人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ「師走」ですね・苦(気が早くて すみません)

なんだかんだって 月日の経つのは早いものでもうすぐ12月です。
うちの事務所も来年用のカレンダーが出来上がり ボチボチお客様に配って回らないと・・・なんて季節になりました。

でッ 今日 紅葉を見に「はなれ屋」に行ったのですが・・・まだでした~ッ・ガクッ!
もうすぐ「師走」ですね・苦(気が早くて すみません)_c0099564_16265895.jpg
もうすぐ「師走」ですね・苦(気が早くて すみません)_c0099564_16274377.jpg
もうすぐ「師走」ですね・苦(気が早くて すみません)_c0099564_16281223.jpg

庭の周りの「もみじ」の紅葉はまだ半分くらいですね。
もうすぐ「師走」ですね・苦(気が早くて すみません)_c0099564_1631622.jpg

一方 ポルにとっては紅葉なんて何の興味もありません。ひたすら気になるのは・・・
テーブルの上のケーキだけッ・爆
もうすぐ「師走」ですね・苦(気が早くて すみません)_c0099564_1632516.jpg

さ迷っていたのを保護した時は身体に触れさす事すら許さず気に入らなければ「ウ~ッ!」って牙をむいてたポルですが 今やもう何をされても まったくもっておかまいなしでございます・笑
もうすぐ「師走」ですね・苦(気が早くて すみません)_c0099564_16362527.jpg

もうすぐ「師走」ですね・苦(気が早くて すみません)_c0099564_16374297.jpg

いつかは食事に来たいと思っている「はなれ屋」となりの「レストラン・ビラージュ」です。
年内に来れるかな~ッ? その時ポルはどうする??
もうすぐ「師走」ですね・苦(気が早くて すみません)_c0099564_16391896.jpg

山の中の日暮れは早いです。3時過ぎになると景色は一変します。

今日も一日平和でございました・笑

ここでポルシェのお話を一つ・・・
もうすぐ「師走」ですね・苦(気が早くて すみません)_c0099564_16482583.jpg

(私がこの993を手に入れた9年前に すでに名品と言われた「嶋沢自動車製」マフラーです)

最近のクルマでは感じない「季節の変化」もこの手のクルマなら感じるんですよね!

寒くなると当然 吸気する外気の温度も低いわけで・・・
真冬の冷え切った外気を吸うと当然パワーも上がり 上がったパワーで吐き出す排気音も乾いた心地よい音質に変わりますよね。

真夏の湿った音とはまったく違う音になりますね。
これが昔のSolexとかWeberのキャブならもっと顕著に感じるんですが(ジェットのセッテイングが合ってればの話ですが・笑) 

それでも空冷ポルシェ!! 季節の変化をドライバーにだけ こっそり 教えてくれます・嬉
Commented by 93porasil at 2013-11-09 17:12 x
こんにちは!本当に一年が早く感じますね~特に今年は体調を崩した関係もあり、例年以上に感じます。早く元気になりたいですよ。。ポル君も元気そうでなによりです。私はポッキーを留守番させ、申し訳ないですが、四国で最高の紅葉を堪能してきました!
Commented by CARRERA at 2013-11-09 18:36 x
93porasilさん 毎度!
四国は紅葉 どうでした?神戸はまだちょっと早いようですね。
私 最近(いつも・爆) 思います・・・
「人生って ほんまッ ケセラセラ!」
24日 大いに楽しみましょう!ポッキー&奥チャマによろしく!
Commented by umanekonohaha at 2013-11-09 23:30
こんばんは。
一年の経つのが速すぎてめまいがしそうです。
紅葉にはまだ早かったようで、残念でした。
ポルちゃんは本当に良かったですね。
保護してまもなくの頃、ブログにアップされるたびに顔つきが穏やかになっていったのを思い出しました。
どこにでも連れて行って貰えてなんて幸せなんでしょう!
Commented by CARRERA at 2013-11-10 08:16 x
umanekonohahaさん 毎度!
一年・・・あっと言う間ですね。
今からポルを連れてCGのイベントへ行きます。雨ですけどね・・・笑
by monza190 | 2013-11-09 16:44 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera