人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セピア色な不条理

セピア色な不条理_c0099564_1834910.jpg


今日 失踪者届けを最寄の警察に出してきました。

まず 警察の第一声・・・「よ~く 考えて来ましたか?」でした。

それほど考えないといけない理由は・・・・

失踪届け=捜索願いらしい?
でも この届けを出したからと言って 警察は捜したりしません・・・が 事故・犯罪・交通違反・不明死体等で警察と接触があった場合で 生きてる場合のみ「失踪届けが身内から出てますよ」とはヤツに伝えてくれるらしい。

但し ヤツが「俺の事はほっておいてくれ 好きにさせれくれ 身内とは会いたくない」となれば その時点の居場所・生死さえこちらには教えてもらえないそうです。ただ その時点で失踪届けは無効になるかも?らしい・・・

仮に最悪ヤツが身元不明の死体であれば 遺体の引き取り等 それが北海道であれ沖縄であれ国外であれ全てこちらの負担で完了させなければならない義務だけが発生するらしい。

だから 警察 曰く・・・「よ~く 考えてきましたか?」なんでしょうね。

何と不条理なルールかと思いましたが・・・

まあ これも宿命 ヤツを無縁仏には・・・やっぱり できないよな~ッ・苦

セピア色な不条理_c0099564_18163817.jpg

ガキの頃のヤツ(右)と俺(左)
セピア色な不条理_c0099564_18175828.jpg

これは七五三です・・・ヤツが7歳 俺が3歳 

今日も一日 疲れました・苦 でも 一つ終了~ッで ございます・笑

まあ 色んな事を経験させてくれる「世の中」ですね・爆

☆おまけ
警察でヤツに関する色んな質問・疑問をされ 解らないことがあったのでネットで調べようと・・・
「PC貸してもらえますか?」って聞いたら 「警察署にはインターネットはありません」だって・・・
みなさん ご存知でした?
Commented by ELEANOR at 2013-03-13 00:55 x
そんなんが理由なら、失踪届け出せへん人一杯いるんとちゃう?
某署長に裏取ってくるわー。不条理やわー。

しっかし一枚目の写真そのまんまやなー。
Commented by Red Eye 525 at 2013-03-13 01:23 x
お疲れ様です。
Commented by CARRERA at 2013-03-13 08:09 x
エレちゃん 毎度!
ちょっと 変ですよね。届けを出せば後始末だけが残る・・・。その時の理由はどうあれ 人間必ず命尽きるわけですから 届けが出てれば・・・ですよね・苦
裏とって 教えて~ッ!
Commented by CARRERA at 2013-03-13 08:10 x
RED君 毎度!
まあ一杯飲んでバタン・キュ~ッですわ・笑
今はとにかく4/7のツーリングが楽しみです。
Commented by ELEANOR at 2013-03-14 04:09 x
裏取りして来ましたよ~、結果そんな事は無い、でした。
眠い・・・10時間呑みっぱなしでした・・・
Commented by CARRRA at 2013-03-14 07:57 x
エれちゃん お疲れ。
しかし ネットで失踪者者云々・・を検索しても俺が言われたとおり書いてあったけど。
まあ 積立でもするか・爆
by monza190 | 2013-03-12 18:31 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera