<   2017年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

落下物


そうそう 昨日のことなんですが・・・

野暮用で第二神明を シロバンで西へ向かって走っていた時の事です。

俺って黄色に乗ってる時の習性とでも言いましょうか 必ず2~3台前のクルマと その辺りの路面を見ながら走っています。

なんせ あのシャコタンですから路面の状況は他のクルマより ずっと気になります・笑

で その甲斐あって 今 流行の「落下物とやら」を 2~3台前の路面に見つけたんです・危

何か 黒い塊に見えました。

すると すぐ前の車が想定通り けっこうハードなブレーキングをしはりまして・危

で 瞬間 後ろを見ると・・・ 

パープリン軽が例のごとく俺にケツピタ・喝

実はこの軽 かなり前から混んでるにも関わらず俺にケツピタで・・・

「こいつッ 久しぶりやし 一発 やったろかッ・怒」と思ってたんですが 
なんせ 近頃 妙な事件が多いので ひたすら無視して耐えていました・笑

で 俺はブレーキを踏むことなく楽勝で左へ避けて ギリチョン・セーフ。

すると やっぱり そのケツピタ軽君

ミラーで見てると 見事に落下物に突進で ざまあみろ!!・嬉

ところが

実はその落下物・・・大きな狸だったんです・爆

ミラーで見えた そのケツピア軽君の えげつない映像的な説明は夕食前ですからやめときますが・・・

何やら いっぱい 飛び散ってましたわ・キショ!

やっぱ これも 近頃の流行ですかね。

「絶対 何か落ちてるはず」

そう思って走る必要は やっぱ ありますね。

みなさんも気をつけて走って下さいね。

で その後の路面で他の人が事故るとまずいので・・・・


c0099564_17225869.jpg


P「ハイ こちら110番 事故ですか? 事件ですか?」

「いや~ どっちも ちゃいまんねんけど・汗」

P「ブツブツ」

「今 道路に落下物を見つけたんで電話しました」

P「で どんな物でしたか??」

「タヌキッ」

P「ハア~???」

「そやから タヌキや 言うとおやろッ!・怒」







★ タヌキ君 成仏 せ~よ~ッ・涙


以上

by monza190 | 2017-10-31 17:35 | Comments(0)

event


c0099564_07594987.jpg


おかげさまで 10月も やっと今日が最終日です・嬉

明日からいよいよ11月 期待してます。

個人的に楽しいイベントが待っていますからね・嬉

★九州の変態ジジイとお会いできる・怖

★フロッシュ恒例の秋のツーリングに行く

★で 我らが「ちーむ・めるへん 忘年会」がある


その他 もろもろ・幸

ただ 昨夜あたりから急激に寒くなったのが ちょっと気がかりなんですが・・・。


ってことで 楽しむ為には まず 体調管理です。


関係者のみなさん よろしく哀愁~♪



で 今朝の1曲











でした・寒

by monza190 | 2017-10-31 08:01 | Comments(4)

心遣い


心遣いとは?

辞書を引いてみると

「あれこれ気を配ること 心配り 配慮」と ありました。


c0099564_19381000.jpg


「これ 持って行け お前の顔が立つやろッ!」

今日 そんな想定外の心遣いを あるお方にいただきました・嬉

何があったのか 書きませんが

「人間って いいな~」な 一日でございました。




c0099564_19234167.jpg

で 久しぶりに見る 月です。

が・・・あの影は 地球の影ですよね。

本来 綺麗なはずの満月の姿を隠す ろくでもない影です。

近頃 世間で頻繁に起きてる「人間のろくでもない影」を 

見せつけられてるような・・・

ふと そんな気がしましたわ・辛



心使いじゃなく


心遣い

もしかして 俺も含め 多くの人が忘れてしまった 心・・・ 

人生で 人間関係で 

ある意味 最も大切なものなのかも知れませんね。



今夜の1曲は・・・・








でした。

by monza190 | 2017-10-30 19:45 | Comments(2)

やっと気がついたか!


ついに・・・・






やっと気がついたか?・爆

そやから 前から 俺がずっと言うとうやんかッ!



まるで ガンダムみたな「Hのクルマ」

「無限」って?・変

かつて 俺が愛した「無限」って こんなんちゃう・涙

まあ 俺の事はどうでもよろしいが・・・


c0099564_19562768.jpg


フロント全部 グリルみたいな「T&Lのクルマ」


ダウンサイジングを謳いながら 何とも巨大な フロントのエアーインテーク
それもミニバンに・変
しかも 前後に安もんの巨大なプラメッキ・眩

こいつの後ろに着いたら それに自分のライトが反射して 眩しい 眩しい・危

ほんで バビュ~ンと抜いたら だいたいこの手 怒りよる・怖


c0099564_19224948.jpg
一体 ここで 何 吸うねん?? 何 冷やすねん???


更に いかにも空気抵抗が増えてしまいそうな メーカー製エアロパーツ

電気で動くらしいクルマに NISMO使用って? 

なんなんよ??


c0099564_19205594.jpg

よくよく見ると ポイント的に色がちゃうだけやんけッ

とてつもない問題 起こしといて ワレッ まだ 消費者をなめとんかッ?


いやはや 果たして本当に「色気とは」を 
理解したのか 気がついたのか 多くの疑問は残りますがね。



昨日も長田のオヤジと話してたんですが


ちょっとクルマが好きな人だとか 
ちょっと生活に余裕がある人だとか?
ちょっとお洒落に敏感な人だとか

ちょっと人と違うライフスタイルを求めてるような多くの人たちが 
こぞって どうして みなさん 輸入車を購入するのか?

その訳を・・・ 

トヨタをはじめ各メーカーが 

何故知ろうとしないのか?

何故疑問に思わないのか?


エコ エコ エコ?
セフティー セフティー 自動でセフティー???

その自動安全装置の前に それを動かすドライバーの人間教育が先やろ!

※昨日も 免許取りたての18歳の高校生が 助手席に友人を乗せて暴走
 結果は助手席の女の子 即死・超悲

 この娘 残りの人生 どうすんのん? 長いで~ッ・哀


で ちょっと 話しがそれましたが・汗

その結果 クルマが人間に提供してくれてた 
ある種の の様な部分を 全て置き去りにしてきたからなんでしょうね。


まるで 人間以外の生き物と暮らすように・幸


「クルマと暮らす・楽」って言いますやん。


でも 当然 確かにクルマって単に移動するための機械って人も居るでしょう。

でも 昨今 右を向いても 左を見ても 輸入車 輸入車


何故?


単に移動の為の機械だとすれば 
まだまだ 日本製がトップだとは思うのですが


何故?


たぶん 俺が思うに・・・ 

その人が自分のライフスタイルに合ったクルマを選んだ結果が輸入車になった!

裏を返せば 自分のライフスタイルに合う 日本車が 無かったってこと!


各メーカーさん やっと「ある種の危機」に 気がついたようですが・・・


さて? さて? さて?


c0099564_19111437.jpg




企業としては利益最優先

でも この考えも ぼちぼち 変えていかんと・・・

結局 利益は減る

人の心を最優先に 夢を売る企業・・・

そう 願いたいものですね。



で 今夜の1曲









でした。

by monza190 | 2017-10-29 19:46 | Comments(6)

10年一昔・懐

今日は10月最後の日曜ですが

神戸も台風の影響が少しづつでてきました。

風は大したことありませんが 雨はかなり降ってます。



c0099564_13030355.jpg



で 何もすることが無いんで 昔のブログを見ています・暇

10年一昔とは よく言いますが・・・

10年前と言えば 俺はまだ50代半ばだったんですが 今 こうして振り返って見て・・・

「俺って あんまり変わってないな・汗」なんちゃって

果たして これが良いのか 悪いのか・悩


ただ 今と明らかに違うのは 当時は ただただこれに夢中だったって事!!


1/32の世界


これらを見てると 当時の事が鮮明によみがえってきます。
今となっては 全てが自画自賛の思い出ですが 
よろしければお付き合いください。


c0099564_12033261.jpg


c0099564_12042657.jpg


c0099564_12044497.jpg


c0099564_12050105.jpg


c0099564_12052455.jpg


c0099564_12054162.jpg


c0099564_12055912.jpg


c0099564_12063830.jpg


c0099564_12062167.jpg


c0099564_12071545.jpg


c0099564_12073690.jpg


c0099564_12075540.jpg


c0099564_12081995.jpg


c0099564_12084297.jpg


c0099564_12091145.jpg


c0099564_12093386.jpg


c0099564_12095407.jpg


c0099564_12102104.jpg


c0099564_12104344.jpg


c0099564_12110745.jpg


c0099564_13084500.jpg


c0099564_13091847.jpg


c0099564_12114278.jpg


★10年前の左は俺  

 中央はK君 天国・悲  

 右はT君 どうしてるのかな?会いたいな。




c0099564_12144962.jpg

★おなじみの この店も この10年 経営者のジジイの努力が実り
 大きく様変わりしましたね。



c0099564_12154704.jpg


c0099564_12160445.jpg




★そしてこの店も・・・・

c0099564_12163317.jpg


c0099564_12170374.jpg




★で 「こいつ!Dino!!」 相変わらずでございます。

 まあ それが何よりなんですがね・嬉


c0099564_12185126.jpg



★で 愛しの黄色・・・

 俺と一緒で たいして変わりませんわ・汗

 進歩無しです・笑

c0099564_12194695.jpg


c0099564_12201050.jpg



★で 問題はこれからの10年・・・・


 ですね・・・・考


c0099564_12484352.jpg


2007年 ひょんなことから始めた「CARRERA MEMO」ですが 自分の人生を振り返る 一つの材料としては やってよかったと思っています。

ことしも 残り2か月・・・

言いたい放題 無責任・汗

 あと2か月 どんなドラマが俺を待ってるのか?

戦々恐々でもあり 楽しみでもあります。









でした。

by monza190 | 2017-10-29 13:13 | Comments(2)

911%





最新の911%です・♡

カナダも秋のようですね。



でした。

by monza190 | 2017-10-28 20:35 | Comments(0)


今日の神戸

先ほどから やっと 台風らしい雨になってきました。

でも せっかく綺麗に色づきそうだった今年の紅葉が 

ちょっと心配です。



c0099564_17211699.jpg
※作用の大銀杏



実は 俺って こう見えて・・・汗


こんな雨の日に ひと気の無い山の奥深く黄色を走らせ
雨に濡れた紅葉を見るのが好きなんです。


「お前に 似合うかえッ・喝」って 言われそうですが ほんまです・笑


c0099564_16544192.jpg


さっき 我が家のベランダから撮った 家の周りの紅葉です。



で 雨に濡れた銀杏のような スピードイエロー・・・

この色も 大好きです。



c0099564_16583051.jpg


台風22号 明日の深夜 関東に接近とか?

くれぐれもお気をつけて。



で 今夜の1曲








でした。

by monza190 | 2017-10-28 17:24 | Comments(0)

雨ですわ


台風22号ですが ちょっと南の方へそれたみたいですね。

それでも秋雨前線を刺激して大雨だとか言ってますが

先週のような 本土直撃よりかは 少しはましかと思います。

とは言うものの 21号の被害の復旧もままならないうちの大雨ですから 
被害にあわれた方は くれぐれもお気をつけて。


で 昨日 フロッシュで・・・ 
めったに見れないクルマのお腹を見る事が出来ました・幸



c0099564_08030720.jpg


c0099564_08033600.jpg


c0099564_08035623.jpg


c0099564_08041779.jpg



c0099564_08331594.jpg
この辺りは「素ナロー」には無い景色ですね。なるほど・・・・・。



c0099564_08043928.jpg


で これ 何だかわかります~?

ナローです ナローですが・・・

並みのナローとは かなりッ! 景色が違います!!


そう あの「73 Carrera RS」です。

当時 1973年 グループ4のホモロゲを取るために500台限定で生産されたのですが 即完売し その後1000台が追加生産され 最終的に1500台生産された 超希少モデルです。
しかも その多くはレースに使用された為 現存する個体は極少数だと思われます。

で 庶民には 勝手に気になるお値段ですが・・・汗

なんと・・・・1億円

1億って・・・

もしかして 1000万のクルマが10台買えるってことですよね・爆



¥100.000.000

c0099564_08205728.jpg



ちなみに これのオーナーさん・・・普通のオジサン・ゴミン

見せびらかすわけでもなく

自慢するわけでもなく

さりげなく 下駄替わりにこれを使っておられます。

これぞ まさしく「真のポルシェ乗り」ってことなんでしょうね。



★で 面白い話があります。

ある日 某所・汗

これと(本物)と 横に止まってるビッカビカの73RSルック(パチモン)

ほとんどの人が この本物には見向きもせず 

横のビッカビカのパチモンを見て・・・


「かっこえ~ッ! これッ RSやんけ~ッ・驚」って 言うてはりますわ・笑



いやはや 空冷ポルシェ道・・・

奥はまだまだ 深いです。


ってことで この日は こんなんも・・・


c0099564_08310646.jpg


c0099564_08312867.jpg


ってことで 今朝の1曲











でした。

by monza190 | 2017-10-28 08:38 | Comments(4)

疑問


毎年 この時期になると 疑問に感じることがあります。

苛立ちさえ 覚えます・辛

それは・・・・

ルミナリエ・喝

1995年 1月17日 午前5時46分52秒

明石海峡を震源地とする マグニチュード7.3の巨大地震が神戸の街を破壊しました。

震源地の明石海峡と言えば 我が家からは目と鼻の先です・怖

この地震による犠牲者は6246人

たしか・・・

この人達の無念の死を慰める為の鎮魂の行事が 
本来のルミナリエのスタートだったはずです。

の はずでした・・・・

でも 

いつから? 

どうして??

なんで???


神戸市の年末の観光行事に様変わりしてしまいました。

はっきり言って この期間の街の様子は 鎮魂どころか ドンチャン騒ぎです・喝

毎年 毎年 予算が足りない 足りないと言いながら・・・


もう ええかげんにしてほしい・願


震災後に生まれた「パープリンアベック等」


「今年もルミナリエが楽しみ~ッ」って!?


あんた等の愛する人が逝った日に 
あんた等の家の前で
ドンチャン騒ぎのパーティーやられたら


あんた等 どんな気持ちすんねんッ・怒


ほんま ふざけんなツ!・怒










以上

by monza190 | 2017-10-27 21:03 | Comments(4)

coffee break


今日はお天気も良く ちょこっと西へお仕事に・・・

で また この週末は雨だとか言ってましたので 

この日を逃せば また しばらく乗れそうにないと思い 

黄色でバビュ~ン・楽

お客様との約束時間より かなり早めに出て 
途中でコーヒーブレイク!!と思って出かけました。

西に向かう時には 行きつけの店が3軒ほどあります。

「さて どこにしようかな~ッ・悩」

で・・・ 

1軒目 スルー

2軒目 スルー

3軒目・・・・閉店・爆


c0099564_19453506.jpg

確か ここ 定休日は木曜のはずですが?

今日は 金曜日やね??

またかいな・喝 ゴミン

一瞬「俺 お客さんとの約束の日 間違えたかな」って ドキ~ンとしましたで。


まあ 所用もいろいろあるんでしょ・汗

ただ ここを目当てに この奥まで来てしまえば 
悲しいがな 回りに一切 コーヒーブレイクが出来る店はございませんねん・困

かと言って 来た道 また小一時間 戻れまへんしな・疲

已む無く コンビニで1時間半・暇

ってことで~

あえて 書かせていただきましたで・笑



結局 今日は月末ってこともあるのでしょうか?

行きも 帰りも 終始 ドエライ渋滞で おまけに事故 事故 事故・疲


c0099564_19543995.jpg

帰り道 のろのろ渋滞で やたら時間がかかり

「こりゃ 家までもたんな・油汗」ってことで

思わず チビリそうになり 飛びこんだ「大蔵谷SA」で・・・



秋風が 実に心地よかったですわ・幸



で 今夜の1曲










でした。

by monza190 | 2017-10-27 20:07 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190