人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はツーリング日和


今日はツーリング日和_c0099564_20104646.jpg

雨の合間の久々の好天に恵まれた本日 某ショップ&某クラブの合同ツーリングに行ってきました。
同じ趣味 同じ価値観 同じ目的で集まった人達との ランチ・ツーリングはやはり 最高です。
今回は前回の「超高速ツーリング」ではなく まったりと自然を楽しむ「ハーフスロットル・ツーリング」です。
行き先は 生野高原 ランチは「Restaurant & smoll inn Kassel 」 です。 名前のカッセルとはドイツの地名で実はこのレストラン&ホテルのオーナーも「ポルシェ乗り」 それも かなりの御方とか?
「ニュルを走る為だけにドイツに行く!! ただただ それだけの為に!」 そんな御仁の愛車は ソリッドブラックの964 カレラ2。
でッ 画像は播但道のパーキングエリアでの集合の時です。今回は40数台のエントリーで99%空冷という まさしく「趣味人間」のプチ・ランチ・ツーリングでした。
今日はツーリング日和_c0099564_201318.jpg

お隣は エンジン オーバーホール後 初のツーリング 只今 絶好調の「銀次郎」デス!



今日はツーリング日和_c0099564_2123774.jpg
今日はツーリング日和_c0099564_21232997.jpg
今日はツーリング日和_c0099564_21235625.jpg

みなさん お楽しみのランチタイム!ドイツ風の「いい感じ~ッ」な レストランです。
お料理は「丹波牛のサーロインステーキ」 オードブル デザートまでついて3,500円! 驚くほどコストパフォーマンスな内容ですよ。
ゆっくりランチをいただき テラスで休憩 桜も満開で・・・最高のひと時でした。但し 会話は「空冷談義オンリー」 ですがね・笑
年齢や 立場は全く関係なく 「同じ価値観」の方々との こういった 集まりは 何度経験しても 「楽しすぎる!」 ひと時ですね!
お腹も満たされたところで 次なる目的地「黒川渓谷 黒川温泉」へ・・・・・ちょっと スリリングな行程です。
今日はツーリング日和_c0099564_21374845.jpg
今日はツーリング日和_c0099564_213869.jpg

生野の黒川温泉・・・知ってはいましたが いいところですよ。静かな山間の共同温泉場 食堂も同じ敷地内に有り次回は是非 温泉に入ってみたいと思います。ちなみに入浴料は600円。

本日の参加車両で気になったポルシェを・・・・。
今日はツーリング日和_c0099564_21452369.jpg

930・スピードスターです。しびれますね。ちなみにル・マンを走った993GTIにはこのスピードスターのフロントガラスが使われたとか。
今日はツーリング日和_c0099564_2148994.jpg

73・カレラRS!!クローンじゃ ございません。
今日はツーリング日和_c0099564_21492823.jpg

実は今 一番手に入れたいオモチャ・・・964RS オレンジもいいですね。じか付けのロールゲージがたまりません!
今日はツーリング日和_c0099564_21523375.jpg


今日一日 「沢山の同じ価値観を持つ友人」が出来 そして 次回 またご一緒できる日を楽しみに 現地解散で・・・
「みなさん ありがとうございました!」

追伸 帰り道 930ターボの後をついて行ったのですが まさしく「スーパー林道」で本日最高の緊張感でした・笑

Restaurant & small inn Kassel  

今日はツーリング日和_c0099564_228452.jpg
今日はツーリング日和_c0099564_2291740.jpg
今日はツーリング日和_c0099564_22102043.jpg
今日はツーリング日和_c0099564_22112849.jpg

今回 最高のプチ・ランチツーリングに誘っていただいた 某ショップ店長のカレラです。
次回も よろしくお願いいたします。いや~ッ 空冷って最高ですね!(個人的意見ですがね・笑)
今日はツーリング日和_c0099564_2012289.jpg

今日はツーリング日和_c0099564_204985.jpg

Commented by bass-papa55 at 2010-04-19 18:43 x
イヤー素晴らしい体験ですね。
うらやましい.私も早くこの様な体験をしてみたい。
何時かこの日を。
Commented by CARRERA at 2010-04-19 21:43 x
basspapa殿 今更ながらに「空冷人間」って 面白いよ~ッ!
先ず 大なり小なり 苦労して維持し 苦労を楽しむ・爆 その仲間の共通点も「苦労!」・笑
こんな集まり そう多くはありません 是非!
「空冷に乗った 老カップル(失礼)」 ステキですよ!
まあ ガキに似合わないのも「空冷」ですがね・笑
Commented by yamame930 at 2010-04-20 21:38
空冷万歳です!!
ツーリングお疲れ様です
黄ポル、生き生きと写ってますね(笑)
僕も964RS狙ってるんです・・・・・無理
930内張り全部はがして、ロールゲージ
入れようかと・・・・妄想したり
でも、やっぱりノーマルも貴重だしな?
Commented by CARRERA at 2010-04-20 22:05 x
yamaさん 毎度! ツーリング・・・最高に楽しかったですよ!やっぱり空冷って つくづく いい感じ~ッ!
964RS もちろん私も 無理・爆 でも 夢は持ち続けまっせ~ッ。
空冷ポルシェ ギンギンより 「さりげなく」が いいのでは?
930のローダウンのみ! しびれますよ~ッ!
追伸 久々に「銀次郎」も すっ飛んでましたね! いや~ッ 楽しかった!
Commented by umanekonohaha at 2010-04-23 22:58
こんばんは。
どの写真も、よだれが出るくらい素敵です。
ポルシェ、ポルシェ、ポルシェ・・・!!!
こんなに沢山そろっているところを見てみたいです!
やっぱり空冷はいいですね。
Commented by CARRERA at 2010-04-24 08:39 x
umanekonohahaさん 毎度です!
いい季節になりましたね! 桜もいいけど やっぱり 「新緑」でしょッ!
「生きてて 良かった~」 って 誰しも思いますね!!
by monza190 | 2010-04-18 21:57 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera