<   2017年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

いつもの窓から・・・雨

いつもは こんな感じ!


c0099564_08250705.jpg


でも  今日は こんな感じ・雨



c0099564_08254330.jpg


しかも 昼から営業会議・爆

明日は雨も上がり 何か良い事 ありそうな・・・?


しゃ~ない 雨の一日 頑張ろか!








c0099564_08441031.jpg


でした。

by monza190 | 2017-05-25 08:33 | Comments(8)

RUF CTR 2017







何か? 凄すぎて・・・・・ 

ちょっと 微妙やね?



以上 今日もジジイの大きなお世話でございました。








by monza190 | 2017-05-24 18:12 | Comments(4)

最近のポルシェ事情


c0099564_09023710.jpg






・・・・・・だって~ッ!




以上

by monza190 | 2017-05-24 09:04 | Comments(8)















一皮 剥けば・・・・

表向きは たいそう立派な企業でも 

裏で 弱った人々を更に苦しめ痛めつけてまで 金儲け・喝

これだけは 絶対 したくね~なッ!

この記事 同じ日本人として

かなり ショック・悲




以上

by monza190 | 2017-05-24 08:18 | Comments(2)

夜のフロッシュ

今夜 シロ~君の930/Tを迎えに フロッシュへ行って来ました。

夜のフロッシュは久しぶりです。


c0099564_21512893.jpg

閉店時間はとっくに過ぎてるのに みなさん 頑張っていらっしゃいました。

確かに 昼間は 俺を筆頭に・・・汗

「あれせ~ッ これせ~ッと 色んな客」が来るんで 

集中して仕事出来まへんわな~ッ。


c0099564_21544241.jpg

もし フロッシュが無ければ 我々のような空冷乗りは
それこそ 安心して楽しめない訳で・辛

ありがたいですし ほんま!!彼等に感謝しないといけないですよね。

今夜も28日のツーリングに間に合うようにとの依頼も多いらしく 
みなさん 遅くまで頑張ってくれてるんでしょうね。


c0099564_21593088.jpg

で こちらもツーリングに間に合うようにって事で

シロ~君の930/Tも 完璧に仕上がってました。

ありがとうございました。


c0099564_22012288.jpg

シロ~君の帰路・・・

今夜は涼しく 久々のナイト・超バビュ~ンを楽しんだことでしょうね。

ちなみに 俺は「白バン」で 超バビュ~ンを楽しみました・笑

でもね~・怖 

黄色と違って 超バビュ~から減速するのに 

めちゃ 難儀します・笑


ポルシェブレーキ 恐るべし



c0099564_22583491.jpg

でした。

by monza190 | 2017-05-23 22:05 | Comments(6)

業務連絡

5/28(日)に予定されている 滋賀方面フロッシュ・ツーリングですが

ちーむ・めるへん 西組がほぼ全員 無事キャンセル待ちをクリアーし 
何とか 参加出来る事になりました。

って事は・・・

ヒロちゃ~んも来ます・怖

で 先日 ちょこっと書いたように フロッシュツーリングでは恒例の「ランチ後 即解散パターン」になると思いますのでが・・・ 
せっかく みなさん 久々に?顔を合わせたわけですから ちょこっとお茶にでも行ければと思っています。

まあ それぞれに時間的な御都合もあるかとは思いますが 

お時間の許す限り ご協力のほどよろしくお願いいたします。



c0099564_16254037.jpg




PS

ヒロちゃ~んはナローで
シロ~君は930/Tで参加予定です。


で 現在入院中の930/Tですが ザコビッチの努力で何とか間に合いました・嬉
今夜 シロ~君とフロッシュへ930/Tの引き取りに行って来ます。


その様子は後程・・・・・。



でした。

by monza190 | 2017-05-23 15:59 | Comments(4)











その前に この小さな奇跡の星の 


地球人であることを お忘れなく。





でした。

by monza190 | 2017-05-23 09:54 | Comments(2)

共謀罪

もしかして こんな事を書いてたら 引っ張られるかも?

