「ほっ」と。キャンペーン

ちなみに・・・・

これだけ 盛り上がったら・・・・


ご当人のヒロちゃ~ん!

出て来る タイミングが・・・・



難しいな~・笑



# by monza190 | 2017-02-06 09:27 | Comments(2)

立春

c0099564_08572695.jpg





c0099564_08575842.jpg






c0099564_08582681.jpg














c0099564_09153366.jpg



だって!!



みんな 良かったね~ッ・幸



                              でした・笑

# by monza190 | 2017-02-06 09:18 | Comments(2)

NEWS

c0099564_14035880.jpg
Daiちゃんの993

最後の空冷911/96年製 バリオラム 

ザコビッチの手によるオーバホールで極上物です。

どうやら ハゲとこ 行くらしい・楽

みなさん 事を進めるのが早い事・・・・・驚


実に 楽しい・・・

楽し過ぎますやん・幸





                            つづく


ヒロちゃ~んに電話するも 出ない・喝

しばらくして連絡有り

「聞いたか?」


「聞いた!」


「アハッ!ハ~ッ・爆笑
行くとき 行っとかな! 人生 明日何があるかわからへん!!
難しい事 考えたらアカンッ
土日 取りに行ってくるわ」


ヤツのおっしゃるとおりです。

人生 難しい事 考えたらあかんのですわ。

他人に何と言われようと 今を生き 今を楽しむ


将来の事は 神のみぞ知る

ちなみに この世に神など 絶対 おらんッ!




              
c0099564_14575337.jpg
               


911S/targa&993/Tipsの3Pですが・爆


まさに 理想的なポルシェライフの始まりです




                               以上

# by monza190 | 2017-02-05 14:10 | Comments(12)

RUF

c0099564_10475187.jpg



先日のRUF CRo Carrera/4・・・・・

ひょんな事から 

ご本人もRUFのオーナであり このクルマの経緯を知ってる方から貴重なお話を聞くことができました。


「あっ・驚 そうなの あの人が買ったの?」
「で いくら?」


「言っていいのかな・悩 聞くところによると 〇〇〇万円だったそうです」


「えっ・再驚  マジっ??」


「あの クルマ・・・〇〇〇万円くらい エンジンに突っ込んでますよ」
「ヘッドやクラング・ピストンまでRTCでかなり念入りに組まれたエンジンですわ
4000rpnから めちゃくちゃ痺れまっせ!」
「いや~っ それは いい買い物されましたね~!」って事でした。

他人事ですが 嬉しいね~っ!



実はDaiちゃん・・・・ 

猪突猛進が故にこのRUFにたどり着くまで 多多危うい(ミステイクな買い物)場面がありました。

俺が聞いてるだけでも3度ほど・爆

その都度 相談は受けるのですが 最終的に決断するのは彼ですからね・笑

ただ 猪突猛進で休む間も惜しんで地元・名古屋・京都と見て歩き・・・ 

結果としてあちこち見て回っただけに

今回の964・CRoとの縁は・・・

自ずと彼の「モノを見る目」が備わって来た結果なんでしょうね

もちろん 彼自身964/4に関してどうなのかを 

徹底的に調べたらしいですから・笑

で 先日の金曜日の「あの 瞬間」に立ち会わせてもらい

RTCまで同行したヒロ・K・俺までが

まるで・・・

「自分の事のように幸せな気分」になりましたからね! 

とにかく こんな気分は最高です!

ジジイ また一つ 素敵な思い出が出来ましたよ・嬉



c0099564_10503803.jpg


c0099564_11090206.jpg




それも 含めて



今日は雨の日曜ですが・・・・




ほんわかしてま~す・幸








                                


# by monza190 | 2017-02-05 11:10 | Comments(6)

小春日和?

今日も良いお天気でしたね~っ


こんな日にお仕事の人・・・・ ご苦労様です・汗


で 今日は例の「赤い930/T」のT君と午前10時にいつもの垂水SAで合流です。


多分 俺だけだと思いますが・・・・(片思い・笑)

実は 最近T君と走るのが楽しいんです

つまり 彼は2台で どう走れば良いのか?

ストレスやタイミングやバビュ~ンを感じ 受け 逃げる・笑

安心して 全て心得ているようなんです・楽

メリとハリって事なんですよね・笑



c0099564_19332700.jpg


で 今日の治療は?

そう 治療をしながら乗るのが 実は楽しいんですよね


すなわち Street Toys Car ってことですわ。


おそらく 何をしても壊れないオモチャなんて・喝 

楽しくも おもしろくも 何ともないと思いますね

絶対 変な壊れ方・爆 をしない日本車がまったく面白くないのは クルマ好きにとっては「そう言う事」なのかも知れませんね。



c0099564_19391096.jpg


c0099564_19393524.jpg


この年式? 右のミラーレンズがフラットで 後ろから来るクルマを確認しづらいらしく すこしワイドなミラーに交換です。



c0099564_19452625.jpg


それと 室内のメータ証明・爆

この930 メーターパネルが透過式でない為 暗くてこれも非常に確認しづらいらしいです。

それを 少しでも明るくするように最近流行のLEDがあるらしいですね。

でも せっかく雰囲気のいいクラシックなクルマにLEDの白い光はダメでしょう。

と 思っていたら LEDで黄色い色の電球が有るらしく 点けた感じもいい感じになりました。

例の「古民家に蛍光灯」にならずに済んだって訳ですね・嬉



c0099564_19503635.jpg


ところで 今日のフロッシュには赤いポルシェが6台揃っていました・驚

930 4台
964 1台
993 1台

まるで フロッシュ消防署って感じでした・笑



c0099564_19575948.jpg

で ボチボチ K君登場で ワイワイ ガヤガヤ・楽

あれやこれやで K君にしては珍しく 下ネタ話も!!


そこへ 久々にM君も・・・・

みんなでたわいの無い話で盛り上がり 

今日もまた 楽しい一日を過ごすことができました。


ありがとうございました!

では またね!



c0099564_20021240.jpg





# by monza190 | 2017-02-04 20:02 | Comments(10)

6656/danse with you












c0099564_08055666.jpg




c0099564_08062865.jpg





今日も良いお天気です

今の時代

本当に輝きを増すのはsepiaなのかも?知れない・・・・

最近 つくずく そんな気がする

お解り?


で もちろん 今日も 空冷三昧です!








# by monza190 | 2017-02-04 08:08 | Comments(6)

RUF

c0099564_18053595.jpg



今日はお天気も良く さほど寒くも無く 最高のドライブ日和でした
K君の運転・楽  俺は助手席でのんびり・嬉
一路 京都を目指します

途中 阪神高速 名神もスムーズで小一時間で大山崎に着きました。




c0099564_18274549.jpg



c0099564_18111800.jpg



RTC イシダエンジニアリング


日本国内で唯一のRUFの聖地です





c0099564_18124650.jpg



まさしく ここから先の空気は Stuttgartそのものでした。




c0099564_18362391.jpg

心なしか ファクトリーもオフィスも やけに迫力があります。

ファクトリー入口にちょこっと見える 白いRuf CTR3・・・・

お値段は7000万円超・怖

どなたか いかがですか?・笑

993CTRは6000万

ところで 993CTRって ナローボディだって知ってました?
そう ボディーは素カレラなんです

それに ほぼ600psですから 凶器以外の何物でもございません

メータ上の最高速度300km/hを超えても 恐ろしいくらいまだ加速するとか!


今日もそんな「バケモノ」がファクトリー内で治療を受けてました。



c0099564_18562172.jpg


c0099564_18544566.jpg


c0099564_18580342.jpg


c0099564_18582983.jpg


c0099564_19001831.jpg


これがDaiちゃんの新しいお宝

Ruf 964/4 CRo 285ps


正規輸入の964カレラ4に RufのNA・コンバージョンキットを組み込んだモデルです。

ちなみに 993にはこのプログラムは無いそうで・・・・

その理由を聞いてみると・驚

964 進化途中のモデルで残念ながらカタログ数値のパワーは出ていないとか・辛
で このキットはそれを本来の姿に戻すべく組まれたメニューで 993に関しては空冷最終エンジンであるがゆえにカタログ数値の285ps(96年以降バリオに限り)は 問題無く カタログ通りクリアーしてるそうです。

要は Rufは「意味の無いチューニングパーツは作らない」との事でした。


c0099564_18572997.jpg

ボディーカラーの綺麗なグリーン?紺?のメタリックにピッタシなタンの内装!!

めちゃくちゃ お洒落です。

まさに大人の964って感じですね。


但し 4000rpmからは 並みの964とはまったく異次元だと言う事ですわ・好


c0099564_18381056.jpg


低い車高にあえてポルシェ純正のCupホイールが存在感を高めています。

黄色のように ホイールだけRufとは訳が違いまんねん・汗


c0099564_18385203.jpg


Daiちゃんが一通り説明を受けた後 ヒロちゃんのお店めがけてスタート・楽



c0099564_19521080.jpg


c0099564_19524449.jpg


東寺です。 これを見て「そうそう ここは京都や」を 再認識です・笑



c0099564_19542052.jpg



c0099564_19544745.jpg



c0099564_19551308.jpg


ヒロちゃ~ん 登場!!

やっぱ ガラ悪いわ・喝

ちなみに この人 実は「お薬屋さん」 ほんま・笑

まあ 裏ではシャブも扱ってるとか いないとか・爆



で ボチボチ ランチのお時間です

もちろん ヒロちゃ~んのおごりでハンバーグステーキランチをいただきに・嬉


c0099564_19594020.jpg

古都の古い街並みに964のクラシックな雰囲気が最高ですね。

Rufの文字の入ったブルーのバックランプとガーニッシュが痺れます。

まさしく これはポルシェではなく Rufなんですよね~っ。


c0099564_20052933.jpg


すっかり ヒロちゃ~んに御馳走になり お別れの時がやって来ました。


やはり いつも楽しい仲間とのお別れの時間は 淋しいものです。


ヒロちゃ~ん ほんとうに今日はお世話になりました・幸
かわりに店番してくれた 奥チャマにも くれぐれもよろしくお伝えください。



c0099564_20085251.jpg


Daiちゃんとは 京都南まで一緒・・・・

で 最後に一言!!


「しかし 腹立つくらい 似合うなっ!!」


次回 ツーリング・・・・ 


お願いだから ブチ抜かないでね・願



でした。


PS

とりあえず カタログ貰ってきました。

見てるだけでも 夢心地~っ・酔



c0099564_20145947.jpg



c0099564_20152527.jpg


c0099564_20155327.jpg


c0099564_20162024.jpg


c0099564_20164241.jpg

最後にイシダ社長からスペシャルなお土産をいただきました。

この日参加の人のみ限定ですので 悪しからず・笑


c0099564_20240948.jpg


c0099564_22021520.jpg

# by monza190 | 2017-02-03 20:34 | Comments(18)

今日は 今から京都です

先日もお話した 横浜のDaiちゃんがクルマを乗り換えたので そのクルマの納車にお付き合いで今日は京都へ行って来ます・嬉

場所はRTC!! イシダ・エンジリアニング

そう 泣く子も黙る日本で唯一のRuf正規ディーラーです

964CRo・・・・これが彼の新しいクルマの名前です
Rufのコンバージョンキットを組み込んだ スペシャルな964です。

我がことのように今から非常に楽しみです!

で 同行してくれるのはK君・・・楽

ついでに・ゴミン 

ヒロちゃ~んのお顔でも見て来ようと思っています よろしく!!

ちなみに 964もすっかりビンテージの仲間入りで 最近 やはりその輝きを

一段と増してるような気がしますね・困

でも その一方でおしゃれな964が少ないのが気になります・爆

まあ Daiちゃんの964には期待してるんですがね・笑

で 好みは有るでしょうが 最近 何かと話題にあがる

Magnus Walker氏がプロデュースした964の画像を・・・

今ままで930やナローがメインだったのですが 遂に964に手を出した!

って感じですね。

将来 993にも?・・・が 気になりますね。


c0099564_07574255.jpg



c0099564_07564879.jpg




c0099564_07585551.jpg



c0099564_08021216.jpg




c0099564_08031445.jpg




c0099564_08040941.jpg




c0099564_08015006.jpg

やはり かなりクラシックに振ったチューニングです

なんと Ruf同様 屋根の雨どいまで 省いちゃいました

クロームパーツも多いです

例のSingerも964をベースにしたチューニングモデルですが

こちらも同じようにクラシックの方向ではありますが 

この両者(両車)

かなり個性的ですから・好

実際は似て非なるものなんでしょうね?

ただ どちらも 飛びっきりオシャレであることだけは間違いございません。





                                でした


More
# by monza190 | 2017-02-03 08:20 | Comments(6)

そのわりに・・・・

何だかんだ言っても 今時のジジイ&ババアは元気やで・喝

ほんまに気の毒なのは 俺等よりちょっと若手やな

俺等は昭和と言うええ時代に青春出来たし

カスリとは言え バブルも経験した

それに比べりゃ・・・・今時の50代は気の毒ですわ




c0099564_18363289.jpg

それが証拠に 昼間のカラオケハウスってジジイ&ババアで満員らしいで・喝

そうそう 早朝の喫茶店・・・

モーニングサービスもジジイ&ババアで満員や・喝


超高齢化社会・・・

若者の足を引っ張っちゃ~ あきまへん・辛


年金時代


で こんな替え歌 歌ってますけど

みなさん けっこう楽しそうですやん・喝

おもろいけどね・笑




せいぜい おきばりやす!

でした。

# by monza190 | 2017-02-01 18:42 | Comments(6)

実は・・・・

みなさん 今の俺を見て 信じるか? 信じないか?

おそらく信じないと言う人が多いと思いますが・・・

俺 高校時代 いじめられっ子でした~・笑

ちなみに いじめられる原因は 自分で解ってました

★力関係でつるまない

★クソ生意気

★いつも小銭を持っている(家でパチッた小銭です)

★制服の割には 服装が派手・爆
(VAN の黒いスラックスにVANのボタンダウン・VANのスニーカーetc)

結果 体操時間が終わり教室へ戻ると

ズボンが無い シャツが無い ベルトが無い 靴が無い 靴下が無い

これらは しょっちゅうでした

それでも 苦になる事も無く また新しい服や靴で登校する

と また盗まれる・爆

盗んだ俺の服や靴を着てるヤツ いっぱい覚えています

一人や 二人と違います

ピーク時・笑 で10人くらい居りましたわ

それでも 俺は

「そこまでして 欲しいなら くれてやる」でしたね~っ・笑

ただ・・・

家へ帰ればオカンに「あんた またかいなっ・怒」
「決められた制服 着て行かへんから とられんねん・怒」
「あんたが 悪いっ・怒」(何でやねん!?)

まあ 言われてみれば確かに・笑

そのうち「おえっ 金 貸してくれ」ですわ

「貸すんちゃうやろ おまえ くれやろ!!」

まあ 我ながら 気に食わんヤツだったと思います

で 最後の最後

修学旅行(九州)の船の中・・・

「おえっ 〇○ 〇○(当時の番長)が 呼んどうどっ ちょっと 来いや」


場所は とある船室

部屋の中には10数人・ヤバっ

で よってたかって袋叩き・痛

30分くらいやられたかな

で その夜 そいつが一人になったのを見計らって 思いっくそ一矢報いたと言う訳でございます。

それ以降 お陰様でいじめは一切 止まりました。

あれから半世紀 今やそいつと町で会えば

「お~っ 茶~でも行こか!」てな感じで 声をかけます・笑

相手は さすがに歳も取り子供も出来 孫も出来・幸 

そう いじめた俺に誘われるのが めちゃ 気まずそうですがね・笑


朝も書きましたが いじめられっ子 

時には 一矢報いる勇気も必要かと・・・













# by monza190 | 2017-02-01 15:05 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190