人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね~ッ

しかし 毎日 毎日 暑いですね。
おまけにこの暑さの中 我が家では2~3日前から二人とも「夏風邪」なんです・・・怒

何故 怒りかと言うと うちの事務所で最も仕事をしないヤツが毎日エアコンの効いた事務所でウダウダしながら妙な咳をしてたんです。「オッサン・・・風邪ちゅうん?爆」 と思いつつもまさかうつるとは・・・苦

こっちは毎日汗だくで出たり入ったり?なのにヤツはと言うと涼しい事務所でのんびりですから そりゃ エアコンに当りすぎて風邪もひくわなッ!

でッ きっちり 最初が私 次が嫁と事務の女の子・・・最悪ですよね! まったく・怒!!

昨日は一日家でダウンしてましたが 今日はちょっとましなんで・・・ランチに「はなれ屋」へ行ってきました。

暑いですね~ッ_c0099564_16192664.jpg

暑いですね~ッ_c0099564_16205961.jpg

諏訪山からの上り口で外気は32度!「はなれ屋」はここからクルマで10分ほど登ったところなんで期待はしてませんでしたが・・・再度ドライブウェーをそれて例の原生林の中に入ると・・・なんと なんと外気は24度じゃございませんか!!
下からクルマで10分と言えども さすが山の中・・・風はヒンヤリ冷たく めちゃ気持ち良かったですよ。
暑いですね~ッ_c0099564_16262346.jpg

もちろんポルも一緒なんで食事は中庭です。今日のランチはタイ・カレー・・・夏には最高ですよね。
暑いですね~ッ_c0099564_16274448.jpg

カレーのあとはコーヒーとケーキ・・・ゆっくり のんびり 時間が過ぎていきます。
本当はビールが・・・・だったんですけどね・笑
暑いですね~ッ_c0099564_1640822.jpg

暑いですね~ッ_c0099564_16402783.jpg

暑いですね~ッ_c0099564_16411065.jpg

ランチも終わりのんびり出来たところで 少し奥へ・・・。
暑いですね~ッ_c0099564_1644685.jpg
暑いですね~ッ_c0099564_16441767.jpg

クルマで更に奥へ10分・・・再度公園の池のそばにある「神戸外人墓地」です。
神戸では有名なモロゾフやゴンチャロフ フロインドリーフなどの創始者が眠っているらしいです。
もちろん関係者以外は立ち入り禁止ですが正門横の展望台には一般の人でも入れます。
日本の墓地のように「おどろ おどろ」していないので大丈夫です・笑
暑いですね~ッ_c0099564_16483960.jpg
暑いですね~ッ_c0099564_16485345.jpg

礼拝堂です。実は私 子供の頃(小学生くらいかな?)三宮に住んでまして・・・まあ ご想像通り団体生活が苦手な子供でした。

そんな私の将来を心配し苦慮したオカンが嫌がる私を無理やり「ボーイ・スカウト」に入団させ 当時この再度山の中にあった「少年の家」で行われるキャンプにたびたび連れてこられたんです。

まあ キャンプはおもろいんですが・・・問題が一つ・・・
それは お決まりの夜になると始まる「肝試し」でこの外人墓地の中で行われたんです・恐
しかも「墓地の奥にある銅像にくぐってあるリボンを一人で取って来る!」という そら 恐ろしいルールでして ダメダメな私はギャ~ギャ~ッ 泣いていたのを昨日のように思い出しました・笑
暑いですね~ッ_c0099564_17232526.jpg

さすがにもう今は大丈夫です。礼拝堂へ続く道で・・・記念撮影です。
が・・・みなさん 写ってる「妙なモノ」にお気づきでしょうか?

「キャ~ッ!!」って・・・・うそピ~ッ!!・笑
暑いですね~ッ_c0099564_1764869.jpg

クルマで三宮から20分で この静けさ 涼しさ この空気・・・
今日も一日 楽しいランチでした。
改めて神戸って・・・いいとこですよね~ッ・嬉

by monza190 | 2013-07-28 17:09 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera