<   2017年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ちょっと 覗き見・・・


c0099564_18344170.jpg

4月の「ちーむ めるへん 木曽路大宴会ツアー」ですが

数台で 出来るだけ はぐれずに一緒に走るとなると 

安全上からも仲間の911の戦闘力をきっちり把握しておく必要があります。

で 今回 初参加となるシロ~ちゃんの930/3.2の戦闘力が気になるところですね。

ツアーに赤(ターボ)で来るか 白(NA)で来るかは まだ解りませんが


c0099564_18481283.jpg


赤に関しては・・・

直線は別として ワインディングでは まだ未知数です。


もちろんクルマの戦闘力も重要ですが 

それ以上に重要なのは ドラテクですね。 

今まで数回一緒に走ってるんで 

俺が言うのも何ですが・汗 

これに関してはまったく問題は無いですね と 言うより

一見 おとなしそうに見えるシロ~ちゃんですが 

これがどうして けっこう 煽って来まっせ・好

なかには 狭い道になるとスイッチが入る人 居ます・喝

でも シロ~ちゃん 見てると・・・

バビュ~ンすべき場所と そうでない場所も

当たり前の事ですが 当然 しっかりとわきまえていらっしゃるしね。

安心して一緒に走れます・楽


で さっき おそらくシロ~ちゃんと同じと思われる930の動画を見てみました。





★はっきり言って 十分です  十分すぎます・苦笑



でした。

by monza190 | 2017-02-28 18:55 | Comments(8)

業務連絡

4/14からの「ちーむ めるへん 木曽路大宴会ツアー」の参加者の諸君!!

現在の進行状況です。

当ブログ 2/26記載を読んで下さい。

師匠 カトちゃん 黒ちゃん(よし子ちゃん) 店長 T君 俺

この7台がどこで合流するのか?

これは黒ちゃんにお任せしようと思っています・汗

その後 ヒロ(京都) イバちゃん(滋賀)等と合流し・・・

最終合流地点 東組(ヨシ・名古屋 Daiちゃん・横浜)とは・・・

★中央道です。名神小牧JCTから分岐して最初のPAです。
だいたい 養老から1時間くらいだそうです。

ってことで まだ日にちはありますので 当日までに 軽くミーティングでも出来ればと思っています。


以上


おまけ


c0099564_09114973.jpg

by monza190 | 2017-02-28 09:06 | Comments(8)
2月は逃げると言いますが

つい先日 2017になったと思ったら もう 3月です・汗

どんどん 勝手に前に進んで行きますね。

しょうもないことで ウダウダ言ってる間はございません。

極端なお話では・・・

39光年の遥か彼方に未知の生物が住んでるかも?

なんてNASAが言っちゃってますが

ゆっくり生きようと思ってる拙者にとっては 

これは何よりイライラする話です・困

地球外の未知の生物なんて どうでもええねん 興味ない

そんなもん 同じ人類でも 未知のヤツ いっぱい居るわ・喝

なんて 愚痴っちゃいましたが

正直 俺はそんなん 見たくないし 聞きたくもない

訂正・爆 

見れないし 聞けないし 生きていないし~・笑


それより 今日は朝からこんなん見てます・好






by monza190 | 2017-02-28 07:55 | Comments(1)

Domani e`unaltro giorno

c0099564_09083096.jpg

今日は2月最後の月曜日です

いい お天気です






明日は 明日の風が吹く


ケセラセラです 人生は・・・・



さてと・・・?



c0099564_09150910.jpg

by monza190 | 2017-02-27 09:11 | Comments(8)

最近 お気に入りのCM

今日は日曜日が・・・

暇にしてますから ガンガン アップします・笑

このハウス食品グループのCMが最近 気に入ってます。


俺と同じ歳の方なら きっと 胸が熱くなると思いますよ。


こう言っちゃなんですが


そんな 今日この頃でございます・懐






by monza190 | 2017-02-26 18:43 | Comments(4)



何度 見ても勇気が湧きます。

クラシックカーであれ クラシックバイクであれ・・・

一緒に暮らし 真心こめて修理してあげ 

そいつが一生懸命走ってくれると

同居人として 心底 勇気が湧きます

こいつも こんなに頑張ってるんだから 

俺も もう少し 頑張ってみよう! ってね・幸


c0099564_17154515.jpg

by monza190 | 2017-02-26 17:19 | Comments(8)

L`appuntamento

c0099564_11251298.jpg


季節がよくなると・・・・



c0099564_11255865.jpg


ガラにもなく・・・・



c0099564_11263286.jpg


こんな曲が・・・・



c0099564_11271329.jpg


聴きたくなります・好







by monza190 | 2017-02-26 11:30 | Comments(6)

業務連絡


c0099564_08400215.jpg

2017 4/14~4/15 「ちーむ・めるへん 木曽路大宴会ツアー」

無事 参加最終枠も決まり 

これですべてのエントリーを締め切らせていただきます!

エントリーは 10台 11名です。

との 事です by yoshi

ちなみに 全ての段取り・手配はヨシ君&Daiちゃんに丸投げいたしております。


これでまたまた 残りの人生・爆 一段と楽しみであるとともに 

そわそわ わくわく 仕事が手に付かない日々が続きますが

くれぐれも 体調管理・車調管理に御精進いただき 

無事 木曽路ツアーが迎えられますよう
宜しくお願いいたします。


c0099564_08505201.jpg
尚 最終枠はみなさん すでにご承知のとおり

噂のT君です・嬉

黒ちゃんと ほぼ同じ歳です
人生経験も 黒ちゃんと同じく 豊富です・笑

c0099564_08434461.jpg

当日 赤い930・ターボで来るか? 白い930で来るか?未定ではございますが

もはや「クルマなんてどうでもよい」って感じなんで よろしくです・幸


c0099564_08512900.jpg

以上

by monza190 | 2017-02-26 08:49 | Comments(2)
千本本陣 行って来ました。

T君とは いつもの第二神明垂水SAで合流です。

実は数日前に黒ちゃんが「土曜日にフロッシュへ行くかも知れない」って聞いていたので・・・

「もし 良ければ 一緒に・・・」って 話しをしてたのですが

「行きたいけど 仕事の都合で微妙ですね」って事だったので とりあえず最初の予定通りT君と2台で本陣を目指しました。

すると 途中で黒ちゃんから電話が入り・・・

「仕事 終わりましたから行きますわ
途中 嫁をピックアップするんで どっかで待っといてください」との事・・・

思うに よし子ちゃん抜きの「ちーむ・めるへん」は もはや考えられないですね

ってことでお二人と たつの市内のローソンで待ち合わせしました。

c0099564_18383058.jpg
ところで 今日もT君 てっきり赤い930ターボでお出ましかと思いきや・・・
以前から乗ってる白い930でした。

c0099564_18403370.jpg

c0099564_18405500.jpg

1989年 3.2カレラです。
白いボディーにグレーのCarreraがお洒落ですね
キャリパーのブルーもええ感じ!
なかなかの センスの持ち主です。

c0099564_18454735.jpg

で 30分くらいはここで待つだろうと思ってましたが

さぞや 超バビュ~ンで来たのでしょうね

助手席のよし子ちゃんの目が全てを語ってましたから・危

結局 ローソンで待ったのは15分ほどでした・笑

その後 3台でたつの市内を抜け 一路 本陣へ・・・・楽


c0099564_18481226.jpg

c0099564_18483310.jpg

c0099564_18491528.jpg

お天気も最高で 思ったほど寒くもなく

やはり 気の合う仲間と走るのは最高ですね!


c0099564_18510476.jpg

車窓から見る揖保川の景色も もう すっかり春です。

そうこうしてると 今度は師匠から電話・・・

「何 しとん?」

「黒ちゃん等と 蕎麦食いに行きようねん おいで~なッ」

「ほな 行きまっさ!!」って・嬉

何だかんだで「ほな やめときまっさ」って選択肢は

ヤツには無いんでしょうね・嬉

ですから・・・

師匠も「今 何処を走っとん?」と 聞く事も無く

俺も「何分後に追いつくん?」と 聞く事も無く


この 会話のやり取り・・・・ほんま最高ですね・幸


忙しい人は 忙しいをアピールするのに 忙しいって・爆

俺等は・・・

暇人は 暇をアピールするのに 忙しいってね・幸


c0099564_18590922.jpg

一足早く 本陣に着き ここでのんびり師匠の登場を待ちましょうって事で とりあえず記念撮影です。


c0099564_19002176.jpg


c0099564_19010140.jpg


c0099564_19012812.jpg


c0099564_19055249.jpg
3車3様・・・なかなか新鮮な組み合わせです。

ところが やっぱこの辺り 結構 山沿いですから日が陰るとけっこう寒い・辛

「中で 待っとこうなッ」ってことで とりあえず店の中へ・・・



c0099564_19062078.jpg

ここでの食事・・・

本当は奥の座敷が庭も見えてゆっくりくつろげるし暖かいのですが 

基本 俺 靴を脱ぐのが面倒なんでほとんどの場合 この土間でいただきます・爆

すると 今日は寒かったせいか店のオヤジが炭に火を入れ出した・喝

まあ 寒かろうにと思ってくれる ヤツの親切心なんでしょうが・・・

それが 火が一通りつくまで 煙たい 煙たい 超煙たい喝喝

しかも おやじ・・・「しばらく 煙たいで~・辛」って・爆


c0099564_19275835.jpg

とは 言うものの こう言う雰囲気もここ千本本陣ならではの味わいですんで 

あえてそれをも 楽しむって感じですね。


c0099564_19300984.jpg

いっぽう 師匠はと言えば ぜんぜん 来ない・爆

来るまで待って 一緒に食事を始めようと思ってたんですが

黒ちゃんが「先 食べましょうよ!」って おっしゃるので・笑


c0099564_19323772.jpg
「そうしましょ! そうしましょ!!」って事で先に始めさせていただきました。


で 師匠 登場で全員で記念撮影再開です。

実は食事中に店の入り口から入って来る1台のBMW・・・・
1シリーズの割には野太い排気音(3.5)で もしや? と 思いきや

俺の友人の千春君でした!

彼にこの店を教えてからちょくちょく来てるらしいですわ。

で 下の写真もその千春君が撮ってくれました。 ありがとね!

c0099564_19424786.jpg

美味しい食事と楽しい会話・・・
まさに至福のひと時ですね。

黒ちゃん よし子ちゃん 師匠とは今日初めて会うT君ですが 

なかなかどうして 上手く馴染んではりました・嬉

この出会いが 我々のように素敵なお付き合いに発展すればと願うばかりです。


c0099564_19472197.jpg

千本本陣・・・

いつ来ても 温かく迎えてくれるこのオヤジ

お店をしていて 店主が客を迎えるという本当の意味をご存じのようで・・・

その姿勢と この人柄 勉強になります・幸


そりゃ 流行るはずですわ。


c0099564_19491368.jpg

で 食事がすんで 今度は4台で記念撮影・楽


c0099564_19540148.jpg

四季折々の風情を見せる 店の裏の駐車場・・・

この空間が好きだと言う人も多いのではと思いますね。

何とも言えない空間です。


その後 黒ちゃんは所用に 俺とT君 師匠はフロッシュへ・・・・


c0099564_20005474.jpg


c0099564_20012210.jpg

ヨシ君秘伝のスライディングルーフから手を出しての撮影も完璧です。


で フロッシュに到着後 T君の930は軽い治療を・・・


c0099564_20054524.jpg

c0099564_20061070.jpg

その後 黒ちゃん 再度登場でK君を待ちましたが・・・・


まあ そういう事もあるやろう・淋



2月の土曜日も今日で最後です

もう 3月です。

ってことは 4月もすぐです 楽しみです。

PS

T君 一緒に 行こうぜッ!


でした。

by monza190 | 2017-02-25 20:09 | Comments(10)

晴れた!

c0099564_07244528.jpg


晴れたなッ・嬉


先週から「土曜日 どうですか?」って 連絡をもらってました

で 今日は赤いターボとプチ・ランチです。


いいお天気です

行先は 出雲街道をのんびり走って 例の蕎麦屋・・・・


c0099564_07272638.jpg



c0099564_08015113.jpg

では のちほど!





でした

by monza190 | 2017-02-25 07:28 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190