<   2017年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧

test


c0099564_18002505.jpg




こいつ! だんだん 腹 立ってきたっ!!・超喝








出来た・嬉





           以上


by monza190 | 2017-01-31 18:12 | Comments(4)

test




ややこし~っ・爆

youtubeからコピーして 貼り付けるのはどうすんのん?

by monza190 | 2017-01-31 16:30 | Comments(2)

ややこしいな・喝

突然 新規投稿の要領が変わり・・・・喝

せっかく慣れたと思ったのに

ジジイには これって 使い難くなっとんちゃうん・悩

c0099564_11130167.jpg


ところで 1月も今日で終わり・汗

明日から2月・・・・あたりまえ・笑

なんか このシステム 調子狂うわ・嫌

みなさん どうよ?

by monza190 | 2017-01-31 11:18 | Comments(4)

a morning rain

今日は 月曜日だと言うのに 朝から雨です

外でお仕事の人や クルマで走り回らないといけない俺なんかにとっては 

嫌な雨です

で やけくそで 「雨 雨 ふれ ふれ もっと ふれ~♪」

なんて こんな歌を聴いています

で ついでに「いい人」でも 連れて来てくれれば嬉しいのですがね・笑



ところが・・・・・・・

やって来たのは 「てめえじゃ ねえ~っ!!・喝」


c0099564_9564096.jpg


c0099564_9583594.jpg




はい はいっ!



一応 努力は してみます・笑





                                                        
                                                      でした
by monza190 | 2017-01-30 10:01 | Comments(8)
c0099564_15331586.jpg


最近 当ブログにコメントを書いてくれる 妙な男・・・通称 英国紳士君

この男 普通の人なら 避ける様な記事にも まめにコメントを書いてくれる・嬉

しかも 書くこと全てがツボを得てて こちらとしては実にありがたい

そんな妙な男と 今朝のコメントでちょっとしたやり取りの結果 例の長田の部品屋で合流・・・

c0099564_15383927.jpg


ヤツとは もともとこの店で偶然居合わせただけなのです

その時 俺が感じたのは・・・

「こいつ ガラの悪そうな男やな~・怖」でした・ゴミン

ただ 俺の65年の経験から行くとクルマ好きでガラの悪そうなヤツこそ


実はおもろいんや!


その後 何度かこの店で顔を合わせるうち 「やっぱ おもろいやんけ!」

俺より10歳も歳下なのに 人生観 価値観はジジイ並み

c0099564_16413874.jpg


古いものを愛し それこそ義理と人情 侘びと寂の世界で生きている・・・みたいなね

淡白な50代が多い中 やっぱ 珍しいタイプの男ですね

ちなみに お互い若い頃の話で

「お前 大学何処やねん?」って話になったんですが ・・・
(この時代は男も女も学校のタイプで おおよその見当がついたもんです。 そう スクールカラーってやつがまだ 生きてた時代なんです)

すると こいつ・・・

「お前(俺)は無理やな!・喝」と 先生に言われ 実は俺が受験を断念した某大学に行ってやがった・汗

どうりで 文章も上手いし 洒落も通じるはずですわ

ちなみに ヤツ・・・

いかつい割には酒は飲まんらしい・喝

酒を飲めとは言わんけど 

赤ちょうちんで一杯飲みながら じっくり語り合いたいタイプですね

どうよ??


で・・・・ヤツは何処の大学かって?

関西きっての「ボンボンで勉強の出来る人が行く大学」です・羨

俺かいな? 

関西きっての「アホボンが行く大学」です・爆

c0099564_15572752.jpg



ところで 俺等みたいな人生の若輩者がこの店に自然と集まって来るには「ある訳」がございます

そう 店主のええ加減な「人生論」を聞くためである・笑

その店主 現在の年齢はちょっと口止めされてますが 大先輩であることだけはまちがいない!

エロい話や エロい話や エロい話・・・や エロい話・好

要は 結局 全てエロい話ばっかりなんですが 

それがいつしか「人生論」につながるから不思議です・幸

これを聞きたいが為に 我々の様な若輩者が集まって来るんです。

言って見れは まさに昭和の生き字引 

良かった事も 悪かった事も 幸せだったことも 辛かったことも エロい事も 超エロい事も

全て 知って学んで実践して・爆 今が有る!

俺も もう65歳ですから 嘗て周りに居たそんな話を聞かせてくれる先輩達はどんどん少なくなりました。


昔 元気だった先輩達・・・

今更ながらに 護りに入ったのか? 

はたまた 残った人生を諦めはったのか?

もしくは 嫁が怖いとか?・辛

今やこう言う「やんちゃなジジイ」・・・・ 

完璧に「絶滅危惧種」ですね

で 英ちゃんも 俺も 

「いつか 俺等もこうなりたい?」 かな???

と 思いながら

今日も楽しい時間を過ごさせていただきました

PS

ランチ・・・ご馳走様でした・嬉

c0099564_1641353.jpg




                                                            



でした
                                            
by monza190 | 2017-01-29 16:45 | Comments(4)

おとな~っ・♡




俺っ こいつ 好っきやねんっ!




                                                         以上
by monza190 | 2017-01-29 10:39 | Comments(2)
己のちっこい二個の目で

見てる 見えてる 世界観・・・・


狭い 狭い・汗


ヤツのセンスは もしかして!?





柔軟性こそ 今求められる生きる術

頭の古い俺なんて ほんまっ


肩 凝りますわ・涙


と 言いつつ 

ふと気がつけば 見えない何かを追ってる自分

侘び?

寂?

情?





身から出た錆と思えば 心 安らぐ・深




                                                     でした
by monza190 | 2017-01-29 08:27 | Comments(2)

いい天気です

c0099564_1841616.jpg


今日はいいお天気でした

しかも 超温かい・嬉


ちなみに 今日の神戸の気温は993の外気温度計で なんと13度 小春日和です。

風も無く 実に穏やかな土曜日でした・幸

で・・・長い間 ほったらかしにし 先日 せめて塩カリぐらいは流さないと思い洗車だけはしたものの 

拭きもせずそのままガレージにしまっておいたので・爆

青空の下 黄色の大掃除をしてあげました

場所は もちろん フロッシュです


ところで 俺が黄色にどう接するか?

これは きっと自分の気持ちのバロメーターみたいなもんなんでしょうね

クルマ大好き人間って みなさん そうだと思いますよ

だから 今日 黄色を綺麗にしてあげたって事は・・・・

「今日は気分は良いかも?」と言う事なんでしょう?

c0099564_18221753.jpg


隅から隅まで

c0099564_184166.jpg
 

これでもかと言うくらい 丹念に!

c0099564_18273471.jpg


c0099564_18351082.jpg


俺の黄色い素カレラ・・・

時にはバビュ~ンで ストレス解消

ぼ~っと 一人 眺めては 癒され

そして 綺麗綺麗にしてあげて・・・・大満足


夕方 ガレージにしまって


今日も一日 終わったな~・幸






c0099564_1849441.jpg

by monza190 | 2017-01-28 18:53 | Comments(6)

saturday fever






c0099564_8492959.jpg





バッテリーはビンビンだぜッ!


俺は・・・・


ふらふら   だぜ・笑





                                                      以上
by monza190 | 2017-01-28 08:50 | Comments(12)

その昔・・・・・




確かに 昔は俺も こうだった・・・・辛

最近?

さあッ・汗


で・・・・

ジジイ等 くれぐれも いらん事 書かんように!


頼むで~ッ・願




                                                    でした
by monza190 | 2017-01-26 21:57 | Comments(13)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190