<   2017年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

麻痺してるね


c0099564_17393005.jpg


こいつ 例の 神戸でゴタゴタしてる組の人とは違います。


なんと 日本の副総理らしいです。









それが 何と この手の発言 二度目です・喝

つい ぽろっと 本音が出ちゃうんでしょうね。

間違い無く これは麻痺やね・危

で 麻痺した人間に もう とやかく言う気はございません。



★ そんなことより いつもの窓から

今日は久々に「・・・・らしい景色」でした・嬉


c0099564_17443006.jpg


朝晩もすっかり秋めいて 

大好きな空冷ポルシェには

いい感じの季節到来です。


で 今日の一曲








でした。




by monza190 | 2017-08-31 17:50 | Comments(6)

俺には解るな~






近頃「愛の鞭」って言葉はすっかし死語になってしまいましたが・・・

これ 衝撃でも 何でもないね。

まあ これを暴力だと受け取る人には無理ですが・・・

そこには殴られる理由が ちゃ~んとあるんです。

俺も学生時代には 吹奏楽をやっていましたが こういう事 ありましたね。

吹奏楽部と言うのは団体で一つの作品を作るという作業ですからね。

ソロの演奏とはまったく意味が違います。



まず・・・

そもそも「今時の教育」と「ジャズ」とを 一緒にしたところが間違いの始まりでしょ。

少なくとも「ジャズ」の成り立ちを理解してる人なら 

これ 解るはずですよね。


教育は 人の価値観や時代と共に変化していくのは もはや やむを得ない。

でも 人としての純粋な喜びや悲しみ・苦しみ・憎しみの感情から生まれた音楽の代表のようなジャズが この妙な時代の妙な教育方針と共に変化なんてしちゃったら・喝

洒落にならんでしょ!!

おまえは古いと何と言われようが 人の気持ちや感情は いかなる時代になっても
変わったらあかんと思ってる。

地球上のありとあらゆるものが変わってしまっても 
絶対 変わらないのが 変わったらあかんのが 人の気持ちやと そう信じてる。


ちなみに・・・・爆

大人社会でも 遊びの場でも こういうヤツ 居るんですわ。

要は「それッ ギリギリ セ~フ!」の センスの無いおとな・喝

ただ こう言う場合・・・ 

相手は一端のおとなだから もはや 大人に対して説教じみた言葉での説明は失礼だし
 
更に言えば 対おとなに説教する こちらの方が情けなくなるからね・辛

「こいつ 子供の頃に周りのおとなに 怒られてないんやな~・気の毒」


でッ 俺は 切るッ!

その逆に 俺がやってもたら 俺が切られる訳ですからね。

他人との付き合い 遊びに場でこそ・笑 

そこんとこの手をぬいたら あきまへん!


でも 今回の少年は「自分が間違っていた」と理解・反省・表明してるらしいから 
ジジイは ほっとした・嬉

その少年のご両親も「子供を連れて 日野さんのところに謝罪に行く」とか・・・

ジジイは思うんです

今回の状況が正しいか間違ってるかの意味の無い議論より この少年が今回の経験を活かして 将来 一本筋の通ったおとなになってくれれば・・・幸

日野さんが 唯一認めた「天才的なドラマー」らしいですからね。

そうすれば・・・

あえて「批判を受ける覚悟の日野さんの行動」が報われるのだと思いますね。



時代とは言え・・・・ 

変わって良いものと 

変わったらあかんもの

当然 両方あるべきだと俺は思いますね。

ガキの頃 周りのおとなの理不尽とも思える俺に対する怒りに 

今 感謝していますね・幸



★賛否両論 あろうかと思いますが 以上です。






by monza190 | 2017-08-31 09:49 | Comments(8)


今夜の神戸は 湿気も少なく めちゃ涼しいです。

吹く夜風も 心なしか ちめた~いですしね・幸

で ふと夜空を見上げると 綺麗な半月と金星が・・・・・



c0099564_20225961.jpg



こういうのを見てると・・・・

「われ いてまうどッ!」とか・喝

「おんどれ かかってこんかえッ!」とか・喝

国と国とが 言葉はやたら 冷静ポイッけど 

正味の内容は まるでチンピラ同士みたいな呆れるやり取り・喝

まったく これらの国共々

「気違いに刃物」とは こう言う事を言うんでっせッ・喝


相手を傷つける為の刃物(武器)は進化して

石斧がミサイルになっただけの話で・・・

それを使う人間のドタマは 

遠い 遠い 太古の昔のまんまですがな

いや ほんまッ・超喝呆







そう言う俺も「他人のふり見て 我がふり直せ」で

極力 腹を立てず むかづかず 切れず 怒鳴らずetc  冷静に・・・・汗


努力します。






でした。

by monza190 | 2017-08-30 20:45 | Comments(2)

何も無いんで・暇



c0099564_19450415.jpg



今日の一曲・・・・










でした・暑

by monza190 | 2017-08-29 19:46 | Comments(2)


c0099564_09014000.jpg


Daiちゃん 来る日は前のブログに記載通り9日に決定です。

時間が流動的なんで 俺が対応させていただきます。

で「みんなで夕食を!」と 思ってたんですが・・・

出来れば「みんなで ランチでも・・」ってことになりました。

が これもみなさんのご都合が微妙だと思いますので 俺が対応いたします。

もし どこかで合流できそうでございましたら ご連絡下さい。

流動的なこちらの行動としては

「昼頃~5時頃まで 伊川谷近辺に居ます」


と ついでに今日の一曲










でした。

by monza190 | 2017-08-29 09:02 | Comments(2)

ゆる~い 業務連絡


と ついでに今夜の一曲!







でッ・・・・

★Daiちゃんの 例の件・・・

★9日(土曜日)朝一に新幹線で姫路まで来ます(だいたい 午前10時頃かな?)

★俺が 姫路へ迎えに行って フロッシュに964を引き取りに行き その足で伊川谷 の例の店で964にビルを組んでもらいます。

おそらく3~4時間 かかると思いますが その間 その店の近所でブラブラしときます。

★で 出来上がると Daiちゃん 何やら日曜日に会議らしく その日のうちに横浜へ帰らないといけないそうです。

深夜に走った方が 高速も空いてるでしょうしね。

★で もし その日の夕方でも お暇な方がいらっしゃいましたら 
Daiちゃん せっかくなんでみんなと晩飯でも食いたいと申しておられます。

要は山荘に一泊は無しです。

★9/9(土曜日)の晩飯に参加出来そうな方はご連絡下さい。

※まあ みなさんの御都合がつかなければ 俺とDaiちゃん・・・適当にやりますんで
ゆる~く ご検討いただけたらと思います。



c0099564_20415382.jpg



以上

by monza190 | 2017-08-28 20:08 | Comments(4)

業務連絡

9/9日の件ですが ちょっと変わりそうですので・・・

明日 再度 アップいたします。

by monza190 | 2017-08-27 21:55 | Comments(4)

sleep Waik


8月も もう末ですね。

真夏の あれだけの酷暑を経験してしまうと

最近 日暮れ時の外の空気は かなりええ感じです・嬉




c0099564_19005094.jpg


世の中 そんなに甘くない事は 重々承知いたしてはおりますが・・・

このまま穏やかに過ぎ

静かな秋が来ることを ただ 願うばかりです。









c0099564_19101340.jpg






でした・涼

by monza190 | 2017-08-27 19:07 | Comments(4)




c0099564_07401380.jpg



★予定ですが・・・・(月曜日には確定すると思います)


★9/9(土) 横浜のDaiちゃん 先日来 フロッシュに入院してる964が退院予定と  言う事で 迎えに来ます。



 時間的には若干 流動的ではありますが 
 Daiちゃん 9/9(土)の夜はこちらに泊まる予定で・・・

★「それなら例の悪の山荘でのんびりしよう・楽」ってことになりまして・怖

 で これに参加出来そうなメンバーはご一報いただけたらと思っています。

★集合に関しては 三々五々 ご自由に山荘に来てかッ!って感じ・笑

※夜 遅くに来られる方は・・・「熊に注意」

※シロ~君は場所が解らないので 誰かと何処かで合流し一緒に来てもらうのが      ベターかと思います。 



ちなみに その日(土)

山荘で泊まるも 帰るも これも「ご自由にっ!!」て感じですんで よろしく。


山荘での夕食・朝食は 道中のスーパーで
食材・飲み物等を買い 簡単にやりたいと思っています。



c0099564_08090052.jpg




以上

by monza190 | 2017-08-27 07:58 | Comments(2)

routine


今日は予定通り シロ~君に迎えに来てもらいフロッシュへ・・・・

用件は

車検上がりの黄色を迎えに行くのと シロ~君の「白い930」を何やらゴソゴソ

と・・・

「ちーむ・めるへん」のみんなと会う為です。

で 今日のお天気は昨日ほど暑くなく

「930 エアコン 効きませんよ~」って聞いていたんで・辛

まあ この気温なら その930の助手席も少しはましかな?と 思っていたんですが・・・

何と 930・・・(おそらく シロ~君の930に限り でしょうね)

想像以上にエアコンが良く効くのには ちょっと ビックリです・ゴミン

その訳は シロ~君の930はエアコンのコンプレッサーが少し普通のタイプとは違うらしいです。 
これなら 真夏の助手席も まったく問題ないですね。

で フロッシュに着くと まもなく師匠 登場! 

時刻は11時・・・・

「どっか 飯 行こか?」

「蕎麦 行こか?」

「そうしょっか!!」

超簡単です・笑

で みんなで「千本本陣」へ!

最近 何故かこのパターンがルーティーンになりつつあります。

ほど良い距離と 道中の景色の良さと 癒しの店と おもろい店主!!

「人気の居ないところを目指す我々」には 

ほぼ ベストなんですよね~。

「ほんまは ここ 教えたくない・困」

ですから ほんま この場所・・・「お願い 荒らさないでね」ですわ・祈


c0099564_19432375.jpg



c0099564_19434651.jpg



c0099564_19440988.jpg


龍野経由で揖保川沿いを北へ

そして 出雲街道・・・・

いい景色でしょ!



c0099564_19540595.jpg


姫新線の踏切を渡り 

この土塀をくぐれば 

まさに我々にとって 癒しの空間が・・・



c0099564_19561483.jpg


よく手入れされた庭の奥に駐車場が・・・

「マムシに注意」の看板は 極力無視してください・怖



c0099564_19574674.jpg


豪華絢爛な花束より こういう 質素な野の花に 

やたら 心 惹かれる めるへんジジイ等でございます。



c0099564_19580824.jpg


屋根伝いに 井戸水が軒を流れて落ちてくるように 店主自らが細工した
天然のクーラー!!

これがまた こぼれ落ちる水の音と重なり 

どんな 立派なエアコンの冷気より

はるかに 心地良いい!!

めちゃ癒されます。



で いつもの「蕎麦」をいただきます。



c0099564_20074226.jpg


c0099564_20080937.jpg


c0099564_20083301.jpg


贅沢とは?

楽しい仲間と こういう時間を共に過ごせること 

最近 つくづく そう思いますね・幸



c0099564_20114413.jpg


ちなみに・・・・ 

店主が「今日 黒ちゃんは?」って 言うてはりましたで

で「何やら 野暮用らしくて・・・」って言うときました・笑



c0099564_20143508.jpg
この辺り(龍野近辺)は・・・


「夕焼~け♪ 小焼け~の赤トンボ~♪」の あの 赤とんぼの里です


今日もいっぱい 飛んでました。

俺 赤トンボは まあ 耐えれます・汗



c0099564_20145731.jpg


c0099564_20151704.jpg


この後 フロッシュに戻り カトちゃんと合流して・・・・

Daiちゃんを迎えるイベントの作戦会議・楽


ってことで 今日も贅沢な土曜日を過ごさせていただき

感謝 感謝でございます・幸







でした。

by monza190 | 2017-08-26 20:32 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190