<   2017年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

911%

カナダにも ようやく春が来たようです・嬉

おなじみ! 911%も待ってましたとばかりにゴソゴソと動き出しましたね・嬉









ドリルローターのキ~キ~ッって 泣く音を聞くと 何故か嬉しくなっちゃいます。

ヤツも「攻めるがゆえに 固目のパッド」なんでしょうね・好

それと ヤツの993もサスは黄色と同じ 

ブルーの直巻きスプリングのビルシュタインBPSですね・嬉


で 我らが「ちーむ・めるへん」も 動いています!

4/7の前夜祭

4/14~4/15の2017度初ツアーとワクワクする事だ目白押しです・幸


いよいよ 春です!!

by monza190 | 2017-03-31 08:10 | Comments(4)
最後の空冷ポルシェ タイプ993/バリオラム

そのデザインには賛否両論ございますが

何と言っても とにかく最後の最後! 

ほんまに ほんまの「最後の空冷」ですから・・・・ 

決して端整とは程遠い まるでウーパールーパーのような そのお顔も 

愛嬌が有ると思えば これはこれで許せますし

そんな お顔に似合わず ひとたび 鞭を入れれば 

そこは「やはり最後の空冷」です 

走る 曲がる 止まる・・・・・眺める?

全てにおいてスポーツカーとしての完成度はピカイチです。






思うに・・・・ 

黄色にも 過去色んな種類のホイールをとっかえひっかえ 履かせて来ましたが

やっぱ このポルシ純正ターボデザインの18インチが

一番 しっくり来ますね~ 似合いますね~・汗



c0099564_22274123.jpg
でした・悩

by monza190 | 2017-03-30 22:24 | Comments(7)

April












c0099564_08253799.jpg

by monza190 | 2017-03-30 07:15 | Comments(4)

お知らせ

c0099564_19424289.jpg


長田のジジイが 明日 イタリアへ旅立ちます。

日程は3/30~4/4まで

ご本人いわく・・・・ 

「仕入れやんけ~」とは 申してますが 

見てる限り ほぼ 遊びです・羨



とは 言うものの どんなお宝を見つけて来るか?

非情に楽しみです。

で 営業再開は4/5からです。





by monza190 | 2017-03-29 19:50 | Comments(2)

Scuderia Brescia Corse

c0099564_21532809.jpg


c0099564_21542571.jpg



c0099564_21544722.jpg



つづく・・・・

by monza190 | 2017-03-28 21:55 | Comments(2)

おかん・・・

c0099564_15393998.jpg

あれから13年・・・・

相変わらず ダメダメな俺です・汗


おかんのお父さん・・・

要は 俺のおじいちゃんですね。

おかんがまだ小さい頃(尾道に住んでいました)

その おじいちゃんは再婚し 

やがて後妻さんにも子供が出来(異母兄弟)・・・

そのせいか おかんは小学校を出ると

尾道から遠く離れた神戸で 一人住み込みで働いて暮らしていました。


そんなおかんに 当時 外洋航路の船長をしていた おじいちゃんは

母港の尾道に帰るまえ神戸に入港すると おかんにお土産をいっぱい持って会いに来たそうです。

でも後妻さんの手前 おかんに会いに来たのは そんな時だけだったそうです・淋

俺が幼稚園の時なんて インドで手に入れたという大きなオウムを俺に持って来てくれました・意味不明

ちなみに・・・ 

デカ過ぎて家では飼えないので 泣く泣く神戸・王子動物園に寄付しましたわ・笑

そんな おかんが・・・ 

おじいちゃんが神戸に入港するとの知らせが来たとき

そうそう 当時は 確か?電報でしたね・笑

いつも 嬉しそうに この歌を歌っていましたっけ・懐







c0099564_16024666.jpg


by monza190 | 2017-03-28 16:01 | Comments(6)

進化・驚

今やクルマのヘッドライトと言えばキセノンが常識になっていますが

詳しい事はよく解りませんが・・・

最近 LEDの進化が目まぐるしいようですね。





黄色のライトも もちろんキセノンです。


c0099564_08415286.jpg


ベロフ製のル・マンスペックと言う たいそうなノガキの代物ですが

いかんせん13年経ってます・辛

はっきり言って 暗いです・爆

まあ・・・・ 

老いには勝てず 視力も衰え・辛 

老いには勝てず 夜に乗る事も少なくなり・暇


とは 言うものの やはり 安全の為には 明るいに越したことはございません。


で 果たして993に適合するLEDが有るのか 無いのか・・・


誰か 知ってる~?




でした。




by monza190 | 2017-03-28 08:46 | Comments(4)




TIKIさんの 新曲です!



パーカッションのリズムがええ感じ!

画像が好みで お洒落であれば どんどん イメージが膨らみます。


思うに やはり変な日本人・ゴミン

画像のセンスは バツグンです・好



c0099564_20125714.jpg



by monza190 | 2017-03-27 20:13 | Comments(2)

for tour


今回の「めるへん ツアー」・・・

行程は ちょっと ロングです。

で 俺自身が 若干ですが 老いたことも考慮して・汗

黄色のサス・セッティングを ちょこっと変更です。

ちなみに 今の設定は いつものように近所をガンガン回して走る事を自分なりに想定してるので ちょっと固目で車高も かなり低いです。

今回 行程はロングでしかも高速道路走行が多いとなれば 

もしかして これはちょっと辛いかもしれません。



c0099564_21044136.jpg

こういう時 ビルシュタインのBPSキットは非常に便利です。

車庫を前後とも1㎝上げ 減衰力を同じく前後1クリック 下げる(柔らかくする)・・・・

そんな微妙なセッテイングの変更が このキットではチョイチョイと一瞬で出来てしまいます。

言っときますが この作業・・・

俺がやるんじゃなく やってもらうんですけどね・笑

こういう 単純作業は年度末のせいか 車検で超忙しいフロッシュにはちょっとお願いしにくい作業です。

で お願いしたのは もちろん 例の便利なお店です・笑



c0099564_21083761.jpg

車高を1㎝上げて 減衰力を1クリック下げると

えらいもんです クルマの動き全体はかなりマイルドな方向へ・・・・

まあ ダンパーレスポンスは若干鈍いですが ロングツーリングにはこれくらいが

ちょうど よろしいかと思いますね・笑


c0099564_21121225.jpg

5月にはフロッシュのツーリングも控えていますので しばらくはこのままで・・



でした。

by monza190 | 2017-03-26 21:25 | Comments(6)

また ひとつ・・・悲


以前にもこのブログに書きましたが

俺 ガキの頃 神戸・三宮の飲み屋街・東門筋のど真ん中に住んでいました・爆

バーやキャバレー ナイトクラブが集中して在った場所です。

時は1960年代ですね。

俺は小学校の低学年でした あの北野小学校です。

で 住んでる所が 住んでる所ですから 

毎晩 夜になると家に居てもガンガン聞こえて来る「ある音楽」がありました。

それが これです。





そう 当時 日本でも大流行しだした ロックンロールです。

で 夜な夜な聞こえて来るこの音楽の発信源は

我が家から 僅か数メートル離れた場所にあった

「ダンスホール・こだま」

今で言うところの「クラブ」ってやつですね。
ちなみに 最近 ディスコもあちこちで復活してるとか・好

で その当時「ダンス・ホール こだま」で歌っていたのが

尾藤イサオ・佐川ミツオ・平尾マサキ・伊東ユカリetc・・・

その お兄さん・お姉さん達の歌い 踊るアップテンポな音楽に 

ガキながらにも

「おもろい 歌やな~ッ ええな~ッ・♡」と・・・ 

ひとり ふとんの中で聞き入っていたのを 今も覚えています。

ですから 深夜までガンガン聞こえて来ても 俺は苦にはならなかったです・笑

でも オカンは・・・

「早よ 寝んかいなッ・怒 あんた いつまで 起きとんねんッ!・怒」ですわ。

オカン 勝手にこんなとこに住んどいて・喝

「おもろ~てッ 寝られへん ちゅうねん・笑」  ねッ!!





思えば あの頃の日本は景気も良かった 

国民 みんなが楽しく暮らせ 何も無くても元気いっぱいやった

子供も腐るほど 居ったし・笑


だから カキにしては意味不明なロックンロールってジャンルの音楽も

みんなの心に すんなり入って来たのだと思う。

それに比べ 2017とは申しませんが やはり あの時と今は・・・


何かが違う・・・・



 


その 超楽しい音楽 ロックンロールを世界中に広めた

チャック・ベリーが先日この世を去ったと知りました・悲







c0099564_13301460.jpg


心から ご冥福をお祈りいたします。




でした。

by monza190 | 2017-03-26 13:33 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190