人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過で空冷日和?

台風一過で空冷日和?_c0099564_1713842.jpg

ありがちですが・・・・
最近 暑すぎて乗れないッ!その間に暇すぎてチューニング・・・・笑 しかも 今更ながらで最も金のかからないステッカーチュ~ン。(しばらく このサイズのニュル・ステ・素黒が欠品してましたが 再入荷との知らせに思わず・・・)
スピード・イエローにニュルが似合うと思いませんか?(強制的自画自賛ですが・笑)

台風一過で空冷日和?_c0099564_16324166.jpg


ところで 超大型の台風・・・近畿直撃ってことで ちょっと不安な夜を過ごしましたが 完全に空振りでした。まあ 結果オーライだったのですが ちょっと拍子抜けです・笑

だから昨日から今日は自宅待機と決めていたのですが・・・覚悟していた今日の朝は信じられないくらい静かな朝でした。

でッ とりあえず予定変更で仕事・爆 

台風は過ぎ去ったものの外は曇り(炎天下はちと厳しい!)だから・笑 かれこれ2週間は乗っていない黄色で出発。
台風一過で空冷日和?_c0099564_17111666.jpg

☆年老いたオヤジと年老いたスポーツ・カー・・・いいでしょ~ッ!・笑
☆夢は見るものじゃなく 実現させるもの by ワールド・カップ・チャンピオンの 澤チャン・さすが~ッ!

ところで 本題に戻りますが 黄色で出かけるときは 以下のことがクリアーになってることが必須です。
 
まず 安全・確実に駐車できる場所が把握出来ている事(間違っても路駐は出来ません!いや しません・笑)
それと 黄色に乗ってることを「良く解ってくれない客の所へは乗って行かない!」これって つまらないことのようですが 個人事業主の私の立場としてはちょっと気を使う部分ですネ。

ってことで 今日は上記がクリアーされてるので 久々に黄色でお出かけとなりました。


垂水の環境局のお客様のところへ・・・でッ 近くの公園の側道です(路駐やんけッ!・爆)
台風一過で空冷日和?_c0099564_16343052.jpg

ここの公園 野良が多いんです。いきなり鋭い目つきで「メンチ 切られるッ・笑」

3箇所ほど仕事を済ませ 遅めのランチの時間となりました。ちょうど明石の海沿いに居たので時々行く「江井ヶ島漁港」(明石海峡にある小さな漁港です。いいところですよ!)にあるレストランへ・・・。
台風一過で空冷日和?_c0099564_1639796.jpg

ここは江井ヶ島漁港の奥深く?の とある海辺・笑 こんな漁港の奥ににレストランがあるの?てな 場所です。おそらくここを知らないと漁港の奥まではちょっと入っていけません。理由は「怖そうな・失礼 漁師さんがいっぱい居張るんで・・・笑」
お店の名前は「AKASHI BREWERY」(明石江井ヶ島酒館)と言って 明石ビールの工場内なんです。近くには江井ヶ島酒造の酒蔵もあり なんか ええ雰囲気の漁港なんです。
台風一過で空冷日和?_c0099564_1645473.jpg

台風一過で空冷日和?_c0099564_16454065.jpg
台風一過で空冷日和?_c0099564_16455412.jpg

かなり遅めのランチとあって貸し切り状態。ランチの内容はメインの料理をチョイスし前菜・サラダ・ドリンク・デザートはバイキングでセルフ・・・よってお値段はリーズナブル。おまけに美味しい!!
但しお昼はかなり混雑ですので 時間をずらして行けば ごらんの様子でバッチリです!
が・・・・営業時間は午後3時まで!!! 夜は・・・やってない~ッ!・笑
ウォーターフロントで最高のロケーションなのに 欲の無い事。、まあ 前記のように漁港の奥深くまで細い道を通って 夜にクルマで進入するのには ちょっと勇気が・・・いりまんな~ッ・笑
台風一過で空冷日和?_c0099564_1654156.jpg

レストランの前は海 この絶景です!瀬戸内海ですよ!(西向きです)ちなみに明石大橋はこの左手で淡路島は正面になります。
台風一過で空冷日和?_c0099564_165712.jpg

「近場で遠くに来た気分」が味わえる・・・おまけに安くて美味しいレストラン。

ちなみにこのレストラン「ナガサワ」ですが・・・ここは いいかも?・笑
(決してナガサワがダメと言うことではありませんので 念のため・笑)
台風一過で空冷日和?_c0099564_19414692.jpg

ぼんやり・のんびり・潮の香りと並みの音・・・・もちろん空冷の音もねッ。
Commented by MAC at 2011-07-20 21:32 x
またまた、ご近所でんがな。ウチからまーっすぐ南へ歩いていけば・・・江井ヶ島酒造といえば、神鷹や日本魂(やまとだましい)ですな。
Commented by CARRERA at 2011-07-20 22:11 x
MAC君 毎度!
ええとこでっせッ!でも ここまで歩くのはきついでしょ? 
Commented by macsys at 2011-07-21 05:00 x
明石にこんな良い所があるなんて!シラナンダ?
最近は家と店との往復でぜんぜんですわ  (悲
早く起きて行ってみます。
10/30のCGのイベントのお誘いをもらいました、また出店の予定ですので宜しくです。
Commented by CARRERA at 2011-07-21 09:36 x
MAC君 毎度! 私・・・歩くの苦手なもんでねッ!・笑
ところで 下の暗号?
Commented by CARRERA at 2011-07-21 09:42 x
macsys君 毎度!
ええとこやろ~ッ 行くなら一度目はご案内しまっせッ!
一人でたどり着くのは厳しいかも?ナビでも?
毎日仕事に追われるのは あきまへんでッ!遊びに間に仕事する・爆
10/30・CGイベント 楽しみでんなッ!
☆追伸 このレストラン営業時間午前11時~午後2時半です・爆
Commented by umanekonohaha at 2011-07-22 00:26
こんばんは。
ニュルのステッカーカッコイイです!
黄色にとても似合いますね。一度ニュルに行ってみたいです。
素敵な海辺に、素敵なレストラン!また黄色がよく映えます!!
Commented by CARRERA at 2011-07-22 09:22 x
umanekonohahaさん 毎度!
ニュル・ツアー 今 募集してますよ!あなたなら 行けそうでしょ!
海は怖いけど・・・いいですね。
by monza190 | 2011-07-20 17:13 | Comments(7)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera