<   2017年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧



世間は またもや ゴールデンウイーク・嫌

あの クルマ クルマ クルマで溢れかえった道路を走るのは体に悪い!

で 今日は一日 ポルのお守り・楽

今日も1回だけオシッコを失敗しました・笑


c0099564_20301622.jpg

オシッコで濡れたお尻を拭いてやると やっぱ ポルも女の子

申し訳なさそうな 恥ずかしそうな顔をします・笑


で いよいよ明日は入院です・淋

さてさて どうなることやら・爆



c0099564_20370591.jpg

これはポルを保護したての頃です

そうそう 仕事用ではございますが 赤いゴルフワゴンに乗ってましたね・懐


 

そんなこんなで 今日は一日ポルと居たので とにかく暇でした・爆

で ブログでポルや黄色の過去を振り返り

黄色の場合 さすがに13年となると 長いです

黄色にも色んな事がありました。



c0099564_20393217.jpg

黄色をゲットして 間もない頃・・・
もの珍しさも有って 過激な装いです 

俗に言うところの「意気ってる・喝」ってやつですね・爆

c0099564_20424484.jpg

小径にステアリングにパドルシフト
シートはレカロのSPG×2

目的はただ一つ・・・

サーキットを思いっきり 攻めてみたい!

c0099564_20445576.jpg

レスキュー用の公認フックもコースインの条件として必要でしたし・・・

しかも これッ ポルシェ純正のGT2用でした・爆

値段・・・忘れました・汗


c0099564_20472362.jpg

ワンオフの高回転のみのチタン製マフラー・・・・
もちろん 触媒は無し
ロムもそれに合わせてアイメック製

ちなみに チタンマフラー
サーキットで エンジン回し捲れば 一発で割れてしいました・涙


c0099564_20491995.jpg


c0099564_20531727.jpg


で 得た結論は・・・・


「こんなん しとったら クルマ めんでまう~ッ・困」


c0099564_20505359.jpg

一瞬ですがこんな時もございましたね。


アホですね~ッ


でも 何一つ無駄な事は無かった!?


そう 信じたい 今日この頃です・笑





でした。

by monza190 | 2017-04-30 21:20 | Comments(8)

業務連絡

7月の「ちーむ・めるへん 三朝温泉 七夕大宴会ツアー」の件ですが・・・

黒ちゃんとよし子ちゃんから 素晴らしいご提案がありました。

いつも 三朝温泉に行くときは 中国道・院庄で降りて北へ向かうルートを使うのですが・・・


以前 フロッシュの大山ツーリングの前入りで 
土曜日我々は三朝温泉に泊まり翌日曜日にフロッシュ・ツーリングの大山でのランチに同行させてもらった日のルートを覚えていますか?

あの日 朝からあいにくの大雨でしたが 
あの三朝温泉から大山までの「ドシャ降りの峠越え」が実にすばらしかったのを今でも鮮明に覚えています。

森を超え 谷を越え ドシャ降りの峠を みんな全開で走り抜けましたよね・楽
途中から霧も出て来て ヘッドライトつけて 後ろからピッタリついて来る仲間の為にバックフォグも点灯させて・・・・・。

森の中の土砂降りの直線では100は超えてましたし 何故か絶対滑る気もしなかったし・笑

あの日の集中力は 今 思い出してみて 自分でも惚れ惚れします・笑


で 本題から外れましたが・ゴミン

★黒ちゃんとよし子ちゃんのプランですが・・・・

★当日 BASSに10時頃 集まってもらい(通常より2時間ほど早くなりますので 東組の了承が必要ですが)11時に出発

★で 中国道・落合で降り 米子道に入ります
上野SAで店長と合流

★b全員 揃ったところで大山を目指します。

よって ランチは大山でってことになりますね・楽
この辺りでのカフェとかランチの場所はよし子ちゃんにお任せしようと思っています・笑

★ランチ終了後・・・

あのルートを以前の逆方向で走り 三朝を目指す訳です。
三朝温泉到着は午後4時~5時頃かな?