なんて 思ったりする「テロ等準備罪」


もしかして 国民の想像以上に日本は恐ろしい国かも知れないですね。


ちなみに この歌 知ってます?





今時の若い人は おそらく知らないでしょうね。

1960年代にあのフォーククルセダースが歌った歌なんです。

メロディーの綺麗な 何とも言えない歌です

それが なんと!

当時の日本で これが発売禁止&放送禁止になったんです・悲

2017年 あれから 半世紀・・・

今 日本がこれと同じ過ちを また再び繰り返そうとしています。







こんな歌も放送禁止になるかもね・怖


PS







最低限な事だけでも もの言うジジイでありたい!

そう思う 今日この頃です。




以上

by monza190 | 2017-05-22 20:45 | Comments(6)

c0099564_15574961.jpg

今日も良いお天気です・嬉

が 何処も行くところがありません・汗

で 以前 ちーむ・めるへんで木曽路へツアーに行く前にちょこっとサスのセッティングを変えたのは書きましたよね。

でも 正直 今ひとつ どうも納得してませんでした。

黄色をゲットしてから 早 14年・・・

今まであまりサスに関しては気にしてませんでした と言うより 気にならなかったと言った方が正解かも知れません。

今の BILSTEIN・BPSキットを黄色に入れてから おそらく50000キロくらいは使っていると思います。

ボチボチ オーバーホールかな?とも考えてはいますが・悩


黄色を買った時の走行距離が20000キロちょい 
その後10000キロくらいはもともとついていたスポーツサスにアイバッハのダウンスプリングを入れて乗っていました。

それがどうもしっくり来ないので思い切ってBILSTEIN・BPSキットに交換しました。

当時 たぶんキットで40数万円した代物で 購入にあたってはけっこう勇気がいったのを 今も覚えています。
ちなみに 今は37万円くらいらしいです。



c0099564_16094929.jpg


でも 俺って やっぱ昭和のクルマ大好き人間ですから 
ダンパーと言えば ドイツ製
で 誰になんと言われようと「BILSTEIN教の信者」なんですよね。

ガキの頃 夜になると 決まって山に走りに行き 煽ってる前のクルマの底に うっすらとライトに浮かぶ黄色いダンパーを見つけると・・・・ 

思わず「こいつ やるやんッ!」って 尊敬すらしたもんですわ・笑



c0099564_16103724.png


で 当時は歳も若く体力も有り 黄色に乗れはいつも必ず全開!!

みたいな乗り方をしていたので ついついサスのセッテイングは固目思考でした。

と 言うより 固くしないとダメだと思ってました。

実は このBPSキットって減衰力が9段階に調整出来るんですが 前記のような理由から 俺にとっては 宝の持ち腐れ・抜かずの名刀・ねこに小判でしたね。

それが 黄色に乗って14年・・・

歳のせいか ちょっとは サスとはどうあるべきか?が 
少しは解って来たのか・汗

「これ ちょっと やっぱ 固いな・辛」 と 気になりだしたんです・遅

もちろん ご存じのように黄色は超シャコタンですから 俺の言ってる事は多かれ少なかれ無理難題だと言う事は解っています。

ただ 見た目も重要なアホな性格ですから その妥協点を見つけるのが至難の業なんですよね。

でも・・・ 

「せっかく9段階も調整できるんだから やってみないと解らんやんけッ!」

で 9段階の減衰力をプラスにしたりマイナスにしたり・疲

やってはみても路面の状況は常に変化してる訳で もう どこがどうなのか 意味不明・爆

果たして これって・・・ 
スプリングの固さが勝ってるのか? ダンパーの固さが勝ってるのか?

「どっちなん??」

こんな事 誰に聞いても教えてくれまへんし・・・・困

イメージとして 何かが間違いなく合って無い感じなんですよね。

しかも9段階の1クリックくらいプラスにふってもマイナスにふっても 俺みたいな鈍感な人間にその違いが解る訳も無く・・・・涙

で で 今日はたっぷりと時間が有りましたんで 知人の店で とにかく柔らかい方向へ思いっきりふってみました。

以前は フロント/4 リア/5 でしたから まあ 数字的には中間点ですよね。
(メーカーの推奨値は 4~6と聞いていましたが)

で 今日は 最終的にフロント/7 リア/7で やってみました。

結果は 大正解です!

本来 やはり もともと ビルシュタインって固目なんでしょうね。

ですから 減衰力を更に締め上げると もっと固くなりストリートではかなり厳しい乗り心地になってしまうんでしょうね。

さすがに BILSTEIN BPS!! 懐が深い・驚

黄色くらい車高を下げても 減衰力とスプリングレートとが合えば 
完璧にサスは動いています・嬉

ただ このサスのセッテイングに関しては 好みですから・・・・

以前なら路面が荒れててスロットルを開けるとテールが逃げてたのが 確実にトラクションを感じ取れるようになりましたね。

もし これがウエットなら・・・・ 
更にそれを感じとれるようになると期待してるんですがね・嬉


まあ 今日の作業なんて 暇に任せて出来るような単純なモノでもなく
ましてや他人任せでは絶対に見つけられない

「自分好みの完璧なワンポイント・水爆」なんでしょうね・幸


c0099564_15215237.jpg


で また 後日 ご紹介しますが「究極のコーティング剤」とかを 勧められ・爆

今日の件で リフトで上げたり下げたり 上げたり下げたり・爆
 
その店の主人にお付き合いいただいたので 申し訳なく ちょっと試しに買ってまいりました。

結果は 確かにメチャ光る!

ただ ゴールドグリッターよりは作業性に若干ですが難がありますね・汗


c0099564_15511559.jpg


ってことで 今日も 平和でございました。




以上












by monza190 | 2017-05-21 15:46 | Comments(8)

静かな土曜日・幸

近頃の関西地方 好天が続いています。

もう このまま夏になってしまうのかと思うくらい

今日なんて 暑いくらいです・嫌

で もちろん バビュ~ンです。


まず その前に

今月の28日に開催される予定の「フロッシュ・ツーリング」へ向けて黄色の点検に・・・・・。




c0099564_19435149.jpg



いい天気過ぎて暑いくらいなんで さすがにみなさん何処かへお出かけなのか?フロッシュに いつもの顔ぶれはございません・淋




c0099564_19595921.jpg



「まな板の鯉」状態は シロ~君の930/Tです。
何やら部品待ちとか?

でも ご安心下さい! フロッシュのツーリングには間に合うそうですよ・嬉


c0099564_16355145.jpg


で 黄色のメンテですが 4月の頭にオイルを交換してから 木曽路ツアーやらなんやらで2500キロほど走っています。
特に「ちーむ めるへん」のツアーでは往復1000キロを 高速道路主体にアホほど回してますのでオイルの消費量も心配でしたが 結果は1Lの消費で エンジンの調子云々かなり優秀ですね。


c0099564_16412115.jpg


その一方で気になるエアコンの状態ですが・・・
もう かれこれ3年はガスを補給していません。
理由は 効くから!

なんですが やはり状態が気になるのでザコビッチの診断を仰ぎます。

コンプレッサーも カチッと少し回っては止まり また少し回っては止まりを繰り返し センサーも冷えを感知して完璧な状態だそうで安心しました。

ちなみに 冷えない調子の悪いコンプレッサーはほとんどずっと回りっぱなしだとか・爆 で なおかつ冷気は出ない・爆爆



c0099564_16415316.jpg


シロ~君の930/Tの下回りもこっそり覗いてみましたが 滲みひとつ無く 完璧ですね。

エンジンルーム 下回りを見ると 

そのクルマの生い立ち 育てられ方が解ります。


c0099564_16460881.jpg


で しばらく のんびりしてましたが 誰も来ないし 暑いし・・・・


c0099564_16523824.jpg


c0099564_16525959.jpg


c0099564_16531967.jpg

何処かで一発鞭を入れて!

俺も 帰~ろっと!・暇


c0099564_16594881.jpg



あとは 風呂入って 飯食って 寝るだけですわ。


平和です・汗




でした。

by monza190 | 2017-05-20 17:03 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190