人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に 無題・怒・悲 そして 疲

久々に 無題・怒・悲 そして 疲_c0099564_1162087.jpg

(ほんの一例ですが たとえば このオッサン!)

歳をとると 失望させられると 己の気持ちが やけに疲れる。

若い頃は怒りだっだのが 歳をとると 疲れに変わった。
(失望させると言う行為は もちろん 自らの反省も含めてですけど・爆)

俺が若い頃(昔の時代)も 世の中 こうだったか? 最近 よく考えてみる・・・。
考えてみるけど あまり記憶に無い。
まあ 今ほど真剣に物事を考えていなかったから おのずと期待もしてなかったせいかも?

期待をするから失望するのか? 

期待を抱かず 人に接すれば 当然 その人に対しての失望も無い。
だったら 期待を抱かず 人に接する事が 出来れば・・・?

でも まだまだ 修行が足らない俺には とうてい こんな接し方は 無理でんな~っ・笑

疲れる事に ちょっと疲れた! 今日この頃です。
Commented by MAC at 2012-10-21 21:41 x
「うそつき」と、おねーちゃんに呟かれるのは男の色気ですが
「うそつき」と、国民に嘆かれるのは男の下の下でんな(爆)
Commented by CARRERA at 2012-10-22 08:22 x
MAC君 毎度!
昨今 日本で起きてる色んな問題・・・私の生きてきた60年の中で 最も「下品」な時代でんな~っ!・苦
せめて 己の身の回りだけは 「こうであってはならない」
自己反省も含めて そう思いますね。
Commented by seijitsuchan at 2012-10-22 10:13
首相のこの顔…恥ずかしい。
下品な時代ですか~、妙にシックリくるから、また痛い^^

↑MACさんのコメント…良い時代に生きていた証拠なのかな?@^^@
Commented by cARRERA at 2012-10-22 15:59 x
seiさん 毎度!
MAC君は微妙でしょうね・・・。私よりだいぶん若いので・笑
私の時代は良かったかも?「悪と正義」がはっきりしていて解りやすかったね~っ 今は・・・苦
Commented by MAC at 2012-10-22 21:12 x
確かに微妙、二十歳位でバブル絶頂だったもんで・・・
Commented by CARRERA at 2012-10-22 21:43 x
MAC君 そうでしょうね。
バブルをガキで経験したヤツと 社会人で経験したヤツは・・・ちと 違う!・笑
by monza190 | 2012-10-21 11:27 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera