人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったもんだ・・・パート2

最近 還暦も近いせいか・爆 やたら 世の中の「変」に 腹が立つ!
やるべき事をやらない人間とか 権利ばかりを主張する ヤカラ・・・。先日も三の宮で 友人と待ち合わせの為 いつもの喫茶店へ向かう途中・・・
鯉川筋(北行き 一方通行)を 北へ そして 生田新道(東行き一方通行)を 東へ・・・。すると 突然目の前にチンピラ風の白いベンツが目の前に出現!!! そうです 一方通行を 逆行です。
こちらは クラクション鳴らし 必死で回避。 ふと 横を見ると パトカーが路側に停車。 内心「ざまあ 見ろ! 現行犯や~ッ!」 
ところが そのパトカーは 何と 拡声器で注意するだけ・爆 おまわりさん・・・降りても来ない 赤色灯も回さない・・・「どない なっとんねん」 
何だかんだのうちに その「チンピラ・ベンツ」 今度は鯉川筋を南下・驚 またしても 北向きを南へ逆行!!
それを じっと 見つめる「兵庫県警パトカー」・変

結局 最後まで じっと 見つめておられました。(私 同じ場所で駐禁5分オーバーで赤色灯回されました。黄色がいけないのでしょうか・笑) 

困ったもんだ・・・パート2_c0099564_1639352.jpg

(画像 上 雨の港で こんなヤツ 2人に コンコン やられたら・・・誰でも 言うやろ 「何やねん!!」って)
でッ 今日 神戸は大雨 道路もみんな大渋滞。事務所で借りている駐車場にクルマを停め 座っていると いきなり窓を「コンコン」
「何 してまんのん?」 だって~ッ・笑
「何や お前? 何でも ええやろ!」
「免許証見せて!」 「何のため? これって 職質? 理由は?」
「天皇陛下が通るから 1時50分からしばらく ここから 退去してか!」
(神戸空港から乗るのか? 関空まで行くのか? どちらにしても うちの事務所の前を通る!)
そこで やっと その男 「私はこういうもんです」 と警察手帳。(まるで この 紋所が目に入らぬか? ですわ)
「何 してんねんって 仕事や! 事務所 そこや! 今から 銀行いって バタバタしとんや! 突然 ここから 姿消せ! って どういう こっちゃ!!」

でッ 私の考えは・・・・
「あんたな~ まず こう言う時は すみません お仕事ですか? 大変申し訳ないけど カクカクしかじかで ご協力 お願いします・・・やろ!」

ねえ・・・・ まず 自分の主張を通したいなら せめて 一歩 さがって 相手に説明 そして 説得せな! 最低限ねッ。

みなさん 腹立つ 私が 変ですか? 

困ったもんだ・・・パート2_c0099564_1740034.jpg


結局 そこは通るな! ここは停まるな! 

「どないして 事務所へ 帰ねん??」    

「みなと警察前・国道2号」・・もちろん 神戸市民なら みんな知ってる「Uターン 絶対禁止場所」 その前で 突然 Uターンするクルマ! この移動交番の目の前ですが 5人乗ってたおまわりさん・・・まったく 無反応・爆

ドシャ降りの中 視界最悪 事故ったら いったい どうするの? 何が何やら 絶対 「変」。
Commented by ダブルユーケイ at 2010-05-24 17:24 x
いや!間違っておりません(‐_‐+)!

幼稚園や小学校の子供にだって分かる常識問題ですよ!
その白いベンツといい、兵庫県警といい“常識外のバカ”が普通に生活してるのが腹立ちますね(-_-+)!?

そういえば、3月か4月だったかな?ウチの事務所の近所にも天皇陛下が来るとかで通行止めされそうになって、
『そこ通行止めされたら事務所行かれへんやねぇ~か!?』って
怒鳴って、強引に事務所への道を通ったときも、同じ様な口調で
上から目線で話してこられましたよ^^;?
Commented by CARRERA at 2010-05-24 18:02 x
ケイ君 今日も大変だったのでわ? まあ セキュリティ上 詳しい説明は出来ないんだろうけど? こっちにも 予定ちゅうもんが ありますからね!突然 全て 「ヤメろ!」みたいな 事 言われても・・・。
まったく 摩訶不思議! 警官が市民を信用してないのに 市民に警官を信用しろって・・・無理。
Commented by bass-papa55 at 2010-05-24 20:42
警察は事件を作り、弱きをくじき、強きを助く、です。
あまり関わりの無いように。
Commented by CARRERA at 2010-05-24 21:32 x
basspapa 殿 毎度です。
こちらから決して 関わりたくはありませんが・・・笑
最近?昔からか・・・税金で生活してるヤツって なんか 致命的な勘違いしてませんかね!
Commented by ELEANOR at 2010-05-24 22:01 x
もー普段はむちゃくちゃ変やけど、今日のは変じゃ無いなー。
解るワー。
Commented by CARRERA at 2010-05-24 22:11 x
エレちゃん 毎度! 俺の「変」は いつも ギリギリ セーフやろ・笑
今日 書いた・・・
「チンピラを 見てみぬふり」&「上にペコペコ」は アウト!です。
Commented by 最近の警官は資質を問う at 2011-06-04 16:19 x
不公平な取り締まりは実際沢山あります。
大丸東側入口東向き一方通行を逆に向けたチンピラの車見かけます。こいつら、警察に何らかのコネでもあるみたいですよ。警察に協力したことでもあるのか、(それにしても、道路交通法違反を堂々とするチンピラの低能ぶりにも呆れますけど)何か警察がああいった組織に弱みがあるのか。いずれにしても、兵庫県警の警官の資質は全国でも最悪です。

by monza190 | 2010-05-24 16:59 | Comments(7)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera