフォーマンスには圧倒されますね!
ドラッグスタートシステムまでついてますよ!
停止から310まで・・・恐ろしや・笑
Commented by CARRERA at 2014-01-13 16:31 x
ケイ君 毎度!
こちらこそ よろしくお願いいたします。
義父と同じですか?「ちょっと 貸して~ッ」って いいですね。
Commented by MAC at 2014-01-26 14:49 x
近所に車好きオーナーのカフェを見つけました。
コーヒー旨いです。
http://u-bu.jp/
Commented by CARRERA at 2014-01-26 20:00 x
MAC君 毎度!
おもしろそうですね。近々 訪ねてみます!
by monza190 | 2014-01-12 15:56 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera