<   2017年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

JAPAN ISM


9月も今日でおしまい!

明日から10月

2017年もあと僅かだっていうのに 

永田町では・・・・・喝


結局 いったい なんやねん???



★国民の危惧する「一瞬先は闇」と


c0099564_08454690.jpg

★奴らの心配する「一瞬先は闇」・・・・


c0099564_08462182.jpg



これほどまでにかけ離れた時代が 嘗てあったのでしょうか?




日本人とは?


もう 何が何だか まったくもって意味不明です・涙

誤解しないでください

俺は国粋主義思想の欠片もございませんので!


★ただ ひとりの日本人として


「誇り」
を持ちたいだけなんです。



で・・・・

単にクルマが好きだからじゃございませんが


2017年 これには 俺も鳥肌が立ちました・誇









で・・・







「おまえ 本心かえッ??」


なんて言ってるようじゃ~ 俺もまだまだですね・汗




以上

by monza190 | 2017-09-30 09:02 | Comments(2)

HONDA ISM












そして・・・







俺が勝手に想う HONDA ISM


今となっては 願いかな!?






以上

by monza190 | 2017-09-29 18:12 | Comments(0)

autumn yellow

今朝は全国的にこの秋一番の冷え込みだとか・・・・

毎年 秋になると銀杏の黄色が楽しみです。


c0099564_10311723.jpg

山間の常緑樹の中にポツンと1本だけ生えてる黄色い銀杏が大好きです。

で・・・・

幸せの黄色い何とか?とは まったく関係は御座いませんが

15年前に もし993を買うなら

色は黄色と決めてました。

別段 深い意味はありません。 

「趣味車」を買うとすれば 恐らくこれが人生最後になるかも?

何故だか ふと そんな気がしたんですよね。

俺って 宝物は1個あればいいんです。

だったら黄色! 

そう 俺が人生で最初に手に入れたあの宝物と同じ色である
黄色しか思い浮かびませんでした。


c0099564_10254031.jpg


それは 黄色いHONDA S800でした。

この黄色いSで 色んな意味で「クルマとは?」を 教えてもらいました。

クルマはコンパクトであるべし(運転するならね!)
エンジンは回してなんぼッ!
コーナーに挑んでこそが ドライビング・爆

で 顔は美人じゃなく 可愛いがいい!!

「美人は普通の男に任せとけッ」って いいますやん・笑

で これらに合致しない 受け入れてくれないクルマは 
全て 単に移動の為の道具と考えるべし。

結果として 

993が俺にとって上記条件をクリアした「最後のベスト」になったってことなんでしょうね。

あれから15年経った今でも 

993は やっぱ 俺のベストです!

左足の楽なTipsだったってこともね・老


でも 当時 この黄色い993を見つけるのには苦労しましたね。

とにかく 黄色 黄色しか頭には無かったですからね・困


c0099564_10504162.jpg


で YouTubeでHONDA S800の素敵な動画を見つけましたので よければ・・・













でした。

by monza190 | 2017-09-29 11:02 | Comments(0)

疲れる・・・・


俺のことじゃ~ございません。

俺は疲れたら 最長で3日

3日もあれば ほとんど元に戻ります・軽

他人はこれを「疲れじゃなくて 単なる我がまま」だと おっしゃいますが・笑


まあ 俺の事は置いといて

最近 周りで「ちょっと 疲れた・・・」って ジジイの話をよく耳にします。

時代が時代ですし

歳が歳ですし・汗

みなさん 立場が立場ですし・辛

ガキの頃のように「や~めたッ」って訳にもいきませんし・困


かと言って 若い頃の様に酒で紛らわすも 後がしんどいし

深夜にクルマでバビュ~ンも 外が見えにくいし・爆

お姉ちゃんと♡なんて もっと疲れそうだし・汗


でもね・・・ 

聞くところによると名古屋のジジイはこれで完璧に元気が戻るらしい・・・

何とも お元気! 恐ろしか~ッ!!・水爆


そんなジジイはほっといて・笑

俺は最近 疲れたらこれですわ







一人で風に吹かれに行く



嘘ッ!

でも 騙された思って いっぺんやってみなはれ
これが どうして けっこう ええもんでっせ!!






でした。

by monza190 | 2017-09-28 09:31 | Comments(6)

damping force




c0099564_21531223.jpg



c0099564_21535964.jpg



c0099564_21542683.jpg



c0099564_21571184.jpg


一人なら 5 or 6

二人なら 6 or 7・悩


改めて これほどまでに重量が影響するとは・驚


で 今夜の1曲







でした。


by monza190 | 2017-09-27 22:07 | Comments(2)

scandal


今日もまた 一人の国会議員が沈没しはった・爆


c0099564_15203071.jpg

公明党ですわ。

しかも バリバリ重職の復興大臣らしい・哀

で 理由はまたしても スキャンダル・汗

まあ 議員宿舎をラブホ代わりに使こたら あかんわな!?

このオッサン・・・ 

あんた 何千万って国民の税金から給料貰ってるんやから
金はあるやろ

「どっか セキュリティー完璧なシティーホテル 使わんかえッ!」ですよね。

やることが せこいッ!・超哀

もっと 上手いことせんかえッ!

俺の名古屋の知り合いで この手の達人居るさかい いっぺん 紹介しょっか?


で これは ほっといて・・・

俺 思うんですけど

決して褒められたことではございませんが

悪偽を働いたヤツと・喝

この手のスキャンダルをやらかしたヤツ・汗

これらを同じ次元で 

それこそ とことん息の根を止めるまでやっちゃうって

ちょっと 乱暴過ぎまへんか?

世界レベルでみても 

日本 この手の処理はちょっとやり過ぎってのが最近の各国のご意見らしいですが

俺もそう思います・変

要は そいつがどれだけ国民の為に仕事が出来るか?

これだと思うんですけどね~・汗

だって 人間ですから 

色気もおます!

癒しも欲しい!

仕事をすればストレスも溜まる!

他人より出来る人なら もっと溜まる!・・・はず・汗

欲を捨て 出家したはずの あの坊主でさえ・・・・ねッ・♡



今日の1曲






この人を 見習いましょう!・怖


ってことで 

週刊誌も もっと他に暴なあかん スキャンダル!!

あるやろッ!!・喝






御気の毒でした。



by monza190 | 2017-09-26 15:11 | Comments(0)

国難解散??????


その「国難」の元が こいつですわ・喝






ちなみに 昨夜のニュースステーションでの 安倍の会見 見ました~?



 

国民がいったい
 

あんたに何を問うてるのか?




まったくご理解されてませんね・涙


で キャスターからの質問や それに対する答え 言葉のやり取りを見てて・・・

その向こうには国民が居るわけで これを見てるわけですわ!

そこでの言葉のやり取りって・・・

これって人間同士がコミュニケーションをとる上で
最も重要かつ神経を使うべき行為だと思うのですがね~。

これらを踏まえた上で人間同士が己の言葉を使ってやりとりすれば

言われた人間は その人間が言ってることが
果たして 真実なのか?本心なのか?


見抜く力は持っています。

そやから 俺は嘘をつかれるとか 調子のええことばっかり言われると

めちゃ 腹がたつんです。

俺も自己中ですから・汗


c0099564_08254657.jpg

ところが 終始 こいつの言葉の論理と同じでした。


まあ 世の中に 時々 こういう人 いらっしゃいます。



「ズレに 気づかない人」



御気の毒です・笑



で 今朝の1曲









でした。

by monza190 | 2017-09-26 08:58 | Comments(2)

1/32 Racing 911 world


今夜の神戸も秋全開です。

例のごとく秋と言えば クルマ好きには持って来いのツーリングの季節なんですが

俺のようなホビー好きにとっても 秋って意外といい季節なんですよね。

だから この季節になると妙に制作意欲が湧いてくるんです。がッ・・・

いざ 現実は・・・忙


なんで・辛 昔の画像を見てはひとり悦に入って楽しんでいます。


c0099564_20351364.jpg

もう このブログでは 過去に何度もアップしましたが
このドア 今でも俺にとっては・・・

「夢の世界への入り口」なんですよね。



c0099564_20365787.jpg


コース・・・

これも何度もアップしました 

1/32・ワールド 

俺のお宝でした・懐



で 素の911がレーシングに変化していく過程です・楽

★Martini Racing
c0099564_20382713.jpg

c0099564_20385831.jpg

c0099564_20392210.jpg


★Brumos Racing
c0099564_20540509.jpg

c0099564_21164826.jpg

c0099564_21175551.jpg


★Kremer Racing
c0099564_20554910.jpg

c0099564_20561564.jpg

c0099564_20563538.jpg


秋の夜長・・・

たまには こういう過ごし方もいいもんです。

で 今週末は更に季節が 一歩進むとか・寒

みなさん 風邪などお召しにならぬよう 

お気をつけて!



今夜の1曲









でした。

by monza190 | 2017-09-25 21:19 | Comments(6)

いい季節です。

もう10月です。

2017年・・・・

今年も 残すところ あと100日を切りましたね・焦

なんて言ってますが 

個人的には 別に何も焦ってません・笑

もし 俺に焦るなんてことがあるんだとしたら

それは たぶん20年前に焦るべきだったでしょうね・笑

でも 20年前に世の中が「こうなる」って 想定出来たかといえば・・・

それは おそらく不可能に近いでしょ!?

まさか いろんな意味でこんな世の中になるなんてね~・涙

だから・・・

「焦る」ってことの意味が 最近 もうひとつ よ~分からん・困

そんな こんなの今日この頃です。

ってことで 朝から意味の解らんことを言ってますが ゴミン。



そんなことより とにかくいい季節です。

おそらくこれも ほんの一瞬の出来事なんでしょう・辛

今年の夏が暑かっただけに 余計にそう思いますよね・嬉


c0099564_09333028.jpg

で 例のごとく 

焦ることも無ければ 忘れたい事も無い

悩みも無ければ 考えることも無い

世の中全てが一瞬の繰り返し

だったら 一瞬の為に!!


なんて そう 自分に言い聞かせ・爆

ただただ 秋空の下 

愛しの黄色のスライディングルーフを開けて・・・








超バビュ~ンで


Runaway
ですわ!!

※結果 最後に自分が困ったら・・・・

それを他人は「因果応報」とか 言うらしい・笑


PS

世のジジイら!

空冷911でこの曲を大ボリュームで聴きながら走ると盛り上がる事間違いなし!

もちろん 周りの見る目は気にしない!・笑

是非 お試しを・・・・。




でした。

by monza190 | 2017-09-25 09:47 | Comments(2)

いい季節です。


今日の神戸・・・

曇ってたせいか 風は冷たく感じました。

日が射すとまだ少し暑い感じですが いい季節です。

で shiro君といつもの場所で いつもの時間に合流して フロッシュへ!

土曜日ですから 途中クルマは多いですが 

これだけ季節が良いと それもあまり気になりません。

まさしく「空冷の季節」ですね!

スライディングルーフを全開にして 空冷フラット6の中速域の 
あのハミングのようなエンジン音を聴きながら走るのは・・・

やっぱし 最高です。

で いつものBASSでランチをしてたら

「30分で行きます~」って 師匠から電話・嬉

「何も用事は無いけど 会う」って感触・・・・

男3人・爆

何とも まあ癒される人間関係ですわ・幸


c0099564_18410196.jpg


shiro君の930・・・

実はフロントのエアーダムを再塗装に出してまして 
この部分は自分ではあまり見ない 気にしない部分なんですが 今日もルームミラーで後ろから迫ってくる白い930を見てると 間違いなくめちゃすっきりしました。

それもそのはずで 以前は塗装も痛み 飛び石等でかなり薄汚れていたんですが この部分が綺麗になると・・・

「以前の寝ぼけた顔が パッチリ目覚めた寝起きの顔に大変身」

白い930の あのカエル顔が 離れていてもハッキリと認識出来ます。

改めて

クルマの下回りって けっこう重要なポイントなんだと思い知らされましたね。



c0099564_19342357.jpg


サイドスカートの下とか 前後バンパーの下etc

これらの部分を綺麗に保つには腰をかがめて大変な作業ですが これをきちっとやってあげればクルマは見違えるようにスッキリと見えます。

俺も黄色の よく見える部分はそこそこに
見えない部分こそ綺麗にするように心掛けています。




c0099564_08111308.jpg


同じ993でも やけにスッキリ見えるクルマと ちょっと疲れて見えるクルマとの違いは 案外 この辺りのお手入れの仕方の差にあるんですよね。

で shiro君 今日乗って来た「赤ターボ」を車検にだして「白NA」に乗って帰るって訳ですわ。


c0099564_19201600.jpg

師匠の993も 何故か下周りが綺麗です・ゴミン


c0099564_19211904.jpg


ってことで 今日も一日 何も無かった

けど・・・

何も無かったこと 

そして 何事も無く 仲間の元気な顔が見れたこと

そのことが 実はどれだけ素晴らしいことなのか!

そう 思う 今日この頃でございます。


c0099564_19255097.jpg


で 今夜も涼しくて 気持ちの良い夜になりそうですね。


今夜の1曲は








c0099564_19364770.jpg



※今年の夏は異常に暑かったので出しっぱなしにしてたリアウイングも
ボチボチ入れないと 今夜あたりはオーバークール気味ですね。



c0099564_19513645.jpg



超バビュ~ンし過ぎて 血圧が上がったせいか

ちょっと武者震いが 止まりまへん・爆

とりあえず いつものSAに飛び込んで マーキング・漏

で ここからは のんびりクルージングでございました。






でした。

by monza190 | 2017-09-23 19:53 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190