通常の院庄から三朝までのルートも良いんですが慣れてしまえば退屈でしょ・笑
動くシケインも多いしね・困

若干 集合時間が早くなりますが やっぱ 走りたいでしょ!?
あの ルート・・・道幅こそ狭いですが 距離もそこそこ有り最高の峠ですよ。

ちなみに あの日は三朝~大山 大雨とは言え 出会った対向車ゼロでしたからね。



いかがですか?

このプラン!!


ご意見 お待ちしております。






以上


by monza190 | 2017-04-30 10:30 | Comments(7)

ポル

しんどそうですが

昨日より 少し落ち着いています。

食欲も有るので・嬉

明日から入院・辛


それの方が 心配です・笑


c0099564_09544589.jpg

by monza190 | 2017-04-30 09:54 | Comments(9)

ポル

さっき 病院から帰って来ました。

詳しい事は 明後日に入院して調べないと解らないとの事です。

おそらく 内臓疾患・爆

特に 腎臓が悪いとか・涙

とりあえず しばらく治療に専念ですが・・・・

c0099564_18465316.jpg


入院が超心配です。

俺と同じで 知らんとこで よ~寝んタイプですから・淋


ポルの事 心配してくれて ありがとう!!



でした。

by monza190 | 2017-04-29 18:49 | Comments(8)

ポルがおかしい・涙

ポルの様子が昨日から おかしい・・・

出掛けてて 帰って来ると 失禁してる・・・・超変

足元もおぼつかない

更に 数歩歩くと 倒れこんで息が荒く 悲鳴のような鳴き声をあげる・涙

今日は祭日で病院はどこも休み・喝

何とか 行きつけの病院と連絡がつき 午後から連れて行ってきます。

ポル・・・

道端で保護して 一旦連れて帰り

翌日 保護した辺りで飼い主であろう人を見つけるも 飼育放棄・怒

で・・・我が家で一緒に暮らし始めて もう8年・・・

あの時 健康診断で連れて行った病院で歯の状況からみて たぶん5~6歳?

ってことは もう14~15歳にはなる訳で・・・・


基本 俺ってイヌやネコが 正直 あまり好きではありません・苦笑
よそのイヌやネコは触るのも嫌です・爆


でも 何故か 道端で出会ってしまうんですよね・困

これも 何かの縁だと思っています・笑

で・・・・

イヌやネコ 何匹も保護して 

保護するからには 

常に覚悟はしてますし・・・ 

覚悟は出来てるつもりですし・・・

覚悟は出来てたつもりですが


でも 辛いですね。

c0099564_08293466.jpg

頼むでッ! ポル!!


PS


c0099564_08563835.jpg



こんな飼い主は絶対に許さん・殺


でした。


by monza190 | 2017-04-29 08:43 | Comments(4)

お洒落~ッ

俺 何故かルーフキャリアが好きなんです。

昔はマウンテンバイクを積んだり スキーを積んだり・・・

で ただ 街を走るだけ

めちゃ ミーハーですね・汗

でも 何か お洒落な感じがするんですよね。

たぶん 自分が出来もしない そういうライフスタイルに憧れていたんでしょうね・爆






クラシック911にルーフキャリア!!

これって おそらく日本人には無いセンスなんでしょうね。

911を あえて こう使う・・・・

憧れますわ~・好

でも 風切り音 凄そう・笑


c0099564_21135809.jpg

by monza190 | 2017-04-28 21:15 | Comments(4)

業務連絡

なんか みなさん・・・ 

木曽路ツアーロスの「ぽっかり穴感」の勢い余って どさくさ紛れで決まった感じの

★7/7(金)~7/8(土)の「ちーむ・めるへん 三朝温泉七夕大宴会ツアー」

肝心のヒロちゃ~んは 何やら香港?に居るとかで 帰って来てこれを見たら・・・

びっくりするでしょうね・笑

で 実は普段 こちらから連絡を取るのが至難の業の師匠から 昨日 何と二度も連絡がありました。

基本・・・「今 飲んでんねん~113.png」なんですが

今回は!!

「めるへん 電話してちゃ~ンと段取りしときました172.png」って・・・

さすがです!



c0099564_09023602.jpg


と・///

俺が段取りするいつもの旅館ですが もう少し人数が定まってからお願いしようと思っています。

今回も またまた奇跡が起きて全員参加ってなことになれば・・・

若干 極秘サプライズのお話も小耳にはさんでますので・・・水爆


全部で13~14人かな?


怖~ッ!!



でした。

by monza190 | 2017-04-28 08:59 | Comments(2)
その前に 見てみ~ッ・笑







で ちーむ・めるへん木曽路ツアーロスで ぽっかり心に穴の開いた・・・・淋

それと とにかく!! 

あの震災後の「あの店のあの娘」が気になってまんねん・辛


c0099564_13282161.jpg

そんな みなさんへ!!


めちゃ 早速ですが またまた みなさんの大好きなハラハラドキドキプランを
ご案内させていただきます by ヨシ&ダイ


c0099564_13351500.jpg



★ちーむ・めるへん 七夕ツアー!

c0099564_13194875.jpg


日程は7/7(金)~7/8(土)に決定です。

前回同様 平日に出発ですんで 走りやすいと思います。


集合場所はいつもの三朝詣でと同じでBASSでお世話になります。

ちなみにBASSを出発するのは午後1時頃ですんで みなさん適当に集まってランチなりコーヒーなり 出発予定時刻の午後1時までお好きなようにお過ごしください。

※ 店長は院庄かな?


c0099564_13244833.jpg

みなさん お忙しいでしょうが???

日程調整のほど よろしくお願いいたします。

詳細はおってお知らせいたします



c0099564_13565908.jpg









以上

by monza190 | 2017-04-27 13:42 | Comments(6)

ついで・喝







こいつ 今村の上司の2F・喝

何故か 安倍ちゃんが御気の毒に思える俺って 変?




以上

by monza190 | 2017-04-26 22:38 | Comments(0)
ちーむ めるへん

11人 11色


c0099564_20384342.jpg


全員 世間で言われるところの「常識というカテゴリー」から見れば

何かしら 欠けた人間ばかりの集まりです。

それが証拠に全員が

「勤め人であれ 個人であれ 団体行動が出来ない一匹オオカミばかり」ですから・汗


集まったところで ごく自然にバラバラです。


c0099564_20411593.jpg


欠けたところを補い合い かばい合いこそすれ

一切の指摘はいたしません。

要は「傷の舐め合い」って ヤツですわ・笑

だって 社会に戻れば 即行で身も心もキズまみれなんですから・・・


c0099564_20415089.jpg


この「傷の舐め合い」・・・

これこそが「ちーむ・めるへん流お付き合い」なんです。



c0099564_20443228.jpg
欠けた人間が 11人集まって

今更 常識って何?

誰が 何時 何を根拠に どう決めたのか? 

そんなモノを基準に 仕事以外の己の人生を

生きるつもりは もうとうございません。

ですから 人として欠けた部分が有って当然 それで普通

欠けた部分・・・

それこそが すなわち

人間のもっとも人間らしく 人間臭い 

愛おしいまでの個性・弱みなんですから。

強がりや 見栄や自信は 仕事の時だけ発揮しなさい!



★ちーむ・めるへん珍道中

「おもしろそう!で ちょっと覗いてみたい」という お話をよく聞きます。

これは これで ある意味 ありがたいお話ではございますが

我々 楽しいだけの集まりでは決してございません。


現在の10台11名

これが「ちーむ・めるへん」の 
最終型とさせていただきます。

よって 今後 一切の特例を受け入れるつもりは皆無ですので悪しからず。



★業務連絡

次回珍道中は 
以前からお世話になりっぱなしの「めるへん震災お見舞いツアー」として
企画しようと思っています。

時季は7月初旬の予定です。





以上

by monza190 | 2017-04-26 21:20 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190