人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のルミナリエ

今夜の神戸はかなり冷え込んできましたね。でも これって「ルミナリエ」らしくて・・・いいですね。

理由は・・・16年前のあの日もメチャ寒かったから・・・・。

でも 観光化された 最近のルミナリエには興味無し!

期間中の三宮は何処も彼処もお構い無しの大渋滞・・・。

私のルミナリエ_c0099564_21424820.jpg


私のルミナリエ_c0099564_21434022.jpg


そんな大渋滞の中 仕事帰りに浜手バイパスから一瞬見えた 「ルミナリエ」です。

私のルミナリエ_c0099564_21443322.jpg

画像はブレブレですが・・・ 

これが「私のルミナリエ」です。

浮かれ気分とは 程遠いです。

16年経っても 心中複雑です。
Commented by mockun at 2011-12-09 22:26 x
もうそんな季節なんですね。
何度かお会いした時に、当時のことを話してくれるおっちゃんの
目は哀しそうでした。

合掌。
Commented by MAC at 2011-12-09 23:45 x
私も1回目以来行ってないですね(^_^;
Commented by CARRERA at 2011-12-10 08:27 x
mockun 毎度!
あの日以来 何もかもが変わってしまいましたね。
「復興」って・・・こういうことじゃ無いと思いますね。
Commented by CARRERA at 2011-12-10 08:31 x
MAC君 毎度!
そうですね!一回目は素晴らしかったよね。でも二回目からは「お祭り騒ぎ・爆」 そして今や「観光の目玉・爆爆」
いつまでやる気なんでしょ?神戸市は・・・。

「鎮魂のセレモニー」を語るなら もっと静かに過ごせないものでしょうかね~ッ
Commented by ダブルユーケイ at 2011-12-10 12:56 x
CARRERAさん、お久しぶりです。
明日まででしたっけ?ルミナリエ?
今朝もポーアイに現場が出たので見に行った帰り道は
普段の倍ほどの時間を掛けて帰ってきました^^;
中突堤から北に上がってすぐ事務所があるのに、10分も掛かりました(-_-+)
『もうええ加減にしてくれよ!』って感じです。
Commented by CARRERA at 2011-12-10 17:01 x
ケイ君 毎度! 久しぶりか~?・笑
ルミナリエ・・・いつまでか 知らんッ!・笑 まだ あるんとちゃうか~?
ほんま 三宮の商売人・・・みんな 泣いてるで!
それと 南京町に溜まる 何台もの地方観光バス!!! シバクぞ~ッ!って感じやな・怒
by monza190 | 2011-12-09 21:53 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera