ニュー・イヤーにニュー・タイヤ!
2013年 01月 19日
去年から気になっていた ほぼ限界磨耗の黄色のタイヤを全て交換しました。
いや~ッ もう 大変です 資金が・爆
全交換は久しぶりなんで 今更ながらにタイヤの価格が上がったことに驚きますね。
まあ しかし・・・これはしかたの無いことで 愚痴を言ってもどうしようもありませんからね・笑
ましてや「タイヤは命を乗せている」ですから やはり高性能なものを選びたいですよね。
でッ 迷いました・・・
ミシュランかピレリか はたまたヨコハマか・・・
ちなみに 私 何故かBSが嫌いでして・・・笑
結局 「ピレリPゼロ」に決めました。しかも 見た目重視でヤボな選択ではありますが リアタイヤをワンサイズアップで285-30-18(オリジナルは265-35-18)と言う極太サイズにしちゃいました~!・笑(まあ カレラSと同サイズですから問題ないでしょう?フェンダーの耳もチョコット切削で無事クリアーです)
購入は 商売のお客様でもあり友人でもある 某ショップにお願いしました。
久々の全交換・・・当然でしょうが「黄色のフットワークは見事に生き返りました!」
交換後に乗った感触・・・これは もう!! 私 すっかり忘れてしまっていた「感触」です・爆
ステアリングを通して解る路面の模様 加速・減速時の底知れぬ安定感 タイヤの音で解るグリップ感 コーナでの挙動等・・・どれをとっても驚愕のハイ・レスポンスでハートに伝わって来ます。
やはり ヨーロッパ生まれのこのタイヤは国産タイヤのハイグリップ性能などほとんど意味のない事をあらためて教えてくれました。
ヨーロッパのクルマには ヨーロッパのタイヤです。少々大目の出費の値打ちは大有りだと・・・
私は思いますですよッ!・笑
ア~ッ バビュ~ンッと乗りて~ッ!! でも・・・ 明日も仕事でございます・笑
by monza190
| 2013-01-19 21:32
|
Comments(2)