人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこフェリー

たこフェリー_c0099564_22153182.jpg


明石 岩屋間のたこフェリーが存続の危機らしい・・・っと言っても これは 非常にローカルな話?かもしれない。
明石と淡路島の岩屋を結ぶ かなり昔からある フェリーです。私はこのたこフェリーに並々ならぬ思い入れがあります。
今から30年以上前 私が22~3歳の頃 生意気おまけに世間知らずが 三宮でショット・バーをやっていました。
いつも店を閉めるのは午前1~2時 それから明石まで走り「たこフェリー」で 洲本まで飲みにいっていました。
洲本の温泉街で飛び込みで ひなびたスナックに・・・・これが 何故か病みつき・爆 いつしか馴染みの店もでき よく朝まで洲本で遊んでいました(元気でしたね~笑) もちろんひとりで・・・・ほんと!
そして 帰り道 朝方の空いた洲本から岩屋までの海沿いの県道がお気に入りで 結構 フェリーの時間目指して タイムアタックしてましたね~ッ!今思えば 「ガキのちょっと大人びた現実逃避・爆」 でしたね!


その思い出のたこフェリーが橋や通行料値下げの影響で経営難に・・・・時代の流れとはいえ 複雑な思いです。
世の中 当然 変化 進歩していくのですが・・・・その裏で 何か 大切な物を切り捨てていってるようで・・・。
これは これで やむをえないのでしょうが せめて もう少し ゆっくり時間が過ぎれば・・・・。
Commented by ダブルユーケイ at 2009-06-26 23:50 x
CARRERAさん、こんばんわ
無駄があるから、便利が生きると思ってます。
Commented by CARRERA at 2009-06-27 00:16 x
ダブルユーケイさん 毎度!
確かに 無駄を削ると ギスギスしますし いい意味での「無駄」って いうか・・・「ゆとり」みたいなものが もっとあればと 思います。
とにかく最近の日本人 全て「右へ習え!」みたいで とにかく「つるむのがお好きみたい・・・」・笑
Commented by ダブルユーケイ at 2009-06-27 10:05 x
 ↑ そうですよ!その通りだと思います!
それが言いたかったのですが、言葉が見つかりませんでした(><)!
“つるむ”は10代で散々経験しましたので今は単独行動が好きです。

Commented by CARRERA at 2009-06-28 02:17 x
ダブルユーケイさん おっしゃるとおり!・笑 
Commented by umanekonohaha at 2009-06-28 22:11
こんばんは。
お若い頃から(失礼!今も十分お若いですが)十二分に人生を楽しんでらっしゃったのですね。
良いもの、大事なものが身の回りから消えていくのはつらいですね。なにかできたらいいのですが・・・。
Commented by CARRERA at 2009-06-28 23:57 x
umanekonohahaさん 毎度!
世の中便利になるのは良いのでしょうが その影で 無くなっていった物の良さ・・・無くしてから解る事が ちょっと さみしいですね。
Commented by たいやんきー(大安吉日) at 2011-02-27 15:41 x
web shop たいやんきーopen
http://sea-dream.jp
夜露死苦!!! コラボ募集中(勝負下着など)
by monza190 | 2009-06-26 22:45 | Comments(7)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera