人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーグラフィック オータム ミーティング in 三木

今日は 毎年 「三木の道の駅」で開かれる カーグラフィックのオータムミーティングでした。
今年は親しい友人達と途中で合流して まずはイベント会場へ・・・。

まあ 毎年行ってるので イベントを見ると言うよりは 友人達との楽しい会話 その後の食事などがメインです。
特に 今日はみんな「奥様同伴」で ダンナ達の趣味の世界を理解していただく上でも絶好のチャンスでした・笑
会場に着いてまずは食事! 私の友人(高校一年からですから かれこれ45年の付き合いです)が出展してる飲食のブースで「こんがり炭火で焼いた ステーキ」です。
おそらく 間違い無しに 咲き方が上手いのか? 当然 決して「良い肉」では 無い筈なのに(すんません)

☆☆☆ これが めちゃくちゃ美味いんです!

カーグラフィック オータム ミーティング in 三木_c0099564_2032021.jpg


毎年 出展は家族総動員です! となりで漁師君も嬉しそうです!(その後 全員の代金も漁師君がお支払い! ご馳走様でした!!)

ちなみに この高校生からの友人は 六甲アイランド・リバー・モール1Fで「マクシーズ」と言うレストラン&バーをやっています。食事も美味しく もちろん バーだけでもOK!! 恋人同士でもご家族ででも 楽しめるステキなお店です。

カーグラフィック オータム ミーティング in 三木_c0099564_207507.jpg


でっ・・・お店の横でステーキの煙を浴びているのが 彼の愛車「アルファ・ロメオ SZ」 知る人ぞ 知る「ザガード」です。ボディーは全てフラスファイバー&カーボン このSZを日常の下駄代わりに毎日使う「正統派アルファ乗り」ですね。もちろんバブル期に新車で購入した ワンオーナ物 当時お値段 1500万円・笑

巷によくある「床の間クルマ」じゃ~ございません!! だって クルマは走って なんぼでしょ!
とは 言うものの かなりのチャレンジャーですよね・笑

カーグラフィック オータム ミーティング in 三木_c0099564_2012441.jpg


この御仁がいつも一緒に飲みに行く「変なオヤジ」でございます。今日は奥様同伴と言う事も有り 若干 控えめ・笑 向こうに移ってるのが 奥様です。
やはり 世の常・・・「聞くと 見るとは 大違い!!」 改めて 「変なオヤジの奥様は 何故か?何故だか?? ステキです・嬉」
ありがたいことに これで 変なオヤジは益々 妙な輝きを増すわけですね~っ・笑

カーグラフィック オータム ミーティング in 三木_c0099564_2018797.jpg
カーグラフィック オータム ミーティング in 三木_c0099564_20184099.jpg


イベントはそこそこで 本来の目的「お茶して飯食って 喋り捲る」で 播磨中央公園の「森のくまさん」へ・・・。
白いBMW1シリーズは一緒に行った 昔のスロットカーメンバー「ちはる君一家」 1シリーズとは言え「M」に負けず劣らずの6気筒3000cc搭載の スーパーコンパクトです。
月日の経つのは早いもので 当時生まれた「チハルジュニア」は もう2歳!!
将来 有望な「ヤンチャ系」です!!
一方 シルバーの5シリーズは前記の飲み会友達の愛車 これも6気筒の2500cc ウルトラ・スムースなジェントルセダンでございます。

私はと言うと ポルを乗せながらも 325は置いて来て 何故か黄色で参加でございます。

秋の夕方 「森のくまさん」のウッドデッキでワイワイ言いながら飲むコーヒーは まさに至福の一時でございます。
「森のくまさん」での楽しいコーヒーブレイクの後は・・・もちろん「わけい」のうどんです。

「わけい」のご主人も気を使っくださり サービス満点! ありがとうございました!!
(こう言う 商売のちょっとした気配り・・・勉強になりますね)


おまけに 私が誘っておきながら チハル君にご馳走にまでなりました。

まさに 人は人生の「宝物」ですね ひょんな事から 友達に・・・。

普段 そんなに会えなくても 誰からとも無く 連絡が・・・。 

そして 会えば いつも 別れが ちょっと寂しい・・・。

そんな事を感じさすヤツ等と 出会えた事が・・・。

男 60歳(本当は61ですが・爆)・・・。

「俺って 幸せっ!」 デスっ!! 

郊外の秋 ちょっと センチになってしまった 今日の帰り道でっ ございます。
Commented by umanekonohaha at 2012-10-14 22:58
こんばんは。
楽しそうですね。
黙って読んでいたら・・・CARRERAさんは今日はみんなご馳走になっちゃったのかしら?羨ましい(笑)。
久しぶりにスロットカーという言葉を聞きましたが、そういえばもうやってらっしゃらないのですよね。
全く知らない世界だったので面白かったのですが、残念です。
Commented by bass.papa55 at 2012-10-15 08:59 x
すみません 昨日はダブッちやって行けませんでした
残念。
Commented by CARRERA at 2012-10-15 09:04 x
umanekonohahaさん 毎度!
いや~っ 楽しかったですね! そう 気がつけば 全部 おごってもらってました~・笑
スロット・カー・・・いつか また こそっと・笑
Commented by CARRERA at 2012-10-15 09:06 x
bass-papaさん 毎度! 
残念でしたね。楽しかったですよ~っ アフター・イベントもね!!
Commented by seijitsuchan at 2012-10-15 10:51
三木の道の駅って、普通の道の駅と違うのですか?

イベントが大人~…!!
CARRERAさんを含め「変なオヤジ」達…
カッコ良い遊び方で、羨ましいです^^
Commented by 911GT3 at 2012-10-15 16:30 x
昨日は楽しかったです
弟は帰ったら口内炎で痛いと泣いていました
来年はツーリング行きましょう(^O^)(^O^)
Commented by 911GT3 at 2012-10-15 16:30 x
昨日は楽しかったです
弟は帰ったら口内炎で痛いと泣いていました
来年はツーリング行きましょう(^O^)(^O^)
Commented by CARRERA at 2012-10-15 16:47 x
seiさん 毎度!
三木の道の駅って 敷地内にイベント会場があって 時々何やら催しをやったりしてますね。
「変なオヤジ」・・・これって 今の世の中「絶滅危惧種」ですから・爆
Commented by CARRERA at 2012-10-15 16:51 x
GT3君 毎度!
楽しかったけど オカンも一緒に来てたら もっと楽しかったのに。
母親とは? うるさいもので うるさく言ってくれるうちが花ですよ!おじさん・・・オカンが死んでから 色々気がつきました・爆 「時 すでに 遅し」・笑
Commented by MAC at 2012-10-15 19:12 x
朝(10:00前)から行ったら、SZの親父様、黙々と火をおこして
真剣でした。SZをこっそり撮って11:00頃には退却いたしました。ご一緒したかったのですが、またの機会によろしく。
Commented by CARRERA at 2012-10-15 20:01 x
MAC君 毎度!
肉・・・美味かったね! アフターイベントも最高でした。
残念でした・笑
Commented by Red Eye 525 at 2012-10-16 00:36 x
こんばんは。
昨日は、もう、本当に楽しかったです!
おかげで、久々に本日はストレスも抜けて、パワフルな月曜日でした。
CARRERAさんの黄色を近くで拝見できて、家内もポルシェに理解を示す、、、なんてことはないですけど・・・
またお供させて下さい。宜しくお願いします。
ありがとうございました。
Commented by macsy’s Papa at 2012-10-16 06:01 x
皆様ご来店ありがとうございました!
ゆっくり話もできず残念でした!
次回には休憩できる処を提案または設営するように頑張ります。
MACさん変なところを見られたようで・・笑
着火剤を忘れほんまにたいへんでした。
声をかけてくれたらいいのに・・?
おじさん次回は紹介を宜しくです。
来場の皆様やCG club staff様から嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
好きな車のイベントで好きな事ができる最高の時間でした。
本当にありがとうございました!
Commented by CARRERA at 2012-10-16 07:27 x
mpapa 毎度!
意外と 早く来てたみたいで ちょっと ビックリ・爆
まあ 結構な事ですが あんなに安くて 儲かんのかな~?
なんて一同 意味の無い心配をしながら 大変美味しくいただきました。
確かに 食する場所が必要かと?・笑
来年もまた当方団体で押しかけますので よろしくです。
マクシーズのスタッフのみなさん!お疲れ様でした!!
Commented by CARRERA at 2012-10-16 07:34 x
RED君 毎度!
やはり 「妙に気の合う」仲間と一緒に休日を過ごせることは最高の一時ですね。こちらこそありがとうございました。
それより 何より ステキな奥チャマで あんた バチがあたりまっせ・笑
また ご一緒できれば嬉しいですよ。
月末の飲み会・・・連絡します!漁師君は厳しいかもね?
Commented by 911GT3 at 2012-10-16 22:39 x
次網干があるんですけど
そのバイト代でポルシェのボンネットにラインを
入れたいんですが良いと思いますか?
Commented by CARRERA at 2012-10-17 09:12 x
GT3君 毎度!
ライン? やめときッ!・笑
オジサンが気になるところは・・・ゲンバラチックなマフラーエンド! あれは 出来れば オリジナルがベターかと?
Commented by MAC at 2012-10-17 20:00 x
ライン?やっぱり、そういうと思った(笑)
ハゲシク同意(爆)
Commented by CARRERA at 2012-10-17 20:16 x
MAC君 毎度!
さすが! 何でも かんでも ライン入れればカッコよくなる?って もんじゃ~ございません・笑
あくまでも ストリート・オンリーで使用でしょうからね・笑
人目を引く ドレスアップじゃなく しいて言えば「ディナーにでも 乗っていける感じ」が 私は良いと思いますね(あくまでも 個人的好みですがね)
by monza190 | 2012-10-14 20:52 | Comments(19)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera