人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節と「命」

季節と「命」_c0099564_17532695.jpg


今朝の神戸は今年一番の冷え込みとか・・・

寒くなれば いつもの窓からの景色は一段と輝きを見せてくれます。

しかし 今年の冬は 例年に無く 厳冬らしい・・・

季節と「命」_c0099564_17554412.jpg


いつも 夕方 仕事から帰ってくると 何処からともなく尻尾を垂直に立てて 嬉しそうに 走り寄って来る 二匹の野良ネコ・・・(この二匹に対し うちのガレージねこ(茶タロウ)は強烈に威嚇します。仲良くなれるなら ガレージの中に入れてやりたいのだけどね。たとえ ポルシェを引っかかれようがね・笑)

今朝も ガレージの前の 小さな陽だまりで 二匹 寄り添って じっと耐えているように見えました。

そんな彼女らが 今年も・・・厳しい冬を 無事に越せるのか? それが心配です。
(耳にボランティアによる避妊手術の痕があるので 彼女ですね)

☆飼っていた?(一緒に暮らしていた)ペットを どんな事情があれ 捨てるのは「人間」のやることじゃ~無いッ!!!!・怒
Commented by umanekonohaha at 2011-11-16 22:23
こんばんは。
CARRERAさんのところのガレージ猫の名前がチャタロウだったのですね。
なじみがあったのか、ついうちの新ガレージ猫に付けてしまいました(笑)。
ポルシェを引っかかれたり、足跡を付けられるのが悩みの種です。
猫達に罪はないのにね・・・。
Commented by CARRERA at 2011-11-17 18:16 x
umanekonohahaさん 毎度!
捨てられた犬やネコ達は どんな状況になっても ひたすら生きていくしか他に手段がありませんからね・・。
by monza190 | 2011-11-16 18:09 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera