人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CUROUTOの思い出 その4

興味の無い方 ごめんなさい・笑

消し去ろうとしたCUROUTOの思い出だったのですが・・・

出てきました「初代 CUROUTO」

これは おそらく 誰も知らないはずです。何故なら 六甲アイランドのとある住宅展示場の空いたモデルハウスを借り 夜な夜な 「一人スロット・カー」を楽しんでいた時の画像ですから。

だから レースと言うより「一人タイム・アタック」ですわ・笑

CUROUTOの思い出 その4_c0099564_1655969.jpg

日付はなんと!2003年・笑

一人なんでコースは2レーンです。クルマもどちらかと言うとヒル・クライムとかラリーカーが主です。画像のクルマは「ランチャ グループBで当時大好きだったアリタリア・カラーです」
CUROUTOの思い出 その4_c0099564_16581156.jpg

子供のオモチャからちょこっと進化した時の様子です。
CUROUTOの思い出 その4_c0099564_1659140.jpg

コースの所々に なんと!小麦粉を撒き 雪路を作り タイムアタック・爆
これがけっこう スロットル・ワークが難しく ホイール・スピンで巻き上げる小麦粉が雪のごとく・・・って バカでしょ!
クルマはフィアット・アバルト・・・スパー・ホット・ハッチで この手も私 大好物です。
ガキの頃「ヨシムラ・チューンのシビック」にぞっこんでしたからね。
ここで ヨシムラとは?
「無限」なんて無い時代です。スタンダードの1200CCからヨシムラのピストンキットで1450CCに・・・。キャブ・爆 はCV4キャブ そして当然ヨシムラの集合マフラーでバビュ~ッです。
但し スタートはホイール・スピンが凄過ぎて・苦 フロントだけスリックタイヤで山の下りではほぼ無敵でしたね。
CUROUTOの思い出 その4_c0099564_175790.jpg

CUROUTOの思い出 その4_c0099564_1755316.jpg

まるでジム・カーナーのようなスーパーテクニカルコースです。
スピードよりいかにスライドさせずに走らすか?一人で夜な夜な深夜まで遊ぶにはもってこいでしたね。
CUROUTOの思い出 その4_c0099564_179854.jpg

この夜景を見ながらウイスキー・ソーダ 3杯は飲めます・笑
CUROUTOの思い出 その4_c0099564_1792884.jpg
CUROUTOの思い出 その4_c0099564_1795163.jpg
CUROUTOの思い出 その4_c0099564_17101289.jpg

フォード・エスコートです。 好きでしたね。
CUROUTOの思い出 その4_c0099564_17112753.jpg
CUROUTOの思い出 その4_c0099564_17114440.jpg

フェラーリ・PBです。やはりクルマはコンパクト!ですよね。
CUROUTOの思い出 その4_c0099564_17131335.jpg
CUROUTOの思い出 その4_c0099564_17132811.jpg

空いた住宅の2Fにコース 1FでJAZZ&BAR・CUROUTO

これって オヤジの遊び場としては ほぼ 完璧だと思っていたけど 客は誰も来なかった・・・爆

でも 今 思えば私のスロット・カー人生の中で・・・ 

間違いなく 一番楽しかった時代だったかもね・笑

でっ・・・後日 その4のつづきで 全て 終わります。                                       
                                      以上
Commented by ELEANOR at 2013-11-27 00:36 x
きゃー・ヘ・ン・タ・イ・-!こんなの方が誰にも邪魔されずに楽しいかも?

ヨシムラって四輪のピストン作ってたん?
未だ生まれて無い頃の話かなー?

今は無きKAWASAKI FX750のヘッドチューンはPOPに仕上げてもらいました。
Commented by TC at 2013-11-27 01:55 x
おはようございます。
Civicと言うとCivic RSだったのでしょうか?
アメリカではなかなか認知されないラリーですが、魅力ありますよね。それと大きいスケールのスロットカー素敵です。

EleanorさんがKasawakiとありますが、自分今でもKawasaki KH250持ってます。アメリカに帰国する前にフルレストアしたのですが、その後また走り屋っぽいスタイルに戻してしまいました。
Commented by CARRERA at 2013-11-27 08:45 x
エレちゃん 毎度!
リバー・モールのずっと昔ですわ。この時代にエレちゃんやエレノアのメンバーと知り合えたかったね。
なんせ ベッド・ルームもある一軒家でしたからね。
ヨシムラ・・・シビックのチューンはやってましたよ。その後無限に移行しましたが ヨシムラは魅力的でした。
Commented by CARRERA at 2013-11-27 08:49 x
TCさん 毎度!
シビックでもRSの出るずっと前です。
スタンダードのシビックでRSをぶち抜くのが・・・快感~っ!でしたね・笑
カワサキって良いバイクですが何故か「族好み」で辛いとこありますよね。
今夜 またまた懲りずに 思い出の画像やトビッキリのマシンをアップします・笑
by monza190 | 2013-11-26 17:20 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera