人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり・・・パラダイス!

やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_19351697.jpg

やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_19375098.jpg


実は私・・・昨夜からソワソワ・笑
気分はまるで小学生の遠足前夜・爆

その訳は・・・ひょんな事からブログを通して友達になったpiki-blogの「M氏」と初めて御会いする約束をしてたんです。
それと もう一つ 先日からパラダイスに依頼していたシグナルグリーンの964の治療完治の確認なんです。

この2つの事が・・・楽しみで 楽しみで・笑 
いい年こいて今朝も早くから目が覚める始末でして・・・改めて空冷ポルシェというクルマが私の生活に他では得がたい種類の刺激を与えてくれてると 今更ながらに痛感してしまいました。

まずはリフレッシュしたグリーンの964です。
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_19595128.jpg

ワンオーナーで走行距離20000Km!! 
外装・内装 エンジン・・・もはや新車のコンディションです。
それを更に進化さすべくサスをビルシュタインに入替え NAVIを装着。
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_204934.jpg

当然 この手のオヤジ・・・NAVIの取付け位置にも神経質です。ダッシュに貼り付けなんて もってのほか! あ~だ こ~だッとパラダイスのメカニックを困らせてしまいましたが・・・
結果は ご覧のとおり!さすがパラダイス!!これ以上の完成度は他ではないでしょうね。
散々 ご無理申し上げ すみませんでした。本人 大満足でございました。

がッ・・・
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_20102274.jpg

バッチリ最高の位置にに7インチモニターが納まったのですが 問題はやっぱり私と同じ「アナログオヤジ」
NAVIの使い方いまひとつ飲み込めません・爆

ここだけの話・・・・タッチパネルの説明からですがらね・苦 

「がんばれ オヤジ!」でッ・・・ 使いこなすまで しばしお時間を・・・でした・笑
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_20154182.jpg
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_20155774.jpg

素晴らしいコンディションの964でしょ! 一方 このオヤジのコンディションはと言えば もはや 最悪でして 帰りに何と言ったと思います~ッ?

ビックリの・・・「帰り道 解るかな~ッ・悲」だってッ・・・・
「あんた 今 何 付けたん?」  「あッ そうか~ッ・爆」

もはや 救いよう無しッ!・笑

そんなこんなで ややこしいオヤジは早々にお引取り願い 黄色も軽くメンテで とりあえず問題無し!
問題無ければ無いで ちと寂しいのがこの手のオーナーの特徴でして エアコンのガスを見ていただきました がッ・・・「十分 入ってまっせ・笑」 でした。
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_20242573.jpg
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_20244036.jpg

いよいよ メインの「piki」さんの964とのツーショットでございます。
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_20333371.jpg
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_20335518.jpg
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_20341511.jpg

「piki」さんの964・・・何ともいえない色気のあるアメジストです。何と!内装もシート・ダッシュ・カーペット・ステアリング(RUF)まで 全て同色!! シートのふちは黒いパイピングまで・・・おそらく 当時ドイツ本国オプションのカラーリングなんでしょうね。
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_20405364.jpg
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_20411015.jpg
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_20413171.jpg

空冷ポルシェ・・・「買うなら 買うで 色に拘れ!」
これが私がポルシェを買うときの最大のテーマであり難題だったんですが・・・

嬉しいじゃないですか! 同じテーマをお持ちの「変態オヤジ」がここの居ました。そして「縁とは人生の宝 それなりに生きてきた・爆 者への御褒美」

そして 今日 そんなオヤジと会うことが出来た事に・・・

心から「空冷ポルシェに感謝」ですね!
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_2048863.jpg

彼がこのアメジストを手に入れるまでの「並々ならぬドラマ」も聞かせていただきました。
それは まさしく「ドラマ」でして それは「これ」にチャレンジしたオヤジにしか味わえない貴重な時間の経過で 時にはそれは最高に愉快であり また傍目にはメチャ無謀でもあり・・・だから あえて「これ」を行動に起こすには「妙な勇気・爆」も必要でして・笑 結果 それを成功させたオヤジには そんな者にしか味わうことが出来ない「至福の時」が待っているのですよね。
やっぱり・・・パラダイス!_c0099564_2153344.jpg

今月の23日 パラダイスで恒例の「バーベキュー・パーティ」が開かれます。
当日 集まる面子は 言っときますが こんなもんじゃ~ございません!
「超ド変態老若男女の大集団」でございます! 時間は午後4時スタート!もちろん雨天決行!!

楽しみですね~ッ!

pikiさん 本日はお付き合いいただき ありがとうございました。

泥沼を行くのは一人でも友達がが多いほうが・・・「お前もか~ッ・爆」ですので・・・

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by umanekonohaha at 2013-09-15 00:29
こんばんは。
ポルシェ好きって独特ですよね!
何時間でも車の話で盛り上がれる!
また良いお仲間が出来てよかったですね。
この964たち、素晴らしいコンディション、色ですね。
どんなに可愛がられているのか良くわかります。もちろん黄ポルもね!
Commented by Pikimarion at 2013-09-15 05:45 x
この度はやっとお会い出来たと言う感じでとても嬉しかったです。
新参者ゆえ教えて頂く事ばかりになるでしょうが、今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by bass-papa55 at 2013-09-15 08:03
昨日は お立ち寄り有難うございます またまた 仲間が 増えた見たいですね 今度は お車も ご一緒に。
Commented by CARRERA at 2013-09-15 08:45 x
umanekonohahaさん 毎度!
ほんと つくづくポルシェ(空冷)好きって 変ですよね・笑 黄色を買って これだけ多くの「御褒美」をいただく事が出来るなんて まったく想像できませんでしたからね。
ありがたいことですし 実に楽しい!!
Commented by CARRERA at 2013-09-15 08:49 x
pikiさん 毎度!
昨日はありがとうございました。こちらこそよろしくです。
また「駄弁れる日」を楽しみにしています!
Commented by CARRERA at 2013-09-15 08:50 x
bass-papaさん 毎度!
いえいえ みなさん お店の前を素通りしてた人ばかりで・・・お陰様で彼らにもよろこんでいただきました。
Commented by seijitsuchan at 2013-09-15 13:05
超ド変態老若男女の大集団
凄い、笑!

忙しくて更新ができていませんでしたが、いや~~~CARRERAさん…パワフルな事^^

まッ!車好きはド変態ですからねw
Commented by CARRERA at 2013-09-15 13:12 x
seiさん・・・元気だった?
若干 心配気味でしたよ。ことクルマの話になると何故か元気がでます・笑
by monza190 | 2013-09-14 21:20 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera