人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当然ですが やっぱり 秋です。



今日は道路の空いてる午前中に黄色をガレージから出して いつものお店へ「美味しいコーヒー」を飲みに・・・・。

この季節 スライディング・ルーフを開けて走ると 実に心地良い!

空冷エンジンの乾いた音と爽やかな風の音 そして今の時季 とりわけ嬉しい「自然からのプレゼント?」

そう 金木犀の香りです。毎年 この香りがすると思うんです・・・「自然って凄いっ!」ってね。

午前中と言う事もあって あっという間に目的の「美味しいコーヒー」に たどり着きました。
コーヒーを飲みながら マスターとのクルマ談義・・・楽しい時間です。

ところが ここでマスターの愛車「黒いボクスター」にトラブル発生との話を聞き・・・
「妙なトラブルは すぐに治す」でっ いつものお店へ即効電話!

「今から 持って行くから ちょっと見てくれる~?」 「いいすっよ~!」
やはり 信頼出来る「ポルシェ・マイスター」です。

「あそこが こうで・・・これが こうなって・・・ボクスターにはよくあるトラブルですね」
「だから・・・対策部品が出てますよ!」

まあ 部品が入るまで4~5日の入院ですが 問題は解決です。
(ちなみにディ=ラーなら 聞いた見積もりの倍は(工賃)・・・間違いない? らしい!!)
当然ですが やっぱり 秋です。_c0099564_18173594.jpg

涼しくなると油温の上昇を気にしなくても大丈夫。2速 3速 4000rpmくらいをキープして・・・
ほんま たまりまへんでっ!・嬉

来週の日曜日は 三木でカーグラフィックのイベントです。楽しみです!!

当然ですが やっぱり 秋です。_c0099564_18314097.jpg

「ポルシェ乗りのパラダイス」 ショールームには・・・73・カレラ

ここの「秋」も 最高です!

もう少しすれば 「稲穂は全て スピード・イエロー!」 なんちゃってね・笑

では 焼酎のお湯割りでも 飲んじゃお~かなっ。
Commented by bass.papa55 at 2012-10-07 18:47 x
今日は有難う お陰で助かりました
来週は 三木ですか? 行けたら良いな〜。
Commented by MAC at 2012-10-07 20:05 x
私のほうは、親が熱出して介護でした。まっ、そういう年齢です。
Commented by CARRERA at 2012-10-07 21:57 x
bass-papaさん 毎度!
いえいえ 軽症で良かったですね。
三木・・・行きましょうよ!
Commented by CARRERA at 2012-10-07 21:59 x
MAC君 毎度!
「親孝行 出来る頃には 親は無し・・」って 言いますから 今のうちに!
Commented by Red Eye 525 at 2012-10-07 22:55 x
こんばんは。良い一日だったのが伝わってきます。
当方も、夏の熱ダレも治まり、それなりにエンジン好調です。来週の三木、楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Commented by umanekonohaha at 2012-10-08 00:21
こんばんは。
黄ポルを満喫してらっしゃいますね!
>もう少しすれば 「稲穂は全て スピード・イエロー!」
おお!素晴らしくカッコイイ!
なかなか出てこない科白だと思いますよ。
3速4000回転・・・何キロだしてたのでしょうねえ(笑)。
Commented by CARRERA at 2012-10-08 09:19 x
RedEye君 毎度!
涼しくなって BMW製の直6も 結構 しびれる音で回っています・笑(まあ 黄色に比べて かなり後伸び・爆 ですが ワゴンなら十分ですね)
日曜 楽しみです!まるで「ガキの頃の遠足みたいに ネっ」 それと・・・「例の飲み会も・笑」
Commented by CARRERA at 2012-10-08 09:22 x
umanekonohahaさん 毎度!
黄色 ・・・今年の夏の猛暑のせいで うっぷんが たまっています。紺ポルもでしょっ!
4000rpm・・・ポルシェが最もポルシェらしい回転域でしょ~? 何キロ?・・・見てない・笑
by monza190 | 2012-10-07 18:26 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera