人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40年ぶり・・・パート2

今日の「40年ぶりの 番長との呑み会」 この結果を楽しみにしてくれてる人がいました。うれしいですね~ オヤジの「青春の戯言」に興味を持ってくれるなんて・・・・。

その 呑み会の場所は何と「新川」(三宮では結構 お上品な所です)の とある居酒屋・・・私がその店に着いたのは午後6時。
ドアを開け 中に入ると15名あまりの「普通でないオヤジの集団」 
いきなり「オウ~ッ イクオ(私の名前です みんな覚えていてくれたんですね) こっち すわれや! ビールか?酒か?焼酎か?ウイスキーか? まあ 飲めや~!」
「いや クルマなんで 茶で ええわ~」
「なんじゃそれ~? おまえ ダボかッ なんで クルマでくんねんや~!」
「そうか しゃ~ないな ほな 飯食えや」
「とりあえず 先 会費払ろとくわ~」
「この くそダボ! 会費なんか いらんわえ 俺が来てくれゆうたんやから」

とにかく 何でも 「ダボ」で済ますヤツで・・・ やっぱし 治ってない(笑)

しかし 40年間 高校卒業から 一度もあっていない 連中ばかりである しかし こいつら 俺を覚えておいてくれた(と 言うのも その40人中 私が覚えていたのは3~4人で 大変申し訳ないが 他はまったく 記憶にございません・すまん)
よくよく 後で考えれば 当時の図式は「1対15」であったのだから 当然と言えば 当然である。
あっというまに 時間は経ち 私 若干のやぼ用のため おいとまさせていただく事を 告げると・・・またまた 「この クソダボ! 帰るな! ダボが~ツ!」の 嵐である。
「次回も必ず 顔を出すから」とのことで 何とか 脱出に成功した 次第であります。

40年の月日が一瞬でゼロになり その番長が握手を求めてきた瞬間から2人の会話は17歳の「苦くも 楽しかった あの日にもどる」
そして 今日から とんでもない仲間が15人・・・・コレはますます人生 楽しくなりそうです。

何故か 水曜日 一緒に昼飯食おうって! 俺等 いきなり 親友かえ?


Commented by ダブルユーケイ at 2009-02-01 10:42 x
再会の場は新川ですか?
また、ソウルな町で...
それと、きのう例の遊び場を覗かせて頂いたのですが、CARRERAさんらしき方はおられませんでしたね?
よく考えたら、40年振りの同窓会でしたね(^^)?



Commented by えいみ at 2009-02-01 11:43 x
monza兄さん、CCP初欠席か?!と心配してたのです。。。
想像通り、楽しそうな飲み会だったようで良かったです☆
一気に友達15人増えるて、素晴らしい。
Commented by CARRERA at 2009-02-01 21:59 x
ダブルユーケイさん コースに来てくれたんですか? 申し訳ない!
同窓会 早々に引き上げ8時にはコースに戻っていたんですが・・・残念です 非常に!次回は必ず お逢いできますように・・。
Commented by CARRERA at 2009-02-01 22:02 x
えいみさん CCP&NASCAR 欠席なんて ありえませんので(笑)
期待されてたよぷな「惨劇」もなく 非常に有意義な楽しい 同窓会でした。青春時代って 「宝物」ですね。
あなたにも そのうち 解る日が 必ず 来ます!
by monza190 | 2009-02-01 01:54 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera