ここんとこ 連日ですが

今朝も俺 何故か?テンション高目です・笑

ほな 行きます!

朝から Turbo 3発!!!













最後に この オッサン カッコ良過ぎ・憧








で この おっさんも これに乗ってる時は・・・・


c0099564_08481967.jpg

かっこええ~ッ!


PS

ちーむ・めるへん クルマ降りれば ただの オヤジ・爆





でした・爆笑

# by monza190 | 2017-06-06 08:49 | Comments(6)

下品

俺が言うのも なんやけど・汗




c0099564_22464395.jpg



「そうやって 指を ささないほうがいいですよ」


だって・・・・笑


もう少し ましな男かと思とったわ・悲




でした~!

# by monza190 | 2017-06-05 22:52 | Comments(2)
c0099564_20133634.jpg


今日は午前中にちょこっと東へ・・・・

ここはちょうど須磨浦公園ロープウェー乗り場の下あたりです。

めちゃめちゃ 気持ちええですわ・幸

で ちょこっと用事を済ませて 今度は西へ・・・・



c0099564_20162066.jpg


今度はJR塩屋駅付近です。

むこうに見えるのは 淡路島ですね。






ちょうど この時 FMから聞こえてきたので 早速 チェックしました。

CAN`T STOP THE FEELING!

まさしく 気持ちを止められない! ですね。


c0099564_20252593.jpg


ところで 我が家はちっこいので ガレージは黄色1台分しかございません・困

やむなく シロバンは我が家より更に山の上の月極め駐車場に・・・

更に・・・とは 言っても 家から歩いて30秒くらいなんですけどね・笑


写真はそこから見える景色です。

ここからの景色も なかなか ええでしょ・好

手前が ちょうど淡路島の岩屋くらいでしょうかね。

向こうは 紀伊半島です。


で で 家に帰って見ると・・・・


c0099564_20313849.jpg


Dinoも よほど気持ちがええのか 床で 死んだように爆睡です。



c0099564_20330139.jpg


とりあえず 生きてる事を確認するため 起こしてみると・・・


一気にご機嫌斜め・爆


c0099564_20341064.jpg


今度は椅子で 再び 爆睡・喝



c0099564_20395505.jpg


いつもの窓からは さすが 月曜日ですね。

みなさん 今日はお仕事なんでしょうね 

船がいっぱい バトってました・笑


c0099564_20413936.jpg


で・・・・俺も小一時間 寝ちゃいました・幸



c0099564_20424647.jpg





でした。

# by monza190 | 2017-06-05 20:46 | Comments(6)

業務連絡

6/10(土)・・・・・

7/7(金)~7/8(土)に予定してる

「ちーむ・めるへん 三朝温泉七夕大宴会ツアー」の ちょと一カ月前となります。

旅館及びルート その他の都合も有り
最終決定をするための打ち合わせをしたいと思っています。

参加予定者は 師匠・黒ちゃん(ヨシ子ちゃん?)・カトちゃん・シロ~君・俺です


その日 俺はシロ~君と10時に待ち合わせ後 とりあえずフロッシュへ向かいます。
なにやら シロ~君の930に若干の不具合があるらしく・・・汗

で 師匠は午後から来れると言う事なんで おそらく いつものBASSでってことになると思います。


c0099564_09305292.jpg

で この日決まった事は ヨシ君 ヒロちゃ~ン 店長等にはペーパーでご連絡いたしますので よろしくお願いいたします。



今週の土曜日 参加していただける上記メンバー・・・
何か 不都合があれば ご連絡下さい。


以上

# by monza190 | 2017-06-05 09:33 | Comments(8)

日曜日

今日も良いお天気です。

朝晩は涼しく お昼はからっと初夏気分で最高ですね。

で 今日は午前中に散髪に行って来ました。

歳がいっても毛は伸びます。

歳が行くほど 伸びるペースが早いような気がします・困

ざっと 月に一度のペースですね・困


ちなみに・・・・ 

いつも行ってる その散髪屋ですが もうかれこれ半世紀の付き合いになります。


俺がガキの頃 とある田舎から出て来て 三宮の大きな理髪店で修行してたんです。

俺と同じ歳で 当時 ブラブラ遊び人だった俺とはドエライ違いで・汗 
実に真面目「俺 一生懸命修行していつか独立するんや!」って言っていました。

そんな真面目な男なのに何故か俺と気が合い 必ず彼を指名して散髪をしてもらっていました。

で やがて 宣言通り彼は独立し 俺も当然 彼が独立して開業した店でずっと世話になってるって感じですね。

幸か不幸か 俺は髪の毛がフサフサなんですが 彼はすっかりハゲチャビンで いつも「お前の頭 どないなっとんねん!なんでやねん!!・喝」って お互い言い合いながら 楽しい散髪の時間を過ごしています・幸

ちなみに いつも彼に言われるのは・・・

「俺は苦労したけど あんたは苦労してない」ってね・笑

でも 俺と同じ歳なんで 彼に何かあれば 俺は何処で散髪したらええねん・困

ですよね・笑

とりあえず 俺が元気なうちは彼にも元気で居てもらわないと 困る訳ですわ・笑


天気もいいし 頭もすっきりしたし・・・・


c0099564_17094452.jpg


この調子だと 夜景もきっと綺麗でしょうね・嬉

さすがに日曜は やっぱ 沖を行く船は少ないです。

この業界も日曜日は ちゃんとお休みなんでしょうかね?・笑


c0099564_17113609.jpg

ちょっと ズームで撮ってみました。

最初の上の写真にも微かに写っていますが 右下のヤシの木の在る海辺・・・


これ 実は・・・・・


c0099564_17132703.jpg


俺が暇なとき いつも黄色を停めて 

のんびり 海を眺めてるこの場所なんです。



ボチボチ梅雨の話も聞こえて来ますが・嫌


そんなこんなで 今日も平和な日曜で ございました。











でした。




# by monza190 | 2017-06-04 17:38 | Comments(8)

戯言

以前からちょくちょく書いてる 高速道路&有料道路での追い越し車線と走行車線の意味の違い・・・・・

これを理解していないのか? はたまた知っててそうしてるか?

延々 追い越し車線をマイペースで走るクルマが多いですね。

このマイペースにもいろいろあって 追い越し車線をぶっ飛ばすクルマは
「急いでるんですか?事故に気をつけて どうぞご自由に~」って感じなんですが 
難儀なのは走行車線を走ってるクルマと同じ速度で追い越し車線をひた走るクルマ・喝

しかも そいつの前は ほとんどの場合 ガラガラ・空

更に 道路が緩やかな上りだったりすると そいつの後ろは もう大渋滞・困

見てて 後ろのみなさん 明らかにイライラしています・危

惰性を失くした大型トラックなんて もう 大変です・汗


この要因のクルマ・・・・

申し訳ございませんが 黄色いナンバーに多いです。

基本 そこそこの普通車だったら明らかに軽四よりはパワーもトルクもあるんで 左に出て追い越すのは超簡単なんですが・・・

たぶん 左からの追い越し行為って違反なんですよね・辛

で つい 煽ってしまうか パッシングをしてしまうか・爆

すると その軽四(特に黒)・ゴミン

逆切れしはるんですわ・怖

明らかにクルマの性能が違うんだから 何もそんなに必死で頑張らなくっても

って いつも思うんです。


例えば 100km/hで走る軽4と普通車・・・

近頃の軽4はエンジンはターボで武装してたりで普通車には負けないくらい走るクルマもございます。

でも そんなことより「命を乗せてるタイヤと命がかかってるブレーキ性能」では あのタイヤサイズ(ホイールサイズ)の違いを見れば明らかですよね。

同じ100km/hなら おそらく軽四のタイヤは普通車の倍は回転してるでしょうね。

それで あの小さな径のディスクブレーキ(後ろはいまだにドラムだったり)
と ちっこいタイヤの接地面でクルマを止める・難

豪華な室内より こういうとこにコストをかけるべきだと思うんですけどね

もし この2台が同じ条件下でパニック状態になれば・・・
停車・減速するまでの結果は明らかですよね。

俺がよく使う道路でも見てると軽四がらみの事故が多いです しかも悲惨な状態は決まって軽四です・痛

思うに「近頃の軽四の高級車」のドライバー 
カタログ数値は凄いですから それを鵜呑みにしてボロい普通車に変に煽られると頭に来るんでしょうね・辛

そのお気持ち よ~く解ります。

だって 近頃の軽四って装備・デザイン・価格が「妙に高級」ですから・爆

でも 高速道路はやはり総合性能がものを言います。

これは やむを得ません。







で 先日 例のごとく追い越し車線でひたすら俺の前をマイペースで走る1台のワンボックス・・・

ボディーは小さいのにナンバーは白・変
(後ろで何気なく見てて てっきり普通車だと思っていました)

上りなんだから 普通車だったらもっとアクセル踏んで せめて制限速度プラスくらいでは走って欲しい・願

平日の昼間とあって お仕事で急いでるクルマで混んでいました。

思うに・・・ 
これが軽四と解れば瞬殺で みなさん しかたなく左からガンガン追い越すはずです。で 結果そのドライバーが「俺って この車線で邪魔なん?」って感じて走行車線に戻っていただければそれでよい訳なんです。

でも ナンバーが白いんで 普通に走れるはず・・・
で みなさん若干遠慮してたんでしょね。

そうこうしてるうちに イライラもほぼ限界・喝
だって 前は遥か彼方までガラガラなんですから。

で 俺 そのクルマをよくよく見ると
「今 流行の白い軽四ナンバー・爆 やんけ~ッ・涙」

何度も言いますが 高速道路はクルマの総合性能差が 即安全につながります。

大きなお世話でしょうが 大型トラックや普通車の高性能なクルマの群れにまぎれて 同じペースで「それこそ命がけで走る軽四」

見てて ほんま怖いので 出来れば あまり無理をしないでほしいと思います。

「ありゃ シートベルトしてても エアーバック開いても あきまへんで・怖」

俺も代車で軽四のワンボックに乗った事がありますが
あれで追い越し車線を大型トラックや普通車にまぎれて走るのには けっこう覚悟がいりましたよ。

危なすぎます 混走は・死


ってことで 話しはまたまた愚痴っぽくなりましたが 軽四の白ナンバー・・・

「周りから見てて どの程度絡んでええのか あなたの総合性能が解り難い」

ってことは・・・・

白か黄色か?

俺の理解は「枯葉マークや若葉マーク」に近いです。 

あまり 近寄りたくないってことで そばに来ると疲れます。

★ちなみに 黄色にケツピタの軽四 ほんま頼むからやめて欲しい!!

911 ブレーキは そら恐ろしいほど効きます 
その為のタイヤの接地面もあなたのタイヤ4倍ほどございます。

★しかも 何よりダメージを受けたくない大切なエンジンが後ろにありますのでね
もし 突っ込んで来て 対物300万とかでしたら あんた 大変でっせ・涙


話はもとに戻りますが 

軽四の白いナンバー

いかがなものかと 俺は思うんですが。









でした。

# by monza190 | 2017-06-04 09:34 | Comments(0)

ビワの木

うちの家の横に 大きなビワの木があります。

もう かなり前からあるんですが どんどん大きくなっています。

c0099564_21491316.jpg


誰の土地でもない おそらく市の土地だと思うんですが・・・


毎年 決まって実をつけます。



c0099564_21502813.jpg


c0099564_21505617.jpg


いつも大量に実がなっているんですが・・・

今年は特に多そうです。


はたして 野生のビワの実が食べれるのか? どうか?


とは 言うものの 

木の背も高く実を取るのも大変そうなんですけどね・笑



c0099564_21543602.jpg


6月に入っても 朝晩は涼しく 気持ちの良い日が続きますね・嬉

でも もうすぐ梅雨です。

今年こそ 雨を楽しむ「心の余裕」を持たねば!

最近 つくづく そう 思います。










でした。

# by monza190 | 2017-06-03 22:05 | Comments(2)

coffee break!


昔 一度書いた事がある店です。

俗に言う カフェとは まったく違います・笑

要は 喫茶店ってやつですね・好



c0099564_17495037.jpg



誰かと待ち合わせに使う店

時間つぶしに行く店(行ける店と言ったほうが正確でしょうね)

めちゃ美味しいコーヒーを飲む為に 遠路遥々でも 行く店

「たまには あのオヤジとしゃべりたい・・・」そう思わせるマスターの居る店

そして 何より 常に楽勝でクルマを停めれる店・笑

と 俺の場合 禁煙で無い店!!




c0099564_17590188.jpg


なかなか これだけの我がままが叶う店は そうそう ございません。

最近 特に・・・・辛

単にコーヒーを飲みたいだけなら 近頃のコンビニ・コーヒーで十分だし 
味も訳のわからん専門店よりはるかに美味しかったりしますからね。


俺がガキの頃は「喫茶店文化」ってのが ありました。

ちょっと余談ですが 当時 喫茶店には2種類ありました。

一つは 純喫茶

もう一つは 店の入り口に18禁の注意書きがある 同伴喫茶・好

俺がガキの頃はジャズ喫茶なんかも18禁でしたね・喝

で・・・・

ちょっと 背伸びして苦いコーヒーを 更にブラックで飲みながら 
周りの「大人達の社会の裏話」に・・・・聞き耳太郎・笑


しかも そういう喫茶店のマスターやママは必ずと言っていいほど 
一癖も蓋癖もあり・怖

ずいぶん そこで世の中の事 勉強させていただきましたわ・幸


近頃 そんなお店もすっかり姿を消しました・淋

でも そんなお店 探せばまだ生き残っているんですよね・嬉



c0099564_18104342.jpg



ここのマスター かなり個性的です・怖

そやのに!

そのマスターと俺との初めての会話が 何と 俺に向かって・・・

「あんた 怖そうやな」

「のしつけて 返すッ ちゅうねん・爆」



c0099564_18140064.jpg


なかなか 初見で 客に向かってそんな事 言う店 おまへんで ほんま・喝


ところが 人間って不思議ですね~ッ

その瞬間 この店が大好きになってしまったんですから・笑

もちろん コーヒーの味はバツグンです。
BGMは聞こえるか 聞こえないかくらい静かに鳴ってます・好

店からは川が 見えたり・・・・癒

古い店ですが とにかく居心地の良い空間です。



c0099564_18173824.jpg



店の奥に飾ってある 2TG

俺より3歳上

もと メカニック 

そして もと「族」です・危


店の雰囲気とのギャップが・・・・・好


すなわち これぞ「人生の幅」なんでしょうね。


でした。




# by monza190 | 2017-06-03 18:41 | Comments(8)

いつもの窓から

c0099564_11221931.jpg


これを言うと 怒られそうですが・・・

6月に入ったと思ったら

もう 3日です・汗


今日は土曜ですが 暇です。

お天気はいいのに

家でのんびり・・・



ただ ひたすら 海を見てます・幸





c0099564_11341558.jpg




ある人からの電話を待って・・・

何処かへコーヒーでも 飲みに行こうかな








PS

コーヒーの味と マスターとの会話・・・・


とびっきとのお店があるんで あとで写真 撮ってきます。




でした。

# by monza190 | 2017-06-03 11:30 | Comments(4)

戯言


★before

c0099564_21210542.jpg




★after

c0099564_21233558.jpg

大きくイメージが変わり かなり精悍です。

遠い昔に 一度経験済ですが 未だに何故か気になる 

でも たぶん すぐ 飽きるんでしょうね。




以上 暇な証拠でした・笑



# by monza190 | 2017-06-01 21:30 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190