人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者


昨日 知り合いのある若者が私を訪ねて来た・・・・何やら 相談があるらしい
実は 私 「若者の相談」 これは トラウマである・笑 ほとんどの場合 良かれと思うことが 裏目に出る。
今はもう 昔とは違う 何が違うって・・・時代 かな?
私がガキの頃 人生の先輩に相談・・・・これはもう 「聞く・従う」覚悟で逢いに行った・変?
しかし 今は 自分の考え・価値観をしっかり 強固に心に持って 逢いに来る・・・・。

そして 昨日
「あんた 相談なら話は聞く 愚痴なら 帰る」
しかし 上記の 「私の考え」も  私がこの年齢に達して やっと身につけれたたことなのかも知れない いろんな「人生の先輩」に教えていただき 今があるのだと思う。

一括されて帰った彼は

「20年前の私と そっくりであった」
Commented by ダブルユーケイ at 2009-03-23 10:05 x
おはようございます^^CARRERAさん!
また新しい週の始まりです。
今週もがんばりましょう!←自分に言っているのかもしれません(-_-;)
相談・・・難しいですね!だって自分の中では右と左どちらがいいかって決まってから、その人の意見を聞くわけですから。
もし、自分が思っているのと逆の方を指されたら、余計迷いますしね^^;!
言われてみると、難しい言葉ですね!?

相談→お願いするときにも使うし、分からないから意見を貰いに行くのも相談だし、自分の意見を聞いて貰うのも相談・・・奥が深いです。日本語!
Commented by CARRERA at 2009-03-23 18:17 x
ダブルユーケイさん 毎度!
人からの相談って ついつい っていうか 当然真剣に考えますよね~。
そのあたりが 難しいね。自分の経験で言ってしまうからね~。
「経験」すなわち「失敗」なんですが・・・笑・
Commented by manenyan at 2009-03-28 14:43 x
>自分の考え・価値観をしっかり 強固に心に持って 逢いに来る・・・
相談の必要ありませんがな・・・(^^;
確かに今の若者、特に十代、
自分の十代の頃と比べると、しっかりしています。
自分はもっとフラフラ、答えが出せないで、あがいてような・・・(^^;

↑ RC懐かしいです。
十代の頃はまってました。
Commented by CARRERA at 2009-03-29 00:25 x
manenyanさん どうも~・笑。
時代が変わったのでしょうね~? 最近 人間関係に戸惑うことばかりです 残った人生 「淡白に生きたくない!」 けど・・・? な 今日この頃です。年上の人と話してると・・・妙に落ち着きますねッ って~ことは 私も 完璧「年寄り」ですね・爆。
by monza190 | 2009-03-22 19:47 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera