活断層

人間って 忘れてしまうんですよね~でも 忘れられるから 生きていける・・って 説もありますが。私がいつも行くプチ・ランチ・ツーリングも よくよく考えると・・・常に活断層の真っ只中ですね(怖) 山崎・福崎etc ましてや 山中の林道 結構飛ばす 中国縦貫 山陽 その時阪神淡路並みの地震がくれば 一巻の終わり!深い山中なら 行方不明・・・・。
でも 黄色いからヘリが見つけやすいか~?なんて 気楽な事考えてます。
地震予知なんて 不可能に近いですね 巨大地震が来ると言われても・・。
もはや「神のみぞ 知る!」 そんな気さえする 今日この頃です。(不真面目ですみません)
c0099564_1182087.jpg

私は(被災された方 みんなです)震災で地獄を見 その後私個人を襲った「うつ」で3年 またもや地獄をみました・・。そして「うつ」から開放された瞬間 「人生に開き直りました」。
# by monza190 | 2008-06-18 11:11 | Comments(4)

そして チャイナ!

「変態オヤジ」(ア~ッ また書いてもた~)の 素晴らしい後姿に見とれながら・・・これ以上「あおる」とちょっとヤバイので 今日はやめときました。
しかしこのクルマのオーナー・・・後姿に騙されますねッ!(いえいえ そんなことございません!いい・・男ですよ~!只今彼女募集中(いや 年中ですが ハイ 失礼~笑)。
c0099564_21333897.jpg

# by monza190 | 2008-06-15 21:31 | Comments(0)

そして・・・

必ず寄り道する「道の駅」 アルファ君・・・何故か白菜・たまねぎ・せんべいをお買い上げ~
意味不明!(笑)
c0099564_21245720.jpg

# by monza190 | 2008-06-15 21:25 | Comments(4)

今日のランチ

今日はちょっと曇ってはいましたが 暑くなくちょうどいいお天気でした。久々にアルファ君もご一緒で佐用まで ランチに行ってきました。往復で200Km弱ですね・・・。
佐用の山の中に「佐用の湯」という温泉があります。その温泉(といっても かなり近代的な バブル名残り?みたいな・・・)は ゴルフ場や別荘地に隣接してあり その敷地内に「王福菜館」という 中華料理店があります。お値段も結構リーズナブルで雰囲気もよく 美味しかったですね。コースで出てきます(画像は全て食べてから 気がつきました いつものことですがね・・・)
そしてランチの後は温泉です。ひさびさにのんびりプチツーリングでした。
但し 帰りはあえて県道443で これはまさしく「日本昔話」の世界で・・すばらしい山間の田舎道で「宮本武蔵」ゆかりの地らしいです。
しかし くれぎれもご注意を 何故なら「対向車」が来れば・・・・ちょっと問題な道幅です。
この県道443で「ひらふく~山崎」まで峠越え 後はチャイナで吹っ飛び帰還です。
次回は「生野銀山スーパー林道」の予定です。
c0099564_21174689.jpg


「佐用の湯」
# by monza190 | 2008-06-15 21:18 | Comments(2)

移り気

黒の964が欲しい・・・。
c0099564_1194797.jpg

# by monza190 | 2008-06-14 01:29 | Comments(4)

シンプル

is BEST!
c0099564_1233071.jpg

# by monza190 | 2008-06-14 01:23 | Comments(0)

よだれかけ

ヤフオクを見ていて 誰かさんのまねですね~。同じ変えるなら 黒はやめて ビビッドに赤でいってみました。車種別にカットしてくれ ドンピシャです。
c0099564_0533273.jpg

# by monza190 | 2008-06-14 00:53 | Comments(3)

マイナスイオン

意外なところに「ステキな小川が・・・」 嫁~!「熊が出てきたら・・・どないすんねん?」
「まあ 熊が逃げるやろうけどねッ」
c0099564_1875853.jpg

# by monza190 | 2008-06-08 18:08 | Comments(2)

ポルシェ談義

「後ろ姿」の見せやいっこです!興味の無い人がみたら・・・「バカですね~」。
でも やっぱし911はこれでしょう!
c0099564_17591335.jpg

# by monza190 | 2008-06-08 17:59 | Comments(4)

ポルシェ談義

上町にある「道の駅」で嫁はお買い物 当然 オヤジ達は座り込んで「ポルシェ談義」
この「道の駅」までクルマを交換し始めて自分のポルシェの「走る後姿」を見ることができました。もう・・・・「最高~!」 特にリアを沈めなが加速していく「後ろ姿」には 自画自賛ではありますが「たまりまへん!」
c0099564_17552941.jpg

# by monza190 | 2008-06-08 17:55 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190