人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友 ありて 遠方より 来る・嬉

友 ありて 遠方より 来る・嬉_c0099564_17151460.jpg


今回は ブログを通して お知り合いになった お方が 我が家を訪ねて来てくれました。
いつも 思うのですが(個人的な意見です) 私は友人 知人が 我が家を訪ねてくれるのを とても ありがたく うれしく思うのです。
昨日の来客は 通称「yamaさん」 しかも 岩手県在住のお方です。普通に考えれば まず お会いすることなど無い 人間同士ですよね。
それが お互い ある 同じ価値観で同調しあい 会って 話してみたくなる・・・と 言うか 正確には「一杯 飲みたくなる・笑 たとえ それが お茶でも いいんです!」

これが 「私の人と付き合う覚悟」の 基本なんです。

但し この 考え方の最大の弱点は「真剣に・・・だから 腹が立つときも 真剣・爆」
でも 最近 弱点でいい! そう思えるようになりました・笑

理由は 「出会いこそが 人生」 ですから!

友 ありて 遠方より 来る・嬉_c0099564_16264215.jpg

友 ありて 遠方より 来る・嬉_c0099564_17221089.jpg
 

友人である「銀次郎」の名付け親である yamaさんの訪問 もちろん 「銀次郎」も参加です。
土曜日は3人で瀧野の「本陣」で ランチ・・・そして ぶらっと ワインディング!
ゆったり のんびり 楽しいね。
友 ありて 遠方より 来る・嬉_c0099564_16302716.jpg

そして その夜は 我が家で 深夜2時まで 飲んで 語って バタン キュ~ッ!


「銀次郎のいびきに yamaさん 苦戦・笑」「予測できた私は別部屋で・・・・笑」
かなり寝不足の 翌日の日曜日・・・
友 ありて 遠方より 来る・嬉_c0099564_16322957.jpg

あいにくの 「雨の神戸」でしたが ランチの予約時間までの間 「神戸と言えば ポートタワー・爆」の 超単純発想で私自身も45年ぶりぐらいに ポートタワー!
こんな事でも 無い限り まず 来ることの無い ポートタワー・・・
イヤ~ッ これまた なぜか 「超新鮮!やっぱり 神戸って いい!!」
友 ありて 遠方より 来る・嬉_c0099564_16415335.jpg

神戸でのランチは「順徳」で・・・ いつもながら 満員です。
友 ありて 遠方より 来る・嬉_c0099564_16432558.jpg

楽しい 時間はあっという間です。こんな我が家ですが いつでもお待ちしてます。

追伸 昨夜 寝不足のポル&ディーノ・・・今 爆睡です・笑

出会いって いいですね!
Commented by MAC at 2010-06-20 19:16 x
楽しい時間だったようですね。何よりです。
yamaさん、岩手在住だったんですね。
ウチの嫁さんの両親が岩手出身者なので
ちょっと親近感(^_^)
Commented by carrera at 2010-06-20 20:42 x
MAC君 昨夜の宴会・・・めちゃ 楽しい!御主もお誘いしようかと思いましたが 家族サービスの邪魔もいかがなものかと・・・躊躇しやした!
で~ッ 近々 再度 一杯 連絡しやす!!
Commented by umanekonohaha at 2010-06-20 21:28
こんばんは。
yamaさんとうとういらっしゃったんですね。
出会いって本当に不思議ですね。ブログも星の数ほど有りますが、その中から同じような感性の人に惹かれるんでしょうね。さぞ話が合って楽しかったことだろうと思います。
羨ましいな・・・。
Commented by carrera at 2010-06-20 21:40 x
umanekonohahaさん 毎度!
yama さん 先ほど無事帰宅の連絡がありました。名神 渋滞もなく スムーズだったようで・・・・。
umanekonohahaさん とも いつか 会えるかも?・笑
Commented by ダブルユーケイ at 2010-06-20 23:51 x
こんばんは、CARRERAさん
そういうのって、良いですね!
確か僕もそうですよね(^-^)?
僕の場合はたまたま何の狙いもなく、カッコいいポルシェのブログを書いている人に声を掛けさせてもらったのが、中学の大先輩だったのにも、勝手に"ご縁"を感じてしまい、なついてしまったというのが正しいのですが・・・(^_^;)
Commented by carrera at 2010-06-21 08:59 x
ケイ君も 一杯 行く? 連絡しまっせ・・・悪魔の誘い・爆
Commented by at 2010-06-22 22:44 x
順徳さんの黄金スープの中華ソバ美味いんだよな~。
チャーハンも絶品だし・・。
思い出しちゃいました。笑
Commented by carrera at 2010-06-23 08:45 x
梅さん 毎度! そう・・・ラーメンじゃなく「中華そば」なんですよね!
次回は 「本陣」で 蕎麦を是非!
by monza190 | 2010-06-20 16:54 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera