人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は暖か! プチ・ランチ

今日は暖か! プチ・ランチ_c0099564_1948264.jpg
今日は暖か! プチ・ランチ_c0099564_19281059.jpg

今日は暖かい日曜でしたね~ッ 当然 いいお天気になると ムズムズ ソワソワ・笑 そして 最も気の合う?ツーリング仲間の「ポル」も 朝から ソワソワ!ワンワン!「どこ 行くの~ッ?」

ブイーンッ!と家を出てから 行き先は 二転三転・・・・結果 「美味しい 蕎麦が 食いたい!」 で 龍野・新宮にある「本陣」へ まっしぐらです。 もちろん 予約無し・爆 いつもどおり ケセラセラです・笑

今日は暖か! プチ・ランチ_c0099564_19361287.jpg

今日は暖か! プチ・ランチ_c0099564_19364815.jpg


今回 初めて食べた 本陣の温かいお蕎麦です。「投汁そば」って 言ったと思いますが これが 絶品!!
野菜の沢山入った 熱いお汁に蕎麦をつけながら食べるのですが・・・・いや~ッ バツグンでしたね。
御飯はお決まり 「炊き込みご飯」 もちろん バッチシ!
今日は暖か! プチ・ランチ_c0099564_19424730.jpg


嫁はというと・・・ 豚しゃぶがメインでお蕎麦もついて (これも 豚しゃぶと一緒に鍋にお蕎麦をつけながら 食べるんですが・・・かなり コストパフォーマンスなメニューですよ。)
今日は暖か! プチ・ランチ_c0099564_19455195.jpg

今日は暖か! プチ・ランチ_c0099564_19465258.jpg
今日は暖か! プチ・ランチ_c0099564_19484251.jpg

席は今日は座敷に上がらず 土間でいただきました。味もさることながら この空間がとても癒されます。
今日は暖か! プチ・ランチ_c0099564_20123160.jpg


今日は暖か! プチ・ランチ_c0099564_19523585.jpg

ここの 駐車場が 又 いいんですよね~ 白壁の門を抜けた ずっと奥にあるんですが・・・「時間が止まってるが 如く」・・・殺風景な街で生活してる我々には この駐車場だけでも 癒されたりして・笑
今日は暖か! プチ・ランチ_c0099564_2095615.jpg


きっちり クルマの中で待たされた「ポル」は 若干・・・・「ご機嫌ななめ・爆」でありました!
せめてもの お詫びに 帰りは「龍野の町」でお散歩です・笑 この町も とても 穏やか 「ほんのり町」ですよ。
このあたり 春は桜が最高です。次回は「ポル」メイン?で プチ・ランチ!お弁当持って・・・てのも いいかもね!
今日は暖か! プチ・ランチ_c0099564_2013338.jpg

Commented by yamame930 at 2010-02-21 20:47
こんばんは!
「投汁そば」美味しそうですね
わさびもすりおろしで、香りが良いでしょうね!
格子越しに見る景色は風情があり素敵ですよね
前より車高落としましたか?
自然に溶け込み素敵です、早く乗りたいです!
Commented by bass-papa55 at 2010-02-21 21:48
イヤー困りましたね。
この様なご馳走を食べると後が困りますよ。
もっと美味しいものがほしく成りますよ。
でも美味しい物を食べると人間幸せになれます。
夫婦喧嘩も無くなります。....メデタシメデタシ...
Commented by CARRERA at 2010-02-21 22:06 x
yamaさん 毎度!
今日の蕎麦はバツグンでしたね お天気も最高だったし やっぱり 里山を走るのはいいですね!久々にスライディングルーフ 開けました。
車高・・・解ります~? この「好み」は治りません・笑
Commented by CARRERA at 2010-02-21 22:09 x
basspapa殿 先ほどはどうも・笑
お天気のいい日はのんびりランチが「平和の秘訣」 ですね・笑
これから 里山は いい 季節です!その為の黄色ですから・笑
Commented by umanekonohaha at 2010-02-21 23:57
こんばんは。
素敵なところですね。雰囲気も最高、味も最高、言うこと無しですね。
最後の写真がとてもいいです。レトロな街並みにしっくりとなじんでいる一人と一頭。
背中に物語を感じます。
もちろん、黄ポルの写真にはホレボレしますよ!
Commented by CARRERA at 2010-02-22 08:40 x
umanekonohahaさん 毎度!
龍野は古い街並みが残った 良い所ですよ 宮本武蔵が修行をしたと寺があるとか?
後姿・・・「老人と訳有り犬」て 感じでしょ・笑
Commented by ダブルユーケイ at 2010-02-22 10:56 x
CARRERAさん、おはようございます。
緑のポルシェ、格好イイですね!
朝からテンションが上がりますよ!!
こういうカンジのポルシェもCARRERAさんに似合うと思いますが、
やっぱり三宮を黄色でヤ〇ザのベンツやレクサスをぶち抜く、CARRERAさんが格好イイなぁ(うそ情報です!)
Commented by CARRERA at 2010-02-22 18:35 x
ケイ君 悪い情報は勘弁してくださいよ・笑 先日もセルシオ・オヤジに日本刀! 抜かれてから ちょっと びびってます・爆
もしかして パチもんやったら・・・・ 「殺す!・笑」
Commented by ダブルユーケイ at 2010-02-23 10:37 x
ホンマの話なんですか( ̄口 ̄;)!?
“落ち着け”とか生意気な事は申しませんが、少しだけ回転数を下げてくださいm(_ _)m
Commented by CARRERA at 2010-02-23 18:20 x
ケイ君 毎度! 嫁にも 言われてます・・・「ええかげんに しときよ・怒」・爆
確かに 信じられん ヤツ いますね~・笑
by monza190 | 2010-02-21 20:14 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera